So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
モルトもおでかけ ブログトップ
前の10件 | -

ドッグカフェでのんびり [モルトもおでかけ]

久しぶりのお出かけ[車(RV)]
前日の天気予報は曇りだったから、日中外に出ても大丈夫かと思いきや、良い天気で暑すぎ[晴れ]
雨犬なはずなのに、おかしいなぁ・・・
早々に公園のお散歩を切り上げて、ドックカフェで休憩です[喫茶店]
DSC_0582s.jpg
イタリアンレストランにドッグカフェ&ドッグランが併設されているお店でした。
爽やかな日陰のテラス席へ。
すると、看板犬のスタンダードプードルちゃんがやって来ました[るんるん]
DSC_0562s.jpg
さすがトイプードルと違って大きい[exclamation×2]
歩き方もなんだか優雅。
でもモルトさんは仲良くできないんだよね。
DSC_0577s.jpg
待って~
何度もスルーされてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、きりん達はパスタ注文
DSC_0571s.jpg
なに、何か欲しいの?
DSC_0566s.jpg
だめ、あげないよ~
先月あたりから散歩中のおやつの食べ過ぎで10kg目前まで太ってしまったので、ダイエット中なんです。
ようやく落ち着いてきたところなのでもう少し我慢ね。
DSC_0561s.jpg
DSC_0581s.jpg
のんびりと午後のひと時を過ごすことができました。
nice!(7)  コメント(3) 

Pet博 [モルトもおでかけ]

GW後半、初の車中泊を計画してたのですが、
あいにくの悪天候のため断念。

ちょうど、みなとみらいで『Pet博 2012』が開催中とのこと。
またまた神奈川方面へお出かけとなりました。

高速道路の下り線はどこも渋滞してたので、都心は空いてるハズ、と思ったら、みなとみらい周辺は大渋滞[がく~(落胆した顔)]
駐車場はどこも満車[もうやだ~(悲しい顔)]
そのうち激しい夕立にも見舞われ[ふらふら]

半ばあきらめかけていたところ、
もう一度会場の駐車場にチャレンジ。
終了2時間前にもなって、そろそろ帰る人も出はじめたせいか、
今度は無事到着[わーい(嬉しい顔)]
CIMG6270s.jpg

色んなブースが出展してましたが、
せっかくなのでモルトさんのお買いものを。
CIMG6260s.jpg
てんとうむしマンのレインコートもだいぶくたびれちゃったので新調しましたよ。着てる姿はまた雨の日に乞うご期待。

次は首輪コーナー
CIMG6264s.jpg
無料で名前のアルファベットを付けてくれるっていうから早速。
CIMG6294s.jpg
名前のほかにキャバマークもオマケしてもらっちゃいましたよ。
首輪だけじゃ何なんで、おなじ革のリードも。
ちょっと買い過ぎ・・・

さすがに終了間際まで歩き回っていたら・・・
CIMG6262s.jpg
よっぽど暑かったんだね[あせあせ(飛び散る汗)]

会場から出ると、雨もあがって虹が!
CIMG6277s.jpg
CIMG6276s.jpg
CIMG6286s.jpg
CIMG6284s.jpg
赤レンガの隣で、オクトーバーフェスト[ビール]やってました。
ビールドライブは両立できないので、泣く泣くスルー。

その代り、ワンコも入れるテラス席で一息。
CIMG6283s.jpg
だいぶお疲れのようですが・・・

横浜を満喫できましたね~
CIMG6289s.jpg
nice!(10)  コメント(3) 

湘南 [モルトもおでかけ]

またまた思いつきのお出かけ。
今回は海が見たくなって湘南[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG6252s.jpg
向こうに見えるのは江の島!

青森とか新潟でも海に行ったけど、モルトさんと砂浜で散歩するのは初めてだね。
CIMG6255s.jpg

海なし県出身、海なし県在住のきりん達。
やっぱり海は見ていて飽きないですね~

モルトさんはというと、、、
CIMG6254s.jpg
近づいてきた波に、、、
CIMG6256s.jpg
ぎゃははっ、相変わらずのビビリっぷり・・・
nice!(16)  コメント(4) 

日光 [モルトもおでかけ]

10日ほどの前のこと。
とにかく新車ドライブしたいっ、ということで単なる思いつきで日光方面へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

まずは良さげなドックカフェをガイドブックで物色。
こんなときスマホでもあれば出先でもいろいろ検索できるのでしょうが、きりん達はカタクナにガラケーを手放さないので、アナログな調べ方しかできないのです・・・

ようやく見つけた日光宇都宮道路の途中にあるドッグでカフェでひと休み。
CIMG6161s.jpg
程よい辛みのキーマカレー。

CIMG6163s.jpg
CIMG6160s.jpg
看板犬の子とは仲良くできなかったけど、お利口にしてたらママさんにたくさんおやつをもらえました[るんるん]

ここまで来たら日光東照宮は外せないでしょ。
観光協会にワンコOKか電話で問い合わせたら(ここでもアナログ・・・)、建物の中以外は大丈夫とのこと。
CIMG6164s.jpg
[犬]パワースポット?

