So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

はじめてのトリミング [病院・トリミング]

だいぶ早い梅雨の季節になり、さらに台風まで早くやってきて・・・
今日は久々におひさま[晴れ]も出てきてくれましたが、梅雨直前のもう夏来たの?!ってほどのパワーはないみたいです。
今日のブログはその梅雨前の急に暑くなった頃の話です。
(サボっててすみません^^;ゞ)


モルトさんはすっかり・・・
CIMG5513 s.JPG
モッサリ[exclamation×2][爆弾]
部屋でもハカハカする季節になってきて、しかもこの節電の夏に向けてこれじゃいかんとサマーカットにすることに!
お散歩でよく会うキャバリアのレオくん(まだ写真は撮ってないのだけど・・・)もカットしていてスッキリさんで、いいよって話も聞いていたので。
[ぴかぴか(新しい)]じゃーん[ぴかぴか(新しい)]
CIMG5540 s.JPG
スッキリ[exclamation×2][美容院]
耳毛は整える程度にしたのですが、ヒゲはカットしちゃったのでなんだかちょっと幼い顔に[わーい(嬉しい顔)]

<Before>
CIMG5514 s.JPG
<After>
CIMG5538 s.JPG
足の飾り毛やお尻のあたりはスッキリと。
おチッコのつきやすいおなか周りは思い切ってバリカンで刈っちゃいました!おかげでお散歩後のお手入れがラク[手(チョキ)]

<Before>
CIMG5522 s.JPG
<After>
CIMG5539 s.JPG
胸毛モサモサもすっきり!
あと全体的にすいてもらい、バランスとってご自慢の尻尾も軽くしてもらいました。

これでだいぶさわやかBOYになって、モルトさんも涼しくなったんだろうなぁ~と思いきや
[ふらふら]Oh! No!! ぶさBOY[バッド(下向き矢印)]
[犬]ぼぇ~~[たらーっ(汗)]
CIMG5529 s.JPG
トリミングに行った日は夜になっても暑くて、凍ったペットボトルをだっこして寝てるのに・・・
CIMG5528 s.JPG
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

連休の旅 ~富山・石川・岐阜編~ [モルトもおでかけ]

5月の連休の旅も今回で最終回。
だいぶ時間がたってしまいましたが・・・[ふらふら]

新潟・親不知に一泊したモルトさんは富山県に入りました。
事前の下調べによると、有名なチューリップ公園にはモルトさんは入場できないんだって・・・
宿の親父さんから、親切にお勧めのスポットを教えてもらいました!
富山県に入ってすぐの入善町。地元農家の方が栽培しているチューリップ畑が見学できます。
ちょうどイベント「にゅうぜんフラワーロード」が終わったばかりだった様子。
端からどんどん花が刈り取られていました・・・残念[たらーっ(汗)]
CIMG5465s.jpg
かろうじて残っている場所で。
[犬]まだいっぱい咲いてるよ~
CIMG5468s.jpg
後ろの山は北アルプス。
いつもは長野県側からしか見ていないので、富山県側からの眺めは初めてです。

そこで偶然にもキャバ君に遭遇。
CIMG5471s.jpg
モルトさんよりもお兄さんでした。
耳の長い毛がフサフサですね~
モルトさんももっと伸びるのかな?
CIMG5476s.jpg

富山を横断して石川・金沢市へ。
金沢といえば日本三名園のひとつ、兼六園。
CIMG5486s.jpg
ところがモルトさんは園内に入れず…
カートに乗ってもダメだって。
残念ながらペットには優しくないようです[バッド(下向き矢印)]
マナーを守らない飼い主がいるみたいなので、仕方ないのかな。

入園はあきらめて周辺の茶屋へ。
CIMG5490s.jpg
[犬]うまそ!
食べる気満々だね。
そんな舌出してもあげないよ。
CIMG5492s.jpg
[犬]こっちも美味しそ!

そしてお昼は…
やっぱり海鮮ものでしょ!
兼六園近くに市場を発見[目]
近江町市場は、新鮮な魚屋さんが数多く軒を連ねていて凄い活気。
お寿司屋さんも迷うほどたくさん。
CIMG5493s.jpg
豪華な海鮮ちらしをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

お土産に新鮮な魚もゲットして長野を目指して帰路につきます。
いったん富山に戻って岐阜へ南下、高山市から安房峠を抜けるルートで。
途中、白川郷が遠くに見えるパーキングエリアでひと休み。
CIMG5497s.jpg
CIMG5504s.jpg
モルトさんも疲れ気味かな?
今日はずいぶんと移動したからね。

大満足の北陸地方の旅行も無事終了。
今回は、新潟、富山、石川、岐阜を新たに征服しましたよ[手(チョキ)]

