So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
zzz… ブログトップ
- | 次の10件

寝相 [zzz…]

大体いつものモルだんごスタイル
DSCF2049s.JPG
よくそんなに小さく丸まれるね[わーい(嬉しい顔)]
そして珍しいスタイル・・・
DSCF2043s.JPG
仰向け[目]
ヤダ!そんなとこで寝ないで~!!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いい場所 [zzz…]

最近、モルトスペースの外へも領土拡大したモルトさん。
DSCF1984s.JPG
こたつ布団のモコモコに寄りかかって寝るばかりか、布団に入る事も覚えました!
DSCF1986s.JPG
[犬]ふわふわ毛布もよかったけど、布団のほうがあったかい!極楽じゃあ~ぷすー
DSCF1987s.JPG
モルトさん。その顔はやばい・・・
DSCF1987sup.JPG
半目ですよ!それはコワすぎます。
DSCF1985s.JPG
目を開けても・・・顔曲がってますけどぉ。

寝てるとお顔の観察がよくできるね~
あ。目の間の白い線、成長とともに見えなくなってきた。
それにしてもあまり見かけない個性的なキャバ模様だよね。特徴あっていいけど・・・
あ~それにそばかすも増えたなあ。
増えた?増えたわけではないのか。茶色の毛が伸びて目立ってるのかな?
白い毛より茶色の毛のほうが勢いあるのか・・・
鼻の下は黒い!ちょびひげみたい!!ぷぷ。
[犬]なにぶつぶつ言ってんの?お昼寝の邪魔しないでぇ~!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しあわせっ! [zzz…]

[犬]ぼく、贅沢を覚えてしまいました。
  昼寝はベッドでじゃなくモルトスペースで、が最高!
  ぽかぽかのふわふわで[ハートたち(複数ハート)]今日なんて日差しもあったかいよ[晴れ]
DSCF1900s.JPG

きりん(飼い主)用に、モルトスペースのマットの下にホットカーペットを敷いて柔らか毛布を持ち込んだら・・・
モルトが味を占めてしまいました!
DSCF1901s.JPG
[犬]なんですか?ごはんですか?
DSCF1902s.JPG
[犬]ごはんじゃないのか。じゃもう1回寝る~
え!?とっても気持ちよさそうだけどさぁ~本日何度寝?ご飯はさっき食べたでしょう?
寝るんだったらベッドに行ってもらいますよ~

[犬]極楽すぎて、目が・・・開か・・な・い・のぉ~・・・
DSCF1903s.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

その体勢は。。。 [zzz…]

無理があるんじゃない?
DSCF1444.JPG
だから気管が苦しくなって、咳みたいのがでるんじゃないの[exclamation&question]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひなたぼっこ [zzz…]

ひなたぼっこでお昼寝。いいねぇモルトさん。
DSCF1500.JPG
寝返りうっていろんなかっこで。
いびきまでかきましたよね?あれは寝息を超えてました!
DSCF1499.JPG
それにさっきはピヨッピヨッっていってましたよ!あれはなに?
しゃっくりなのかなあ~
DSCF1501.JPG
木の枕は痛そうですけど・・・
DSCF1497.JPG
ね~いつまで寝てるの?
夜、寝られなくなっちゃうよ!

首輪 [zzz…]

1週間後のお散歩のために首輪を買ってもらいました!
DSCF1492.JPG
見えますか?・・・よく見えないですよね[ふらふら]
すみません。モデルにやる気がなくて・・・
正面から見るとこんなかんじ。
DSCF1493.JPG
あごまくらされてます!
首輪はまたの機会にお披露目しますね。

はみ耳 [zzz…]

いつもベッドの隅っこに顔をくっつけて寝てます[眠い(睡眠)]

耳だけがはみ出してしまいます。。。
DSCF1370.JPG
(ちなみに・・・モドキくん色が変わってます。)


いつも左耳。
画像 008.jpg

膝の上で寝てもおんなじです。
DSCF1381.JPG
かわいいねー

夜鳴き復活!? [zzz…]

昨夜、さあ寝ようと思って部屋を暗くしたあたりから、モルトがクンクン鳴きはじめ・・・

まさか、夜鳴き復活[exclamation&question]

しばらく静かに出来てたのに・・・
ここはまた我慢!と思い放っておきました。

朝、静かにしていたので、よしよしと思いきや、なんとケージの中のトイレにウ○チを発見[どんっ(衝撃)]

最近ケージの外のトイレで用を足す習慣になっていたので、昨日の夜鳴きはきっとウ○チを訴えてたんだね~
お部屋の中じゃなく、外でしたかったんだ。

だいぶ前に踏んづけた跡があって、足の肉球の間には乾燥したウ○チが・・・[がく~(落胆した顔)]
洗面器にお湯を汲んで、朝から足湯騒ぎでした[あせあせ(飛び散る汗)]

だから外でしたかったのね・・・君はえらいよモルトくん。


夕方、友達が遊びに来ました。
モルトにとって初めてのお客様です。どういう反応するのかな?
私たちだってまだ一緒に暮らして1週間だし・・・

でも、やっぱり初めて会う人だっていうのはわかるみたい!
しばらくは様子伺ってました。でもすぐ尻尾ふってる~番犬にはなれませんね。


今夜は、寝る前に用を足したせいか、昨日の夜鳴きが嘘のようにすっかり静かに寝てます[眠い(睡眠)]
DSCF1257.JPG
枕にしているのが、噂の「モドキくん」です。



寝不足 [zzz…]

期待むなしく2夜連続夜鳴きに勤しんだモルトくん[ふらふら]
昨日は初心者飼い主の私たちもテレビを小さくつけておいたり、電気もまめ電球をつけておいたり、夜鳴き対策したのにねえ。。。効果無し[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、今日の昼間はさすがのモルトくんも寝不足のようで、遊び時間のあとは来て来てアピール(夜鳴きと一緒)も手短に寝てました。
F1000005.JPG
1~2時間ですぐ起きちゃうけど、ちょっとアピールしてまた寝る。の繰り返し。
疲れてるのを喜ぶ飼い主もどうかと思うけど、これなら今晩は大丈夫かも!

遊びの時間はケージのドアを開けると、尻尾フリフリ飛びついてきてかわいいなあ。
夜鳴きも許せちゃいそうなかわいさ。
でも、寝不足でこっちがダウンしちゃうのは困るので今日も念には念をの夜鳴き対策!
私のフリース靴下の中にカチカチ音のする時計を入れて、添い寝友達モドキくんを
つくってみました!
クンクンして噛んで遊んだ後、寄り添って寝始めたよ。
乞うご期待!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 zzz… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。