CIMG6165s.jpg
CIMG6166s.jpg
石鳥居

CIMG6168s.jpg
五重塔

表門の先は込み合っていたので、三猿や眠り猫はまた今度ゆっくり見ることに。その時はモルトさんはお留守番ね。

ずっとカートでつまんなかっただろうから、さっきのドッグカフェ近くのドッグランへ。
いきなり2匹のトイプー君たちに囲まれて手荒い洗礼が・・・
弱虫だってすぐわかっちゃうんだねぇ。
CIMG6173s.jpg
しばらくして貸切状態になったら、この通り。元気いっぱいに猛ダッシュを繰り返したモルトさん。

帰りの車中は超熟睡だったことは言うまでもなく。
きりん達はそのすきに美味しい餃子で大満足でした[手(チョキ)]
CIMG6174s.jpg
nice!(8)  コメント(3) 

春ですね~ [モルトもおでかけ]

先日、ちょいと遠征して多摩川の土手をお散歩してきました。
CIMG6133 - コピー.JPG
[犬]神奈川県征服に行ってやったんですよ[パンチ]

まずはひなたぼっこしながら、きりん達のランチタイム。
CIMG6136 - コピー.JPG
[犬]ふんがふんが。何むすびなのさ?
CIMG6135 - コピー.JPG

おむすび食べたら、きりん1号はちょっとバイバイ
この辺りで趣味[演劇]の集まりがあったので、きりん2号とモルトはそれにくっついてきちゃったのでした。
終わるまで、2~3時間[exclamation&question]土手散歩をしてようってことで。

CIMG6139 - コピー.JPG
風は少し冷たいけど、日差しは暖かくて[晴れ]
周りも少年野球ゴルフランナーにお散歩・・・たくさんの人出。
桜はもう少しだけど、まあるい雪柳(かな?)の白いお花が青い空と緑に映えてとてもキレイです(^^)

気持ちいいね[揺れるハート]モルトさん!
CIMG6140 - コピー.JPG

うっとり顔で水分補給もしながら・・・(モルトさんはペットボトルから直接飲みます!)
CIMG6144 - コピー.JPG
きりん1号が帰ってくるまで、のんびりまったりお散歩満喫しました。

帰りは少し回り道をして、
きりん2号の母校のまわりをチラッとお散歩。何年ぶりかな??
CIMG6149 - コピー.JPG
(どこだかわかるかな?わかる人は・・・同窓生かもね^^;)


そして、昨日はお近くでお花見お散歩。
三橋総合公園に行きました。
CIMG6156 - コピー.JPG
このへんは8分咲き??ほぼ満開ですね~
CIMG6158 - コピー.JPG


nice!(10)  コメント(6) 

新車でお出かけ [モルトもおでかけ]

つい先日、我が家に新車がやって来ました[ぴかぴか(新しい)]
CIMG6059s.jpg
フリード・スパイクのハイブリッドです。

これまでのフィットは小さい割にたくさん荷物を積めたんですが、モルトさんを乗せるようになってからはだんだん窮屈になってしまい・・・。
今度は余裕で車中泊もできるので、モルトさんが泊まれるところを気にせず、どこでも出かけられますよ~

問題はきれいな車にモルトさんを乗せること。
前の車なんか、シートと床は毛だらけ、窓は鼻をこすり付けて真っ白・・・という悲惨な状態でした。対策を考えないと。
とりあえず、真ん中のシートで。窓から顔出すのはおあずけね。
CIMG6057s.jpg
[犬]なんかいつもと違う感じ・・・

さあ、さっそく筑波山の麓にあるドッグランへ。
CIMG6092s.jpg
おっきな犬型のモニュメント?が迎えてくれました。
CIMG6081s.jpg

隣にペット専門学校があって、そこの学生さんが大勢ワンコを連れていたり、レンタル用に待機している沢山のワンコが大声で鳴いていたりして、モルトさんは動揺しまくり。
CIMG6084s.jpg
あっという間に膝の上に避難です[どんっ(衝撃)]