これまでモルトさんがマーキングした地をまとめてみました!
20110506.png
昨年の東北旅行と合わせて随分と広がりましたね。
目指せ全国制覇[exclamation×2]

[犬]ってことは飛行機にも乗るの…?
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

連休の旅 ~長野・新潟編~ [モルトもおでかけ]

旅の続きは、長野・白馬から。

白馬八方尾根スキー場近くにある、白馬ジャンプ競技場へ。
1998年冬の長野オリンピックでの感動の舞台です[ぴかぴか(新しい)]
CIMG5407s.jpg
右がラージヒル、左がノーマルヒル。
CIMG5410s.jpg
雪がない時期でも水をまいてジャンプができるんですよ。
この時は残念ながら練習や大会はやってませんでしたが。
見学用にリフトに乗ってスタート地点付近まで行けるのですが、高いところは得意じゃないです…[ふらふら]
モルトさんと一緒じゃ上がれないしね。

通りがかりに見つけたハンバーガー屋さんでランチタイム。
CIMG5416s.jpg
テイクアウトして車中で。
青空と山を見ながらいただきまーす。

白馬から北上して一路、日本海を目指しました。
糸魚川から北へ少し行った道の駅「マリンドリーム能生」で一休み。
CIMG5423s.jpg
去年の東北旅行以来の久しぶりの海!
モルトさんにとって初めての日本海だね。
海風は気持ち良いかい?
CIMG5419s.jpg
こちら、地元の海洋高校で昔使われていた実習船。
今はマリンミュージアムになっていますが、今回は外からの写真だけね。

再び糸魚川方面へ戻り、富山県との県境近くにある「親不知海岸」へ。
モルトさんも一緒に泊まれる宿があったので、今日はここで一泊。
CIMG5433s.jpg
ものすごい断崖絶壁が15kmほど続いています。
今でこそ中腹に道路ができましたが、その昔は海岸線を歩く交通の難所でした。
CIMG5438s.jpg
イマイチ遠近感が伝わりませんが、海面まではかなりの高低差です[がく~(落胆した顔)]
はるか下から波の音が聞こえてきます。
CIMG5440s.jpg
モルトさん、落ちないでね・・・
助けに行けないから。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、お楽しみの夕食。
CIMG5447s.jpg
日本海の海産物を堪能しました[わーい(嬉しい顔)]

次回へつづく。
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

連休の旅 ~「おひさま」編~ [モルトもおでかけ]

またまたご無沙汰してしまいました~

先週の連休、モルトさんは長距離ドライブへ出かけていたので[車(セダン)]
ちょっと長くなりそうなので、3回に分けてご紹介しようと思います。

まずは毎度の信州・安曇野。
きりん1号の故郷です。

今年の安曇野は一味違います。
NHKの連ドラ「おひさま」の舞台ですからね[カチンコ]

さっそく日本最大規模のわさび園、大王わさび農場へ。

いつも以上に観光客が多かった気がします。
特にドラマを良くみているであろう年配の方々が目立ちました。

モルトさんは去年も来ているから2度目だね~
駐車場脇に、ドラマで使われているセットが建っていました。
CIMG5509s.jpg
これは、主人公“陽子”が現代で営むそば店。
でも、実際は外観を撮影するだけのセットなので・・・
CIMG5505s.jpg
どうやら裏側から見てはいけないようですね[爆弾]
店内のシーンは別に東京のスタジオで撮っているようです。

さて、続いては商店街のロケ地へ。
中山道・木曽路の宿場のまちなみが保存されている「奈良井宿」。
安曇野からは南へ40kmほど離れています。

こちらもすごい観光客でごった返していました。
周辺道路には路上駐車の列・・・
ドラマの効果ってすごいと改めて実感しました。
運良く近くの駐車場にとめられて、いざ見学!
CIMG5394s.jpg
さすが昭和初期の舞台にはピッタリの場所ですね。

こちら、元櫛問屋の中村邸。
CIMG5401s.jpg
[犬]ちょっと昔へタイムスリップ?
普段は一般公開もされているのですが、実はドラマでは・・・
CIMG5399s.jpg
“陽子”が学校帰りに友達と立ち寄る飴屋へ大変身[exclamation]

すでに元通りになっていて、当時の飴を食べさせてくれてもいいのになぁと、ちょっと残念。
でも、「あのシーンはここで撮っていたのか!」というポイントが随所にあって、別の角度からドラマを感じられるのがロケ地巡りの良いところですよね。

地区の公民館では写真展をやっていました。
CIMG5402s.jpg
地元のエキストラのみなさんの撮影シーンを中心にロケの裏舞台を楽しめました。
残念ながらモルトさんは外で待機です。
CIMG5403s.jpg
CIMG5406s.jpg
出演者との記念写真で我慢してね~[カメラ]

次回へつづく。

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。