So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

車中泊の旅(その1 富士五湖巡り) [車中泊の旅]

まだ暑さが本格的になる前の5月のこと。
念願の車中泊旅行へ出かけました[車(RV)]

ドライブだけでなく[ビール]も楽しみたいっ!
地ビールレストランが併設されているというスバラシイ道の駅が富士吉田にありました[るんるん]
せっかくなので富士五湖制覇も目標に!

CIMG6314s.jpg
当日は天気に恵まれ、きれいな富士山が出迎えてくれましたよ~

まずは[1]河口湖。
CIMG6331s.jpg
湖の外れの方だったから、なんとも地味な風景・・・

さ、次は[2]西湖。
CIMG6333s.jpg
どこかわかるように看板と写ってみました。

続いて[3]精進湖。
CIMG6336s.jpg
やっぱり看板と一緒は無理が・・・

まだまだ行きますよ、[4]本栖湖。
CIMG6341s.jpg
そろそろお疲れ?

このへんで暗くなってきたので、お待ちかねの道の駅へ。
CIMG6372s.jpg
ふじやまビールです!
まずはヴァイツェン
CIMG6353s.jpg
次、ピルス
CIMG6356s.jpg
まだまだ、デュンケル
CIMG6358s.jpg
3種類、とても美味しくいただきました!
もちろん、おかわりアリで[グッド(上向き矢印)]

モルトさんはというと、、、車でお留守番。
CIMG6360s.jpg

後部座席をたたむと、大人2人が足を伸ばせるフラットな空間に。
窓は専用のプライバシーシェードを全面に装着して遮光OK。
マットと毛布を敷いて、寝袋を並べれば立派な寝床の完成デス[ぴかぴか(新しい)]
(↑もちろん、飲む前に全て準備しておきましたよ~)

ところが、快適なハズの寝床に大きな誤算が。。。
モルトさんのイビキ・・・[爆弾]
狭い空間なのでいつも以上に強烈で。
残念ながら、この状況は避けて通れなさそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

二日目。
朝の散歩は富士山を眺めながら。
CIMG6364s.jpg

そして最後の[5]山中湖。
CIMG6377s.jpg
これで富士五湖完全制覇!!

帰り道は静岡県側に抜けて、今年開通したばかりの新東名を少しだけ体験しましたよ。
NEOPASA駿河湾沼津でひと休み。
CIMG6391s.jpg
すぐそこには茶畑、そしてその先は駿河湾~

初めての車中泊、ちょっと疲れましたが大満足でした。

第2弾も、乞うご期待。
nice!(14)  コメント(6) 

山梨県・静岡県追加! [モルトの野望]

実はモルトさんは5月に山梨県静岡県に進出しておりました!
更新が遅~くなりました(^^;)
20120520.png


nice!(2)  コメント(0) 

お洋服とミニモルト [モルトの服]

[かわいい][かわいい]残暑お見舞い申し上げます[かわいい][かわいい]

気まぐれなきりん2号はこう暑いと細かい作業する気がなくなっちゃうナマケモノです(^^;)
(っていうか、なにごとも!?[ふらふら]
なので、暑くなる前にきりんが作ったものをご紹介です!

モルトとチロルくんとしんちゃんとふーちゃん、お揃いのお洋服
CIMG6463 - コピー.JPG

モルトの保冷剤ベストと私のお揃いスカート
CIMG6470 - コピー.JPG

それから、チロルままがカフェマットと保冷剤入れられるバンダナを作ってくれました!
CIMG6462 - コピー.JPG
F1000429.JPG

すごくかわいいの(^^)
F1000430.JPG
[犬]え!?お散歩??ルンルン♪

F1000432.JPG
[犬]なんだ~違うのかぁ[バッド(下向き矢印)]

あとこの前買ったレインコート
F1000409.JPG
やっぱり縦サイズはいいのだけど、胴回りがパカパカでした。なかなかぴったりってのは見つかりませんね~


それと服以外の手芸にもチャレンジしてみました[ひらめき]
羊毛フェルト[exclamation]全く初めてなので、一番近そうなゴールデンレトリバー用のキットを買ってみました。
なので、付属のお目目[目]がモルトの割合よりちょっと小さいの。周りに黒い羊毛を足して少し大きく見えるようにはしてみたのだけど。でも、そばかすもつけてモルトらしくしてみましたよ。
F1000414.JPG

背中の模様はなかなか似てますよ(^^)
ミニモルト
F1000413.JPG

本犬
F1000435.JPG

まぁ初めてにしては上出来かな(^^)
ミニロビン兄さんも作ったのだけど、写真を撮り忘れちゃったので画像はまた今度でございます。
nice!(13)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。