So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
ワンコ友達 ブログトップ

チロたんとしんちゃん [ワンコ友達]

チロたん:HAPPY HALLOWEEN[exclamation×2]
DSCF3715s.JPG
かわいいね~
あーチロルくんにお菓子あげなきゃ!いたずらされちゃう(^^)
DSCF3717s.JPG
モルトさんも便乗ですね[ドコモポイント]どうせなら2ワン並んで下さい!
DSCF3718s.JPG

あ、しんちゃん!
DSCF3719s.JPG
しんちゃんは前にもブログに登場してくれたシーズーの男のコ。
いつもの公園でお散歩中によく会うのですっかり仲良しさん。見つけると走り寄ります[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF3705s.JPG
実はしんちゃんも魅惑の美男子チロルくんに夢中な一犬。
しんちゃん:チロたん。降りてきて!僕と一緒に遊ぼうよ~
DSCF3722s.JPG
[犬]しんちゃん。ボクがいるじゃん!
DSCF3724s.JPG
しんちゃん:モルトはいいよ。チロたんだよ!ジャマすんなよぉ~
DSCF3721s.JPG
[犬]ボクと遊ぼうよ!いつものやろうってばぁ~
DSCF3725s.JPG
しんちゃん:いつもの?んんっ・・・やるか[グッド(上向き矢印)]
DSCF3726s.JPG

なにが始まるかって・・・どうぞご覧下さい[映画]
音がでます!声大きくてすみません^^;)


すごいでしょ~[わーい(嬉しい顔)]
お相撲友達なんです!
やっと動画が撮れました(^^)
(なので写真と動画は別の日です。)
今のところ、モルトさんは勝てません。やっぱりお兄ちゃんのしんちゃんのほうが強い!
[犬]しんちゃん兄さん。また修行して出直します!おす。
nice!(23)  コメント(5) 

しっぽブンブン [ワンコ友達]

火曜・水曜・木曜と、思いがけずモルトさんは今週、いっぱいお友達に会えました!
モルトさんはお友達に会えるとしっぽをブンブン振ります[るんるん]
「喜んでくれてるのね~[グッド(上向き矢印)]」って皆様にウケがいいようです(^^)
ビビリーですが社交性はあるようですね!

で、火曜日のお友達はうわさ(?)のチロルくん。
お散歩日和になったので、このところよくお散歩ご一緒してます。で、慣れたのかな?
こないだの「チロたんLOVE?!」よりは落ち着いたみたいだけど・・・
DSCF3588s.JPG
やっぱりモルトさんの愛のほうが大きいようで(^^;)
モルトさんはチロたんに夢中だけども、チロたんは枝ポリポリに夢中なの。
DSCF3615s.JPG
(それにしても、こんなに大きさ違うかぁ??)

で、水曜日は初めてお会いしたコタローくん。
1F1000035 (4)s.JPG
いつものお散歩道で初めてキャバリアブレンハイムを見かけて、モルトさんよりきりん2号が興奮(^^;)写真を撮らせてもらいました[カメラ]
でも、そんな時に限って携帯カメラしかなく画像が荒いかんじでごめんなさい。
1F1000035 (2)s.JPG
コタローくんはモルトさんより先輩ワンコさん。
落ち着いてて、笑顔が優しいイケメンくんでした。

そして木曜日はお久しぶりショコラくん。
DSCF3631s.JPG
スティッチのハロウィンバージョンのお洋服(写真撮れてないけど^^;)を例の長いおみ足でかっこよく着こなしてました!
2ワン並べて写真を撮ろうとおやつでつったら・・・
DSCF3630s.JPG
微妙な距離で2ワン一緒にペロン[グッド(上向き矢印)]の瞬間[わーい(嬉しい顔)]
2ワンともくいしんぼだね!