ちょっと離れた場所に行ったら貸切状態だったので、久々に思いっきり走れましたね[るんるん]
CIMG6088s.jpg

さっそくモルトの進出地に茨城県が追加されました[ひらめき]
nice!(8)  コメント(5) 

連休の旅 ~富山・石川・岐阜編~ [モルトもおでかけ]

5月の連休の旅も今回で最終回。
だいぶ時間がたってしまいましたが・・・[ふらふら]

新潟・親不知に一泊したモルトさんは富山県に入りました。
事前の下調べによると、有名なチューリップ公園にはモルトさんは入場できないんだって・・・
宿の親父さんから、親切にお勧めのスポットを教えてもらいました!
富山県に入ってすぐの入善町。地元農家の方が栽培しているチューリップ畑が見学できます。
ちょうどイベント「にゅうぜんフラワーロード」が終わったばかりだった様子。
端からどんどん花が刈り取られていました・・・残念[たらーっ(汗)]
CIMG5465s.jpg
かろうじて残っている場所で。
[犬]まだいっぱい咲いてるよ~
CIMG5468s.jpg
後ろの山は北アルプス。
いつもは長野県側からしか見ていないので、富山県側からの眺めは初めてです。

そこで偶然にもキャバ君に遭遇。
CIMG5471s.jpg
モルトさんよりもお兄さんでした。
耳の長い毛がフサフサですね~
モルトさんももっと伸びるのかな?
CIMG5476s.jpg

富山を横断して石川・金沢市へ。
金沢といえば日本三名園のひとつ、兼六園。
CIMG5486s.jpg
ところがモルトさんは園内に入れず…
カートに乗ってもダメだって。
残念ながらペットには優しくないようです[バッド(下向き矢印)]
マナーを守らない飼い主がいるみたいなので、仕方ないのかな。

入園はあきらめて周辺の茶屋へ。
CIMG5490s.jpg
[犬]うまそ!
食べる気満々だね。
そんな舌出してもあげないよ。
CIMG5492s.jpg
[犬]こっちも美味しそ!

そしてお昼は…
やっぱり海鮮ものでしょ!
兼六園近くに市場を発見[目]
近江町市場は、新鮮な魚屋さんが数多く軒を連ねていて凄い活気。
寿司屋さんも迷うほどたくさん。
CIMG5493s.jpg
豪華な海鮮ちらしをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

お土産に新鮮な魚もゲットして長野を目指して帰路につきます。
いったん富山に戻って岐阜へ南下、高山市から安房峠を抜けるルートで。
途中、白川郷が遠くに見えるパーキングエリアでひと休み。
CIMG5497s.jpg
CIMG5504s.jpg
モルトさんも疲れ気味かな?
今日はずいぶんと移動したからね。

大満足の北陸地方の旅行も無事終了。
今回は、新潟、富山、石川、岐阜を新たに征服しましたよ[手(チョキ)]

これまでモルトさんがマーキングした地をまとめてみました!
20110506.png
昨年の東北旅行と合わせて随分と広がりましたね。
目指せ全国制覇[exclamation×2]

[犬]ってことは飛行機にも乗るの…?
nice!(19)  コメント(4) 

連休の旅 ~長野・新潟編~ [モルトもおでかけ]

旅の続きは、長野・白馬から。

白馬八方尾根スキー場近くにある、白馬ジャンプ競技場へ。
1998年冬の長野オリンピックでの感動の舞台です[ぴかぴか(新しい)]
CIMG5407s.jpg
右がラージヒル、左がノーマルヒル。
CIMG5410s.jpg
雪がない時期でも水をまいてジャンプができるんですよ。
この時は残念ながら練習や大会はやってませんでしたが。
見学用にリフトに乗ってスタート地点付近まで行けるのですが、高いところは得意じゃないです…[ふらふら]
モルトさんと一緒じゃ上がれないしね。

通りがかりに見つけたハンバーガー屋さんでランチタイム。
CIMG5416s.jpg
テイクアウトして車中で。
青空と山を見ながらいただきまーす。

白馬から北上して一路、日本海を目指しました。
糸魚川から北へ少し行った道の駅「マリンドリーム能生」で一休み。
CIMG5423s.jpg
去年の東北旅行以来の久しぶりの海!
モルトさんにとって初めての日本海だね。
海風は気持ち良いかい?
CIMG5419s.jpg
こちら、地元の海洋高校で昔使われていた実習船。
今はマリンミュージアムになっていますが、今回は外からの写真だけね。

