So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

モルトのエステ [その他モルトの日々]

[犬]こんにちは。レボーターのモルトです[カラオケ]
今日はうわさのエステを体験レポートです!
CIMG5367s.JPG
[犬]おぅ~気持ちいいですなあ。
CIMG5368s.JPG
[犬]はぁ~言葉がでません・・・うっとり。もう虜です!

モルトさんはお散歩のあと、足を洗って乾かしてもらってマッサージまでしてもらってます!
お姫様・・・いや王子様待遇です。

そして、お気に入りソファー背もたれまたぎ!?座りでリラックス
CIMG5375s.jpg
そのままそこで寝ちゃうことも・・・(^^)

最近いろいろとあって落ち着かなく、きりん2号のミシンはすっかり休眠中でしたが、お友達に赤ちゃんが生まれたお祝いにスタイを作ってみました。
CIMG5378s.jpg
実用に耐えうるのかちょっと自信がありませんが、見た目はかわいくできてとっても満足。
お友達にも赤ちゃんにも気に入ってもらえるといいなぁ。
なんかちょっとやる気が出てきて(^^)、姪っ子のみくたんちゃんにもワンピのようなものを作成[リボン]
CIMG5377s.jpg
もちろんピンクのフリフリ[揺れるハート]
早速着てくれました(^^)
CIMG5380s.JPG
CIMG5381s.jpg
CIMG5383s.JPG
かわいいでしょ~

またモルトさんの服も作ろうっと[パンチ]
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ポカポカおでかけ [モルトの顔芸(?)]

土曜日は暖かかったですね~
ポカポカを通り越して暑いくらいでもありました。
陽気に誘われて、きりん&モルトはドライブに行くことに!

でも、家を出ようという時にまた大きめの余震が[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]
結構揺れてビビりましたが、やっぱり出かけることにしました。

目的地は・・・
CIMG5349s.JPG
きりん達もモルトも初めてですが、すごーくきれいだという話を聞いたことがあって。

車の中はさらに暑い!エアコン入れないとモルトがハカハカ[あせあせ(飛び散る汗)]になってしまいます。
今年初ハカハカです(^^)

1時間くらいで付近に到着。
まずは腹ごしらえでドッグカフェへGO[喫茶店]

モルトさんおすわりですよ~
[犬]え~何かもらえるのかな?[ぴかぴか(新しい)]
CIMG5309s.JPG
モルトさんはお尻が冷たいのは苦手なのか?(^^)布が大好きです。
外ではあまりおすわりとかゴロゴロとかをしませんが、マットとか布を引いてあげればくつろげるようです。
家でも、おすわりっていうとフローリングではなくラグの上に移動してからおすわりします。

じゃーん!
CIMG5312s.JPG
ワンコメニューのおからマフィン[ハートたち(複数ハート)]誕生日でもお祝いでもないけど今日は特別[わーい(嬉しい顔)]
[犬]きゃっほー
CIMG5315s.JPG
いい笑顔です(^^)

[犬]マフィンもいいけどこっちも気になる
CIMG5324s.JPG
お友達発見[目]
[犬]こっちも美味しそうだね~
CIMG5325s.JPG
美味しい[レストラン]
きりん1号のデミグラスハンバーグ!
CIMG5329s.JPG
だいぶ食べちゃってからの[カメラ]ですが(^^;)

きりん達もモルトさんも満腹[グッド(上向き矢印)]
さ、向かうよ[るんるん]

着いた~
CIMG5332s.JPG
まず土手下の菜の花じゅうたんが目に飛び込んできました!
すごくきれい!そしてとても広い!!
土手に上がると両脇にさくら並木。ずっと続いています。
CIMG5340s.JPG
桜はもう桜吹雪。1週遅かったかな~満開の時なら桜のトンネルだったろうなぁ。
CIMG5346s.JPG
散った花びらでピンクの土手になってます(^^)

じゃ、見頃の菜の花でモルトさんのお写真とりましょー!
せーの![カメラ]
CIMG5350s.JPG
[ふらふら]あちゃー
今までハカハカで笑顔みたいだったのに、「せーの」っていったらそのタイミングで口を閉じました。しかも2回も!
なんじゃそのぶさ顔は!!(^^;)
口のタプタプが巻き込まれちゃってんじゃないの?

