So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
きりんのおでかけ・ビール ブログトップ
前の10件 | -

2度目のPET CLUB [きりんのおでかけ・ビール]

先日、30周年の東京ディスニーランドへ行ってきました[るんるん]
DSC_0678s.jpg
DSC_0700s.jpg
3年前と同じく、モルトさんは入口のペットクラブでお留守番。
隣のケージが苦手な柴犬くんだったけど、姿は見えないからまあいっか。
DSC_0706s.jpg
夕方の散歩はいつもどおりお迎えに来ましたよ。

きりん達はいっぱい楽しんだので、結局10時間くらいお留守番してもらっちゃいました。今回も賞状もらいましたよ[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0713s.jpg
スタッフの方に様子を聞いたら、お利口に待っていたとのこと。
偉かったぞ、モルトさん。

・・・と、ここまでは良かったのですが、帰ってきてから様子がおかしくて。
暑い時期はいつも食が進まなくなるのですが、昨日の朝ごはんは一粒も口にせず。
DSC_0712s.jpg
両手の上にフードを3粒、頭の上にも(!?)乗せてあげましたが、このとおり。
おまけに、お腹がキュルキュル鳴ってるし。。
些細な物音にも敏感になってるし。。。

やっぱり相当なストレスだったんだね。ごめんよ。
しばらくは一緒にいて安心させてあげなきゃね~
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

コエドビール祭り [きりんのおでかけ・ビール]

犬ブログのはずがビールネタばかり。。。
ま、そこはモルトさんも一緒ということで。

今回は、さいたま新都心での「コエドビール祭」デス[ビール]
天気も良かったので片道約5kmのロング散歩を頑張りました[ダッシュ(走り出すさま)]

氷川神社の参道
DSC_0080.JPG
もう半分過ぎたよ。

さいたまスーパーアリーナの脇
DSC_0083s.jpg
もう目の前~

さあ、着きましたよ[わーい(嬉しい顔)]
モルトさん、お疲れ~
DSC_0110s.jpg
結構、というか、かなりの盛り上がり[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0111s.jpg
コエドビールは地元埼玉、川越の地ビールです。
普段は瓶でしか飲んだことがないので、ドラフトビールは楽しみ~
さっそくきりん達はビールタイム[るんるん]

限定 2012コエド祭ビール
DSC_0090s.jpg
ここでしか飲めない初めての味。

白 -Shiro-
DSC_0088s.jpg
一番行列が長くて大人気でした。

伽羅 -Kyara-
DSC_0096s.jpg

モルトさんはお疲れのようですね。
DSC_0109s.jpg

瑠璃 -Ruri-
DSC_0098s.jpg

紅赤 -Beniaka-
DSC_0113s.jpg
さつまいもの甘みが特徴。

漆黒 -Shikoku-
DSC_0112s.jpg
全6種類を制覇!

満足したところで、また来た道を帰りますかね。

DSC_0079s.jpg
どした?疲れた?変顔モルトさん。

DSC_0114s.jpg
氷川参道の脇にあるお団子屋さん。
DSC_0116s.jpg
シンプルなしょうゆ味に海苔がまぶしてあるお団子食べてひと休み。

途中で歩かなくなっちゃうかなという心配もよそに、モルトさん無事に往復できました[るんるん]
ちなみに歩数計によると17,000歩超[exclamation]
お疲れさまでした~
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

日比谷オクトーバーフェスト2012 [きりんのおでかけ・ビール]

恒例、日比谷公園でのオクトーバーフェスト[ビール]
去年に続き、モルトさんは2度目の参加となりました。
CIMG6408s.jpg
暑すぎず爽やかな木陰で飲むビールは最高[exclamation×2]
CIMG6404s.jpg
2杯目。
CIMG6405s.jpg
3杯目。だんだん眠くなってきたような…
CIMG6407s.jpg
寝ちゃった[眠い(睡眠)]
みんな盛り上がってる脇でつまんない?

