So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

2012 春 モルトファッションショー!? [モルトの服]

また気まぐれに思い立って、きりんのミシンが頑張りました!

今回の1押し[exclamation×2]
デニムのつなぎ[ぴかぴか(新しい)]
CIMG6109 - コピー.JPG
実は、前々記事にさりげなく登場しておりましたが(^^;)
CIMG6070s.jpg

おしりのポケットがポイントです。
・・・何も入りませんが(^^;)
CIMG6112 - コピー.JPG


お次は、雨散歩用のレインコートです[ぴかぴか(新しい)]
CIMG6096 - コピー.JPG
雨の日や雨が上がったばかりのお散歩はてんとう虫のカッパを着ても、手足・お腹まわりがドロドロビチョビチョになって家に帰った後のお手入れが大変[雨]
そこで少しは楽にならないかと撥水生地でつくりました。
CIMG6105 - コピー.JPG
背中のグレー部分は伸びる生地で着やすさUP[グッド(上向き矢印)]
タートルネックで首もカバー[グッド(上向き矢印)]CIMG6107 - コピー.JPG
でもタートル部分の生地の裁ち方を間違えて、よく見ると模様がさかさまなんだけど[ふらふら]

これでNEWてんとう虫マン!
CIMG6110 - コピー.JPG
かなりハデハデですね(^^;)


そしてラストのモデルはもる子さんです!
CIMG6100 - コピー.JPG
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
これは去年、なんだかフリフリが作りたくなって作ってみたワンピース。
CIMG6093 - コピー.JPG
出番がないので、今回モルトさんに女装してもらいました(^^)
CIMG6101 - コピー.JPG
なんだかまんざらでもないご様子[exclamation&question]
CIMG6098 - コピー.JPG
[犬]うっふん[黒ハート]
(ちなみに、スカートの下の水玉はパンツです)

去年作なのでやっぱりモルトさん成長したらしく、立ち上がると・・・
CIMG6103 - コピー.JPG
お父さんにスカート短いって言われちゃうよ[exclamation]←ソフトバンク(^^)


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

「モルトの進出地」現在までのまとめ [モルトの野望]

モルトの進出地について、自分のために忘れる前にまとめておきます(^^)


「モルトの進出地」とは・・・
県のどこかでマーキングをすると、その県はモルト様の陣地になって赤く塗られてしまうというスバらしく自分勝手なモルト様の勢力図でございます(^^;)

20120319.png
今日までに赤く塗られている県は

東京都 2009.9  (モルト様出身地)
埼玉県 2009.11 (モルト様お引越し)
長野県・群馬県 2009.12
栃木県・福島県・宮城県・岩手県・青森県・秋田県 2010.8
千葉県 2010.11
新潟県・富山県・石川県・岐阜県 2011.5
茨城県 2012.3

以上。
ただし、いまだ勢力拡大中[ダッシュ(走り出すさま)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新車でお出かけ [モルトもおでかけ]

つい先日、我が家に新車がやって来ました[ぴかぴか(新しい)]
CIMG6059s.jpg
フリード・スパイクのハイブリッドです。

これまでのフィットは小さい割にたくさん荷物を積めたんですが、モルトさんを乗せるようになってからはだんだん窮屈になってしまい・・・。
今度は余裕で車中泊もできるので、モルトさんが泊まれるところを気にせず、どこでも出かけられますよ~

問題はきれいな車にモルトさんを乗せること。
前の車なんか、シートと床は毛だらけ、窓は鼻をこすり付けて真っ白・・・という悲惨な状態でした。対策を考えないと。
とりあえず、真ん中のシートで。窓から顔出すのはおあずけね。
CIMG6057s.jpg
[犬]なんかいつもと違う感じ・・・

さあ、さっそく筑波山の麓にあるドッグランへ。
CIMG6092s.jpg
おっきな犬型のモニュメント?が迎えてくれました。
CIMG6081s.jpg

隣にペット専門学校があって、そこの学生さんが大勢ワンコを連れていたり、レンタル用に待機している沢山のワンコが大声で鳴いていたりして、モルトさんは動揺しまくり。
CIMG6084s.jpg
あっという間に膝の上に避難です[どんっ(衝撃)]

ちょっと離れた場所に行ったら貸切状態だったので、久々に思いっきり走れましたね[るんるん]
CIMG6088s.jpg

さっそくモルトの進出地に茨城県が追加されました[ひらめき]
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。