So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

お揃いルンルン♪ [モルトの服]

この前チロルままちゃんからいただいた生地でお揃いのお洋服を作ったよ[ブティック]
CIMG5621 - コピー.JPG
かわいい動物いっぱい柄[サーチ(調べる)]
CIMG5622 - コピー.JPG

ついでにきりんが見つけたオモシロい生地でもう1着[ひらめき]
CIMG5618 - コピー.JPG
寿司屋さんみたいなお魚いっぱいの柄。

そしたらチロルままちゃんがすごくいいワッペンを見つけてくれました[exclamation]
[ぴかぴか(新しい)]鯛ワッペン[ぴかぴか(新しい)]
かわいいでしょ~「鯛」の文字のそばにくっつけておきました(^^)
CIMG5797 - コピー.JPG

で、今日はお揃いでお散歩
CIMG5777 - コピー.JPG
おふたりさ~ん[exclamation×2]
CIMG5778 - コピー.JPG
[カメラ]
あら!奇跡のナイスショット[かわいい]
お二人の目線いただきましたぁ

ルンルン&クンクン歩いていたらしんちゃんとふーちゃんに会いました!
しんちゃーん!
CIMG5792 - コピー.JPG
しんちゃんちには春から弟分がやってきたのです。
まだ6ヶ月のふーちゃんです。
CIMG5796 - コピー.JPG

しんちゃんとモルト
CIMG5790 - コピー.JPG
ふーちゃんとチロたん
CIMG5791 - コピー.JPG
の組み合わせで追いかけっこして遊びました。楽しかったね[るんるん]

たっぷり遊んでおうちに帰るとモルトは爆睡です[眠い(睡眠)]
愛し[黒ハート]のチロたんの夢でも見てるかな・・・(^^)
CIMG5786 - コピー.JPG
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

モルトの気持ちを推測する [ビビリーモルト]

ちょっと胴長さん。
マットの上でそんなだらけた格好でおやつ食べてて、あーたほんとにのんきな幸せ者ですよ。
CIMG5665 - コピー.JPG

[犬]なにか?
CIMG5662 - コピー.JPG

こないだなんでテレビ[TV]見て吠えたの?
F1000357 - コピー.jpg
<サッカー中継のテレビ>
わん[どんっ(衝撃)]わん[むかっ(怒り)]うぉうぉうぉうぉうぉうぉうぉーん[爆弾]って遠吠えみたいにずいぶん本気だったじゃない。

こないだはこれ見て吠えたし。
CIMG5774 - コピー.JPG
<バランスボール>

その前はこれ。
F1000352 - コピー.jpg
<TVに映ってたドラえもん>

で、きりんが持ってたこれにも吠えたよね。
CIMG5775 - コピー.JPG
<フライパン>

[ひらめき][ドコモポイント]気がついた?
共通点は・・・球〇[exclamation]まる〇[exclamation×2]
そうでしょう?モルト!
君、丸いものが怖いんだね?

[犬]あ゛~?
CIMG5645 - コピー.JPG
[犬]うっ・・・
CIMG5646 - コピー.JPG
[犬]そーゆーことだよ。へへ。
CIMG5675 - コピー.JPG

丸いもののなにが怖いんだか[exclamation&question]
モルトさんは弱虫毛虫のビビリーくんなのです(^^;)

nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりなワケ [5日]

だい~ぶご無沙汰しましたm(__)m
実はワケなど何もなく、さぼりぐせ&なまけぐせが~~[ふらふら]
読んでくださってる方もいるのにすみません。
コンスタントに更新を続けてる方をほんとに尊敬いたしますデス。

さて、久々に書こう!と思い立ったのは・・・
なんと今日は・・・

モルトさん!HAPPY BIRTHDAY!!
2歳になりました~~

最近のモルトさんはだいぶイタズラもしなくなりいいこになりました(^^)
(・・・で、あまりネタにならないともいう・・・)

でも、前より吠えるようになっちゃったかなぁ?
テレビに出てくるキグルミの人にとか、扇風機の風で揺れるモノにとか、見えない所でした音にとか。
ちょっと番犬の気持ちが芽生えたのでしょうか? 

そして、相変わらずチロルくんLOVEです。
チロルままちゃんからお散歩のお誘い電話がかかってくるだけで、感づきます!鳴きます!
ワンじゃなく、クーンというかオーンというか鼻を鳴らして鳴くんです(^^;)
なんで電話でわかるんだろ?超能力犬!?[目]
で、家の前にいるのが見えたらもう大変。ラブコールの叫び声が近所に聞こえるほど。
でもいたってクールなチロルくん。軽く尻尾を振ってくれるかくれないか。
そのツンデレ加減がいいのかな?モルトはしつこくつきまといます。
えぇ。でもボーイズラブなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなチロルくんから(チロルままちゃんから)プレゼントいただきました!
CIMG5721 - コピー.JPG
かっこいいマリン柄。サイズもぴったし。
CIMG5724 - コピー.JPG
ありがと~う[ぴかぴか(新しい)]

あと、去年同様夏から食欲が落ちてます。
なんとかだましたまし最低半分ずつくらいは食べさせてはいますが、食いつきが悪い!
器にモリモリ入ってるごはんにうんざりしちゃうのかな?
なので、最近はもっぱらチラシごはんです。
チラシといってもモルトさんのチラシごはんは折り込みチラシ散らすチラシごはんです。
だけど今日は特別お寿司チラシチラシ散らしチラシごはん[ひらめき](・・・オヤジか?!)[わーい(嬉しい顔)]
CIMG5717 - コピー.JPG
これで、「モルちゃん。ごはん食べないとおやつはなしだよ。いいの?」っていうとしぶしぶ食べてくれるみたいなんです。
2歳だし日本語覚えたのかなぁ~といいながら、犬ばかなきりんはイイコイイコして食後のおやつをあげるのです[ドコモポイント][パンチ](^^;)


さ、今日はごはん完食しなくてもスペシャルおやつだよ~
じゃーん!!
CIMG5732 - コピー.JPG
誕生日ケーキ[バースデー]
CIMG5741 - コピー.JPG
[犬]あれ?去年よりちっちゃくなっちゃったような気がするけど・・・
そうかなぁ~気にしない気にしない[爆弾](^^;)
さ、お食べ!
CIMG5743 - コピー.JPG
あ、耳にクリームが付いちゃうので、お行儀よくしましょ[レストラン]
CIMG5750 - コピー.JPG

プレゼント[プレゼント]もあるよ[るんるん]
CIMG5752 - コピー.JPG
これすごいんだ!勝手に動くボール[サッカー]だよ~
予感的中[exclamation×2]モルトさんは虜になりました・・・
CIMG5754 - コピー.JPG

そんなこんなで、しばらく更新してませんでしたが、モルトもきりんも変わりなく過ごしております。
またマイペース更新になっちゃうかもしれませんが[exclamation&question]これからもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]



nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。