あれっ、モルトさん、あのワンコ達、サングラスつけてるよ[exclamation]
DSC00976s.jpg

[犬]僕も~[ひらめき]
DSC00979s.jpg
おおっ、超カッコイイ[ぴかぴか(新しい)]
Special Thanks Iさん:サングラス提供、Yさん:写真提供
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

チロ服とお花 [きりんのおでかけ・ビール]

要は、今日はモルトのお話じゃなくてきりん2号の趣味の話!?(^^)

こないだお散歩ご一緒した時、チロルくんがきりん作成のお洋服を着てきてくれました!
DSCF3895s.JPG
サイズもいいかんじ。モデルがいいとさらにお洋服もかわいく上手に見えるかな[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]
枝ポリンキーに夢中です。
DSCF3894s.JPG
(ごめんね。耳きれちゃった・・・)


今回のお花教室はモルトさんはお家でお留守番。
のびのびと先生とお友達とおしゃべりしまくり!
あ、お花お花(^^;)
12月になって、今回は生花でアレンジコースとリースコースがありました。
きりん2号はリースコース。
F10121200045s.JPG
つるをまくところからはじめます。そして好きな乾き物(?)をつけていきます。基本、乾き物のリースでしたが、欲張りなきりんはできたて限定ということで赤いバラと黄色いカンガルーポーもつけちゃいました。それをはずすとシンプルなナチュラル系なリースになります!
お友達もリースコース。
きりんとは全然違った、ドライなんだけどカラフルな女子力UP系のかわいらしいリースです[ハートたち(複数ハート)]
F10121200044s.JPG
もう一人のお友達は生花でアレンジコース。
現代アートのような、かっこよくて素敵なお花です[ぴかぴか(新しい)]
F10121200043s.JPG
(ごめんね。葉の先がきれていた・・・)


帰りに近くのお店でおいしいハンバーグを食べていたら
F10121200042s.JPG
ふと気がついたら、同じお店に市川正親さん篠原涼子さんが![目]
テレビと変わらず素敵&キレイなご夫婦でした。


モルトさんの写真が1枚もないというのもねぇ・・・
ということで、
DSCF3561s.JPG
フリースにくるまるモルトさんでした(^^)

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

いいこでした [きりんのおでかけ・ビール]

久しぶりの更新になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

なんと、モルトが賞状をもらったんです[ぴかぴか(新しい)]
じゃーん
DSCF3843s.JPG
すごいでしょ。
どんなにエライことをしたかって?

実は、きりんたちは先日、東京ディズニーシーで楽しんできました。
モルトは前回は家でお留守番だったんだけど、今回は思い切って連れて行くことに。

さすがに朝の満員電車にモルトを乗せてく訳には行かないので、車に乗っけて行きました。
途中、首都高は混んでましたがまあまあ順調に到着。
駐車場から出て、入場口に向かう途中にありました、ペットクラブ!
DSCF3808s.JPG
モルトさん、今日はここで待ってるんだよ~

受付で名前とか書いてると、後ろの部屋の方から騒がしいワンコの声が。
みんな淋しいんだよね~
モルトさんはこういう所に預けるの初めてだから大丈夫かしら?

ケージがいくつも並ぶ部屋でモルトさんもケージに。
DSCF3810s.JPG
慣れない環境に、この不安そうで淋しそうな目線・・・
日頃、あまり吠えないモルトさんもさすがに別れ際は吠えましたね。
周りのコたちが吠えたり鳴いたりしてるからつられちゃったかな?

こんなモルトさんを残して楽しむきりんたちを許しておくれ~
後ろ髪を引かれつつ夢の国へ。

風が強かったのですが良い天気に恵まれました。
DSCF3823s.JPG
ディズニーシーは11月に入ってすっかりクリスマスモード。
DSCF3821s.JPG
ヨーロッパの港町をイメージして造られた街並みは良くできてますよね。
DSCF3812s.JPG
ちなみに、新婚旅行で行ったベネツィアはこんな感じ。
CIMG4803s.JPG
確かにそっくりですね~
ゴンドラにも乗りたかったけど、なんと強風により休止した時間もあり、再開してもショーの準備で休止したりで、タイミング合わず・・・残念

前回来た時にはなかったレイジングスピリッツに乗ろうかと思ったけど、なにせきりん達は二人ともジェットコースター苦手。1回転ループなんてもってのほか!(^^;)
でも、センター・オブ・ジ・アースは頑張りましたよ。

