So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
病院・トリミング ブログトップ

はじめてのトリミング [病院・トリミング]

だいぶ早い梅雨の季節になり、さらに台風まで早くやってきて・・・
今日は久々におひさま[晴れ]も出てきてくれましたが、梅雨直前のもう夏来たの?!ってほどのパワーはないみたいです。
今日のブログはその梅雨前の急に暑くなった頃の話です。
(サボっててすみません^^;ゞ)


モルトさんはすっかり・・・
CIMG5513 s.JPG
モッサリ[exclamation×2][爆弾]
部屋でもハカハカする季節になってきて、しかもこの節電の夏に向けてこれじゃいかんとサマーカットにすることに!
お散歩でよく会うキャバリアのレオくん(まだ写真は撮ってないのだけど・・・)もカットしていてスッキリさんで、いいよって話も聞いていたので。
[ぴかぴか(新しい)]じゃーん[ぴかぴか(新しい)]
CIMG5540 s.JPG
スッキリ[exclamation×2][美容院]
耳毛は整える程度にしたのですが、ヒゲはカットしちゃったのでなんだかちょっと幼い顔に[わーい(嬉しい顔)]

<Before>
CIMG5514 s.JPG
<After>
CIMG5538 s.JPG
足の飾り毛やお尻のあたりはスッキリと。
おチッコのつきやすいおなか周りは思い切ってバリカンで刈っちゃいました!おかげでお散歩後のお手入れがラク[手(チョキ)]

<Before>
CIMG5522 s.JPG
<After>
CIMG5539 s.JPG
胸毛モサモサもすっきり!
あと全体的にすいてもらい、バランスとってご自慢の尻尾も軽くしてもらいました。

これでだいぶさわやかBOYになって、モルトさんも涼しくなったんだろうなぁ~と思いきや
[ふらふら]Oh! No!! ぶさBOY[バッド(下向き矢印)]
[犬]ぼぇ~~[たらーっ(汗)]
CIMG5529 s.JPG
トリミングに行った日は夜になっても暑くて、凍ったペットボトルをだっこして寝てるのに・・・
CIMG5528 s.JPG
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

胃酸過多 [病院・トリミング]

このところ、一日に何度か吐くようになってしまったモルト。
ご飯を食べて数時間後にドッグフードが溶けた状態で出てしまいます[ふらふら]
(以下、汚い話ですみません)

それ以外は全く元気でいつもと変わりなく、吐いちゃった後は慌ててペロペロと食べちゃうくらい。
何でだろか・・・

ひとつ思い当たるのが、フードの変更[ひらめき]
最近、自然素材を使った無添加の健康ドッグフードに変えたのです。
こんな感じでモリモリ食べてます。
DSCF2441s.JPG
以前のフードとの割合を徐々に変えながら、新フードに完全に切り替わったのが先週くらい。
そのころから吐きやすくなったのかも。
でも健康に良いはずなのに何で??

今日はこれまでにない頻度でたくさん吐いちゃいました[がく~(落胆した顔)]
新品のラグもシミだらけ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
さすがに心配になって病院へ[病院]
といってもモルトはケロッとして元気いっぱいなので、お散歩の延長で連れて行きました。

気になる結果は・・・

胃酸の出すぎとのこと。
まだ小さいうちは胃酸のコントロールが上手くできないみたい。
新しいフードの消化が良いために以前のフードの時よりも胃酸が余るようになって、吐き出しちゃうんだって。
とりあえず、胃酸を抑える注射をしてもらって(鳴かずに我慢できたよ[手(チョキ)])、お薬をもらって様子を見ることに。

せっかくの健康フードも消化が良すぎちゃうとは。。。
胃酸をコントロールできるようになれば大丈夫みたいだから、もう少し大きくなってからかな?

今日は長いお散歩とお薬飲んだせいか、いつもよりぐったりです。
DSCF2466s.JPG
ゆっくり休んでね~[眠い(睡眠)]
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初 お出かけ&病院 [病院・トリミング]

昨日のできごとですが。

モルトにちょっとお留守番してもらって出かけて帰ってきたら[がく~(落胆した顔)]
なんか吐いてる・・・

きゃー[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと変なせきみたいなくしゃみみたいなのをたまにしていたから風邪なのかな?と思ってたけど、それ以外はいたって元気だったので様子をみていました。
ちょっとだけど吐いちゃったらもうこれは病院行かなきゃでしょう!

飼い主慌てまくり。吐いたものを持って行こうとビニール袋に入れたにもかかわらず、忘れて家出ちゃった[ダッシュ(走り出すさま)]
かたや・・・モルトさんはケロッとしたもの。吐いちゃったあとは特段いつもと変わりなし。どっちかというと元気だよねぇ・・・??

キャリーバック用意してなかったのであり合わせのカゴバックから顔出して、外の世界に興味津々。
最初はちょっと驚いていたけど、慣れたらバックから落ちそうなくらい身を乗り出してました。

[病院]病院に着いても、ほんとに病人(犬)??
待合室にいた方や看護婦さんになでられて、尻尾振って大喜び・・・??

結局、大丈夫でした~[ハートたち(複数ハート)]
熱もなく風邪ではないとのこと、ちょっと気管がせまいらしい。成長すればなんともなくなるでしょうって。
吐いた事も気にしなくて大丈夫だって。
よかったよかった。見てもらって安心できてよかった。

行ったついでに健康チェックしてもらったら痩せ気味とのこと。
あのがっつき加減はひもじさゆえ[exclamation&question]
健康優良児になれるようごはん増やしますからね。

鳴いてるワンコさんもいたけど、モルトはおとなしくいいこだったね。
ただ初めて見る世界にビビッてただけかな?[わーい(嬉しい顔)]

今日はTシャツ洗濯中です。
画像 009.jpg

元気よくカメラに突撃!
画像 011.jpg


病院・トリミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。