モルトさん楽しいお散歩続きでよかったね[かわいい]
nice!(21)  コメント(9) 

チロたんLOVE?! [ワンコ友達]

やっと秋らしい空気になってきましたね。
昨日は快適気温になったので、これはチャンス[ひらめき]ということで、久々にチロルくんを誘って一緒にお散歩[るんるん]

[犬]久しぶり~チロたん。ぼくのこと覚えてる?
DSCF3535s.JPG
チロルくんは散歩で会うコになぜかしっぽを振りながらも吠えちゃうタイプらしく、昨日もモルトさんに吠えるのではないかと心配していたチロルままでしたが、チロルくん吠えず!
ってことは、モルトさんのこと覚えててくれたのかな?

クールなチロルくんとは対照的に、モルトさんは大興奮でかな~りしつこいご挨拶(^^;)
チロルくんも迷惑してるかんじ・・・かわいそうだからモルトのリードを引っ張って引き離すとクーンクーンと鼻で鳴き出す始末。
大好きなのはわかるけど、だからといってこれは!
衝撃写真が撮れちゃった[がく~(落胆した顔)]
DSCF3534s.JPG
お恥ずかしや・・・(^^;)チワワのチロたんのちっちゃい股の間にアタマつっこんでクンクンしなくとも。
ごめんねチロたん。

それにしても・・・なしつこさ。
それにモルトさんだけじゃなく他にもチロたんを追い掛け回す男のコがいました。
想像ですがね、チロルくん。もしかして女のコ[リボン]だと思われてる??

チロルくんは会わない間にオカマちゃんになったんです。(去勢手術をしたんです。)
なので、男のコのにおいがしなくなって(?)女のコだと勘違いされているのかも?
それでモルトさんはチロたんに恋しちゃったのかも[exclamation&question]
それくらい今までにないモルトさんの興奮度[ダッシュ(走り出すさま)]なんです。

その後もチロたんのことばかり気がかりで、遠くにいっちゃえばクーンクーン鳴くし、他のコとご挨拶してればジャマするように突入していくし、きりんの声なんてまるで聞こえない。
家では飛び跳ねて喜ぶおやつの梨が出てきても、見向きもしない!チロたんに釘付け[揺れるハート]

お散歩ワンコが集まってミニドッグラン化してるところに仲間に入れてもらったのだけど、自由になったらここぞとばかりにチロたんのもとへ・・・
DSCF3539s.JPG
他にもお友達いっぱいいるんですけど。。。(^^;)

そんなモテモテチロルくんのおもしろ顔入手[カメラ](^^)
DSCF3536s.JPG
DSCF3537s.JPG
どーしてだろう?左ペロがでちゃうチロたんです。
ぷぷ。かわいいでしょ[わーい(嬉しい顔)]

勘違いヤローのモルトさんに迷惑しちゃうだろうけど、これからも仲良くしてやってね[かわいい]
nice!(22)  コメント(6) 

ロビン兄さんと再会 [ワンコ友達]

ロビン兄さんと4か月ぶりに再会しました。
DSCF3116s.jpg
この前会った時は、ロビン兄さんが緊張して固まっちゃったけど、今度は慣れたみたいだね。
こうして比べると、モルトも大きくなったねぇ。
DSCF3121s.jpg
再会を確かめ合う2匹。仲良くごあいさつしてます。
モル:ロビン兄さんお元気でしたか?

DSCF3163s.jpg
モル:ロビン兄さん遊びましょ~よ~ フリフリ[グッド(上向き矢印)]
ロビ:おい、勝手に俺の縄張りを荒すんじゃない[あせあせ(飛び散る汗)]

モルトは、ロビン兄さんの縄張りでマーキングし放題・・・
ロビン兄さんも負けじとマーキングの応酬。
DSCF3162s4.jpg
モル:あれ、ロビン兄さんここでもしましたか?
ロビ:クンクンするんじゃない[たらーっ(汗)]

まあまあ、仲良く記念写真でも撮りましょーよ。
北アルプスをバックに、はいポーズ[カメラ]
DSCF3128s.jpg
また遊びに来ますね~

ポアンちゃん [ワンコ友達]