・・・そういえば、モルトさんは・・・
大丈夫、忘れてませんよ。
夕方、お散歩に出してあげました。
ペットクラブに行ってケージの部屋をのぞいたら、モルトさんも横になってるケージの入口から一生懸命こっちを見てました。耳だけ外にはみ出して。よしよし、待ってたんだね~
DSCF3828s.JPG
他のワンコもお散歩中でした。
係りの人に聞いたら、お留守番中のモルトさんは、全然吠えずにいいこだったみたい。
だから賞状もらえたんだよね。えらいぞ![わーい(嬉しい顔)]

でも帰った後、モルトさんはしばらくぐったり[バッド(下向き矢印)]
やっぱり初めてのところで、周りの他のワンコは鳴いてるしモルトも落ち着かなかったんだね[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんね。おつかれさまでした。。。


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

稲刈り体験 [きりんのおでかけ・ビール]

今年も実りました~[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3545s.JPG
異常気象と言われたこの今年の暑さの中、育ててくれたロビン父さん母さんほんとにおつかれさまです。
こだわり農法でいなごもいっぱいいますよ。
DSCF3543s.JPG
(いなごは捕まえませんでしたが)

きりん達、稲刈り週間の最後の一日だけお手伝いに出動[ダッシュ(走り出すさま)]
といっても「お手伝い」というほど戦力になれず、体験教室というか・・・見学というか・・・(^^;)

DSCF3542s.JPG
DSCF3551s.JPG
子供の頃見たことのあるような稲刈りとは違うんですね~
今はコンバインがいろいろやってくれます!
稲を刈り取って、お米とわらを分けて、わらは裁断して後ろから排出。
お米がたまると、煙突のようなところから乾燥場所へ運ぶためのトラックへ
DSCF3553s.JPGDSCF3556s.JPG
トラックの荷台の入れ物に、まだ穂のままのお米がいっぱい!
コンバインからザァーっと出てきます。
DSCF3557s.JPG

はじっこのコンバインではやりづらいところを鎌で手刈りに挑戦!
DSCF3548s.JPG
収穫の喜びをおすそわけしていただきました[わーい(嬉しい顔)]

そのころ、お手伝いできないモルトさんはお留守番。
これはハウスでくつろぐモルトさんですが、
DSCF3434s.JPG
このたび、きりんとの新しいボディランゲッジを開発いたしました[ひらめき]
DSCF3438s.JPG
「ドアあけて」のポーズっっ[exclamation×2]
わかりますか~?ハウスのはじっこの部品にアゴを乗せて、上目遣いにじーっとアピールです(^^)
20100906203109.jpg
何か視線を感じて振り向くと、我が家の王子様が無言で主張されていらっしゃいます。。。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

別々の週末 [きりんのおでかけ・ビール]

先週末、所用によりきりんたちはモルトさんと離れて過ごすことに。
モルトさんは2号の実家でお世話になりました。

初めて別々に過ごすのに、さぞかし淋しがるのかと思いきや、モルトさんは全然そんな素振りも見せず。
すっかりノビノビしちゃってます~(うちより高いソファーの背もたれの上で[がく~(落胆した顔)]
DSCF3693s.JPG
(提供:まっしー)
散々心配したのに、モルトさんたらー
DSCF3691s.JPG
(提供:まっしー)
ソファーの上まで登ることを覚えて、カーテン越しに風を感じちゃってます。

きりんたちがいなくても、散歩してくれる人がいて、涼しい部屋でご飯が食べられれば誰でも良いんだねっ[ちっ(怒った顔)]
ちょっと寂しがって欲しかったのに[exclamation&question]
心配して電話したらいびきかいて寝てるって・・・

いいもん。きりん達も久々デートを満喫するもん[ぴかぴか(新しい)]
長野の田舎の電車に乗って・・・
F1000024s.JPG
F1000023s.JPG
[るんるん]松本ぼんぼん~そぉれ!
F1000022s.JPG
F1000020s.JPG
ロビン兄さんのお兄さんもぼんぼん[るんるん]

F1000017s.JPG
タローくんのおねーさんも浴衣でぼんぼん[るんるん]ステキ[exclamation]
F1000016s.JPG
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

きりんのお気に入り [きりんのおでかけ・ビール]

先日、川場に行ったほんとの目的はこれだったのです[exclamation]
とっかかりはそうだったのだけど、ビール[ビール]が楽しみになり・・・思いがけず滝もよかったので、盛りだくさんのおでかけになりましたが(^^)
じゃーん[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3443s.JPG
ハチミツを買いに行ったのです!
しかも・・・
DSCF3442s.JPG
一升瓶[exclamation&question]
香りでもするのかな?モルトが瓶を舐めまくっちゃってますが(^^;)

朝食にヨーグルトにハチミツとプルーンとバナナをトッピングするのがきりん宅の定番。
小瓶がおいしかったので、思い切って一升瓶を購入!
一升瓶のハチミツなんてあるのね~(^^)
どれくらいで食べきるのかな??