ぶさ顔だけじゃなんなのでTAKE3の成功したのはこちら(^^)
CIMG5352s.JPG
[犬]おやつでつられました。。。

ポカポカ散歩を満喫して車に戻ると、モルトさんの給水タイム。
うっとりしながらずーっとお水飲んでました!
CIMG5355s.JPG

そのあと帰り道でふとモルトさんの様子を見てみたら・・・[exclamation&question][目]
CIMG5362s.JPG
CIMG5362ss.JPG
なんじゃそのぶさ顔第2弾!!
疲れて半分寝てたのかな?口開いてるよ~~
舌が出てるとかじゃないの。口が半開きなのです。
モルトさん初めて見たよ。そんな気の抜けた顔は(^^;)
自称アイドルモルトさんにとっては、一生の不覚ですよ。
でもきりん達にとってはどんなぶさ顔でも、モルトさんはかわいい(^^)笑える(^^)(^^)おもしろいヤツだなぁ。


長くなりましたが、ついでにあと2枚。
いつもの公園の近くでもこんなところや
CIMG5302s.JPG
こんな水路に映る桜が
CIMG5307s.JPG
見られるのですが、幸手権現堂桜堤は規模が全然違いました!
来年桜トンネルリベンジしたいと思います。

nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

初めての電車 [モルトもおでかけ]

前々からチャレンジしてみようと思っていながら実現しなかったこと・・・

初めて電車に乗りました~[電車]

自動車はへっちゃらなので、電車も大丈夫だよね?
カートにインしなきゃね。しばらくのガマン。
CIMG5256s.jpg
[犬]ちょっと狭いけど、しょうがないか・・・
CIMG5258s.jpg
心配をよそに車内では大人しくできました。
いろんな人に「かわいい~」って声かけてもらえたね。

そのまま乗り換えなしで行ける上野へGO!
CIMG5263s.jpg
上野公園はすごい人出。
CIMG5266s.jpg
[犬]あっつ~[あせあせ(飛び散る汗)]いっぱい人集まってんなあ

[犬]ふーん。これがお花見かあ。桜きれいだねぇ。
CIMG5270s.jpg

もちろんきりん達は[ビール]をいただき、その間お静かにしてもらうためにモルトさんには・・・
はい!出た~魅惑の砂肝ガム[exclamation×2]
CIMG5273s.JPG


西郷さんの向こうに見えるのはスカイツリー!
CIMG5288s.jpg
さすが世界一の高さですね。

お。なんだかこの写真、モルトさんがちょうどいい位置!
西郷さんの犬になりきってる??[わーい(嬉しい顔)]
CIMG5284s.jpg
nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

砂肝&ササミ [5日]

5日に書くはずが、6日になってしまい・・・
モルトさんは1歳7ヶ月になりました!

人間でいうと、いつの間にか21歳になってるー

先月、疎開しているときに買ってもらったおやつ。
CIMG5157s.jpg
砂肝とササミがガムに巻き付いてます!
上の茶色い方が砂肝だそうな。
しかし、なんて贅沢な・・・
CIMG5161s.jpg
[犬]早くぅ
見せただけで、すごいテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
はい、ヨシ!
CIMG5169s.jpg
CIMG5179s.jpg
CIMG5178s.jpg
この食べっぷり、相当旨いんだろうな。
ずいぶんと器用に前足使ってるし。

肉の部分は早々になくなるんですが、本体のガム部はこれが硬くて。
全部食べ終わるまで20分以上かかります。
カミカミしているうちにスルメみたいになる様子を撮ろうと手を伸ばしたところ・・・
CIMG5211s.jpg
すごい勢いでハウス[ダッシュ(走り出すさま)]
超警戒モード。
[犬]絶対にわたさんっ
CIMG5219s.jpg
CIMG5220s.jpg

やっぱり食べかけの部分が見たい!
と思い深追いしたら、やられました。きりん1号、親指負傷・・・[ふらふら]
食事中は絶対に邪魔しちゃいけません。。。
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

咲き始めました [お散歩]

東京での開花宣言が出てから数日、
ようやくモルト地方も咲き始めましたよ~
CIMG5154s.jpg
まだ、1~2分咲きくらいかな?
日当たりが良い部分からどんどん咲き始めています。

CIMG5137s.jpg
これから花びらが大きく開こうとする瞬間。
前向きな力強さがとても伝わってきます。

毎年同じように咲く桜なのに、
今年の桜を見てると、そう感じずにはいられません。

CIMG5145s.jpg
モルトさんは桜わかる?
CIMG5148s.jpg
満開までもう少しですね~
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。