いつもの公園に行ったら、前に1度ご挨拶したことのあるキャバプーのポアンちゃんにお会いしました[グッド(上向き矢印)]
[犬]こんにちは~覚えてる??
DSCF2799s.JPG
キャバのプレンハイム模様のお顔にくるくるのトイプーさんの毛質。
かわいい女の子です[リボン]

青空をバックに桜も咲き始めてましたよ~
DSCF2802s.JPG
でもまだ1分?2分?咲きといったところ。
それでも芝生の広場にはお花見らしき人がたくさん!
モルトも初めての桜と一緒に記念撮影ね。
DSCF2801s.JPG
まぶしい?
あ゛~[むかっ(怒り)]
DSCF2800s.JPG
桜は食べるものじゃないよ[exclamation×2]
そうよね。食いしんぼのキミは花より団子に決まってるよね~(^^;)

初ドッグラン [ワンコ友達]

おととい狂犬病のワクチンを接種しました。
来月の集団接種まで待ちきれず、近所の動物病院で。
わざわざ市役所へ届け出なくても病院で登録ができるようになったみたいで助かりました~
これで一人前のワンコです[ぴかぴか(新しい)]

さっそく今日は初めてのドッグランへ[グッド(上向き矢印)]
DSCF2777s.JPG

いました、いました、お友達[るんるん]
さっそく匂いをかぎっこしてます。
DSCF2765s.JPG
DSCF2775s.JPG
こらこら、女の子を追い回わさないのっ!

こちら、キャバリアのわらびちゃん!ドッグランの店長です。
DSCF2774s.JPG
ちょうど目つむっちゃった・・・
DSCF2767s.JPG
クンクンされてますね~
その向こうは、わらびちゃんの弟のハルクくん。モルトと同じ年くらいかな。

ロビン兄さんそっくりのコーギーもいましたよ。
DSCF2769s.JPG
あれ、遊ばないの?

普段の散歩では、かなりがっつくのに、元気だったのは最初だけ。
だんだん大人しくなっちゃいました。
どうした?ほら、もっと走り回ってもいいんだよ。

最後はこの有様・・・[バッド(下向き矢印)]
DSCF2784s.JPG

やっぱり初めての環境で疲れちゃったんだね~
またしばらくはいつものお散歩コースかな[ふらふら]

ショコラさんいらっしゃ~い [ワンコ友達]

ショコラ[るんるん]
DSCF2334s.JPG
ショ:なぁに?
モル:においかがせてよ~

ショコラくんとショコラままが初めて遊びに来てくれました。
ショコラくんはトイプードルのもうすぐ1歳の男の子。
大きめで5キロくらいあるんだって。華奢なんだけど足が長いの。
だからかつなぎがよく似合うね[ブティック]
DSCF2336s.JPG

モルトも2週間ぶりくらいに体重測ったら4.3kgになってました[グッド(上向き矢印)][目]
前のガリっぷりと比べるとがっちりむっちりしてきたな~とは思ってはいたんだけどね。
モルトもショコラくんくらい大きくなるのかな?もっと大きくなるのかな?!

最初はしつこいモルトがショコラくんを追い掛け回していたけど、慣れてきたらショコラくんも同じくらい追いかけっこしたりして遊んでました。仲良しになれるかな?[わーい(嬉しい顔)]

どうにか2ワン並べて写真を撮りたい[カメラ]
おねーさん好きなモルトさんはちゃっかりショコラままのお膝の上へ。
ショコラくんをおやつガムでつって・・・なんとかならないかな?
DSCF2343s.JPG
モルトはまだガムを食べたことがないので、食べ物だと思ってないのかな?
くいしんぼなのににおい嗅いでみるだけ。
ショコラ~もっと寄って!
DSCF2340s.JPG
うー・・・ぐいっ!(^^)
DSCF2339s.JPG
でもなかなかこっち向いてくれないぃ・・・
2ワンになるとシャッターチャンスが難しいね(^^;)

また遊びに来てね~[手(パー)]


お友達 [ワンコ友達]

こんにちは。チロルくんです。
DSCF1969s.JPG
チロルままちゃんと遊びに来てくれました。
チロルくんも6ヶ月になって、この前より大きくなったよね。
それでも1.7kg。
モルトがうちに来たときの体重だ!