ついでに、きりん宅のお気に入りものをご紹介!
2つとも5年以上?・・・いや10年以上?のリピもの。お友達にも何度お勧めしたことか。

DHCのオリーブオイル!
いくつか試してみたけど、うちではこれがお気に入り。
DSCF3445s.JPG
風味がいいので、加熱用ではなくそのまま使う方がいいです。パンにもサラダにもたっぷり使ってます!

馬路村のゆずポン酢!
DSCF3447s.JPG
これはほんとになんでも合います。
お鍋はもちろんドレッシング代わりに、お豆腐にもおひたしにも納豆にも・・・
大好きすぎて飲む勢い!?
数年前にGACKTさんもTVでお気に入りとして紹介してたのを見てから、うちでは「がっくんポン酢」と呼んでいます(^^)

是非一度お試しくださいませ[揺れるハート]


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

HIBIYA OKTOBERFEST 2010 [きりんのおでかけ・ビール]

土曜日に行ってきました!
HIBIYA OKTOBERFEST 2010[ビール][ぴかぴか(新しい)]
ビール好きな仲間達と敷物持って!プレッツェル持って[ハートたち(複数ハート)]
DSCF3276s.JPG
21日からの開催で、今日(23日)が雨なのは天気予報でわかっていたからか昨日(22日)はこの混雑!
ビール買うのもソーセージ買うのも行列行列・・・
でも並びますよ~ビールのためならぁ[わーい(嬉しい顔)]

で、やっと手に入れたおビール様(^^)プロースト[ビール](←ドイツ語で乾杯)
ホフブロイ ミュンヘナー ヴァイスビール(左)とエルディンガー ヴァイスビア(中央・右)
DSCF3267s.JPG
これこれ!ドイツビールはやっぱりヴァイス[黒ハート](きりん2号 談)
きりん1号はすっかりエンジンかかってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]
エルディンガー ヴァイスビア デュンケル!
DSCF3274s.JPG
フランツィスカーナ へーフェ ヴァイスビア ゴールド!!
DSCF3278s.JPG
アインベッカー!!!
DSCF3277s.JPG
フランツィスカーナーヴァイスドュンケル!!!!
DSCF3282s.JPG

それぞれのビールにあった専用グラスで出してくれるのですが、フランツィスカーナーヴァイスドュンケルのグラスはラッキーな事にクリスマスバージョングラスなのかな?トナカイのそりに乗ったサンタさん☆
他の人とは違うとてもかわいいグラスでした。
(あ。全部きりん1号じゃなかった。アインベッカーはきりん2号の2杯目でした~)

それにしても昼間の公園ビールはなんて気持ちいいんでしょうね~
いっぱい飲んでいっぱいしゃべっていっぱい笑って。
時間が経つのがあっという間・・・
DSCF3279s.JPG
薄暗くなってまたいい雰囲気ですが、今回はこのへんで。
DSCF3286s.JPG

その頃、このブログの主役モルトさんは
DSCF3263s.JPG
ひんやりシート&クーラー付の好待遇(?)でお留守番。
[犬]お留守番は退屈です。



nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ありがとうございます [きりんのおでかけ・ビール]

DSCF2416s.JPG
今日は気持ちのいい日でお散歩もウキウキ[るんるん]
春はもう来たのかな[グッド(上向き矢印)]??

さて、皆様のおかげで100nice達成いたしました~~[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
閲覧数累計も8,000を超えてます!
いつも読んでくださって本当にありがとうございますm(__)m
ブログネタになるような楽しい毎日にしてくれるモルトさんにも感謝しつつ、これを励みにますますおもしろいブログにしたいなぁ[パンチ]
今日はビールで乾杯だわっ[ビール]
・・・なにかにつけ飲んでしまうきりん達なのでした[ドコモポイント]
DSCF2430s.JPG
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - きりんのおでかけ・ビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。