再び糸魚川方面へ戻り、富山県との県境近くにある「親不知海岸」へ。
モルトさんも一緒に泊まれる宿があったので、今日はここで一泊。
CIMG5433s.jpg
ものすごい断崖絶壁が15kmほど続いています。
今でこそ中腹に道路ができましたが、その昔は海岸線を歩く交通の難所でした。
CIMG5438s.jpg
イマイチ遠近感が伝わりませんが、海面まではかなりの高低差です[がく~(落胆した顔)]
はるか下から波の音が聞こえてきます。
CIMG5440s.jpg
モルトさん、落ちないでね・・・
助けに行けないから。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、お楽しみの夕食。
CIMG5447s.jpg
日本海の海産物を堪能しました[わーい(嬉しい顔)]

次回へつづく。
nice!(16)  コメント(5) 

連休の旅 ~「おひさま」編~ [モルトもおでかけ]

またまたご無沙汰してしまいました~

先週の連休、モルトさんは長距離ドライブへ出かけていたので[車(セダン)]
ちょっと長くなりそうなので、3回に分けてご紹介しようと思います。

まずは毎度の信州・安曇野。
きりん1号の故郷です。

今年の安曇野は一味違います。
NHKの連ドラ「おひさま」の舞台ですからね[カチンコ]

さっそく日本最大規模のわさび園、大王わさび農場へ。

いつも以上に観光客が多かった気がします。
特にドラマを良くみているであろう年配の方々が目立ちました。

モルトさんは去年も来ているから2度目だね~
駐車場脇に、ドラマで使われているセットが建っていました。
CIMG5509s.jpg
これは、主人公“陽子”が現代で営むそば店。
でも、実際は外観を撮影するだけのセットなので・・・
CIMG5505s.jpg
どうやら裏側から見てはいけないようですね[爆弾]
店内のシーンは別に東京スタジオで撮っているようです。

さて、続いては商店街のロケ地へ。
中山道・木曽路の宿場のまちなみが保存されている「奈良井宿」。
安曇野からは南へ40kmほど離れています。

こちらもすごい観光客でごった返していました。
周辺道路には路上駐車の列・・・
ドラマの効果ってすごいと改めて実感しました。
運良く近くの駐車場にとめられて、いざ見学!
CIMG5394s.jpg
さすが昭和初期の舞台にはピッタリの場所ですね。

こちら、元櫛問屋の中村邸。
CIMG5401s.jpg
[犬]ちょっと昔へタイムスリップ?
普段は一般公開もされているのですが、実はドラマでは・・・
CIMG5399s.jpg
“陽子”が学校帰りに友達と立ち寄る飴屋へ大変身[exclamation]

すでに元通りになっていて、当時の飴を食べさせてくれてもいいのになぁと、ちょっと残念。
でも、「あのシーンはここで撮っていたのか!」というポイントが随所にあって、別の角度からドラマを感じられるのがロケ地巡りの良いところですよね。

地区の公民館では写真展をやっていました。
CIMG5402s.jpg
地元のエキストラのみなさんの撮影シーンを中心にロケの裏舞台を楽しめました。
残念ながらモルトさんは外で待機です。
CIMG5403s.jpg
CIMG5406s.jpg
出演者との記念写真で我慢してね~[カメラ]

次回へつづく。

nice!(13)  コメント(6) 

初めての電車 [モルトもおでかけ]

前々からチャレンジしてみようと思っていながら実現しなかったこと・・・

初めて電車に乗りました~[電車]

自動車はへっちゃらなので、電車も大丈夫だよね?
カートにインしなきゃね。しばらくのガマン。
CIMG5256s.jpg
[犬]ちょっと狭いけど、しょうがないか・・・
CIMG5258s.jpg
心配をよそに車内では大人しくできました。
いろんな人に「かわいい~」って声かけてもらえたね。

そのまま乗り換えなしで行ける上野へGO!
CIMG5263s.jpg
上野公園はすごい人出。
CIMG5266s.jpg
[犬]あっつ~[あせあせ(飛び散る汗)]いっぱい人集まってんなあ

[犬]ふーん。これがお花見かあ。桜きれいだねぇ。
CIMG5270s.jpg

もちろんきりん達は[ビール]をいただき、その間お静かにしてもらうためにモルトさんには・・・
はい!出た~魅惑の砂肝ガム[exclamation×2]
CIMG5273s.JPG


西郷さんの向こうに見えるのはスカイツリー!
CIMG5288s.jpg
さすが世界一の高さですね。

お。なんだかこの写真、モルトさんがちょうどいい位置!
西郷さんの犬になりきってる??[わーい(嬉しい顔)]
CIMG5284s.jpg
nice!(19)  コメント(11) 
前の10件 | - モルトもおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。