チロルくんとモルト。なんともちょっと微妙な関係なんだよね~
DSCF1968s.JPG
仲良しかな?と思いきやガルガル言い合ってたり。
これはケンカの域?と思いきや尻尾振ってやってたり・・・
チロルくんもモルトも他にこのくらい長い時間一緒にいるお友達がいないから、いつもこうなのか?相性が悪いのか?まだ判断つきません。
どうなの?
・・・モルトさん耳ひっくりかえってますけど(^^;)

DSCF1974s.JPG
モル:あれ?その特徴的なドラムカンベッドは見覚えがありますよ・・・
DSCF1975s.JPG
モル:もしかしてぼくのモルベッドじゃないですか[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

チロルくんは見かけによらず力持ち。
DSCF1973s.JPG
モルトがチロルままに甘えている隙に、モルト部屋から引っ張り出してきました!
DSCF1976s.JPG
チロ:へへ。モルマットもいただきだ~!

ロビン兄さん [ワンコ友達]

こんにちは!ロビンです。
DSCF1822s.JPG
コーギーのロビン兄さんです。
初登場ですがアップ過ぎてわかりません・・・

モルトとはじめてのご対面[ぴかぴか(新しい)]
DSCF1808s.JPG
モル:嗅がれてます~ドキドキ

ロビン、耳が立ってるよー。ロビンも緊張してんだね。

DSCF1813s.JPG
お互いのにおいを確認してます。くんくん
足の長さ、もしかして一緒?[爆弾]

そして見つめあう二人[揺れるハート]
DSCF1814s.JPG
男同士ですが・・・

お庭で仲良く遊びました。
DSCF1828s.JPG
モル:兄さん、兄さん、尻尾はどうしたんですか?
ロビ:・・・

チロルさんいらっしゃ~い! [ワンコ友達]

チロルとチロルままが寒い中モルトのおうちに遊びに来てくれました[揺れるハート]
DSCF1623.JPG
チロルは約5ヶ月のチワワくん。
モルトよりお兄ちゃんですが、体重は1kgちょっと。
ちっちゃいけどキリリとしたイケメンくん[ぴかぴか(新しい)]

さて、まずはごあいさつ。
DSCF1619.JPG
おぉ!ちゃんと仲良くできそうですね[わーい(嬉しい顔)]
お互い尻尾振ってクンクンできました。

しか~し。モルトしつこい![ふらふら]
DSCF1617.JPG
チロルはチロルままのお膝に避難!
ほら。嫌そうな顔してるじゃん。
モルトのがっつき加減に困ってるよ。落ち着くんだ!もっと穏やかに仲良くしてちょうだい。
チロルがケガでもしたら困ります!

「ちぇっ」
もっと遊んで欲しいモルト。でも大人なチロルは乗ってこない。
モルトどうする?・・・
DSCF1620.JPG
「これでもだまっていられるかな?」
チロルご持参のお気に入りおもちゃにカジカジ攻撃[exclamation]

DSCF1621.JPG
「なにー!」
チロルも奪い返しにきたぞ~[exclamation×2]

DSCF1624.JPG

ずるーい!モルト。
モルト部屋におもちゃ持ったまま逃げた[ひらめき]

チロルは賢い。
「これならどうだ?」きりん2号(私)の膝に登った!
(ここから写真とれなかったけど・・・)

これはモルト見過ごせない。
モルト部屋から慌てて出てきて、きりん2号の膝からチロルを追い出す!

チロルも仕返し!
モルトのおもちゃ2,3個、チロルままの膝の上に確保[exclamation&question]

おもしろーい[わーい(嬉しい顔)]競争心?嫉妬心??あるのかねぇ。

モルトがチロルままの膝の上に登ると、チロルはきりん2号の膝に登り・・・陣地取りですか?

ままの膝もおもちゃも取り返して、今日はチロルの勝ちかな?!
DSCF1622.JPG

また遊びに来てね~[わーい(嬉しい顔)]




ワンコ友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。