So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

必死の抵抗 [モルトもおでかけ]

車に乗ることは平気なモルトさん。
どんなに遠くまで行っても大丈夫デス。
去年も青森まで超ロングドライブできたしね[手(チョキ)]
DSCF4303s.jpg
ところが、
車の指定席に繋いで、ドアを閉めようとすると・・・
[犬]ウヮン[exclamation]ワンワン[exclamation×2]ギャオン[どんっ(衝撃)]
DSCF4305s.jpg
うるさーいっ[あせあせ(飛び散る汗)]
近くに人がいたら虐待してるんじゃないかと思われるほどの騒ぎようで。
普段はめったに吠えないモルトさんなのに。
しかしこの顔、ホントひどいですね・・・

これ、毎回なんですよ。
車に入るとお留守番させられちゃうと思うのかな。
・・・まぁ乗るとだいたい1回はお留守番させちゃうのだけれども[あせあせ(飛び散る汗)]
駐車場でバックする時のピーピー音を聞くだけで慌ただしくなっちゃうからね。

いつも以上に出発してからもソワソワしてたので、買い物よりも散歩を先に。
DSCF4282s.jpg
少し離れた初めて行く公園。
DSCF4298s.jpg
犬のお巡りさん?と一緒に。

今度はにゃんこさんがいましたよ[猫]
DSCF4290s.jpg

ご挨拶してみる?
DSCF4295s.jpg
DSCF4294s.jpg
やっぱりダメ[バッド(下向き矢印)]

はい、じゃあお水飲んで帰ろっか。
DSCF4301s.jpg

この後、また車に入るときは・・・[ふらふら]
DSCF4305s.jpg
うるさーいっ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(22)  コメント(7) 

シャンカシャンカ・・・?? [その他モルトの日々]

ん?何の音??
[耳]シャンカシャンカシャンカシャンカ・・・
[目][exclamation&question][目][ひらめき][ドコモポイント][ドコモポイント][ドコモポイント]
(注:音がでますよ~

妖怪小豆洗い[モバQ]かぁ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
ゲゲゲの映画でナイナイの岡村さんがやってたけども。
川に落っことされちゃうらしいよ。コワイコワイ。

なんて!(^^)
またモルトさんのボディランゲッジが増えたのですよ[NEW]
お水が飲みたいんですって!

普段、ハウスに自由に飲める給水器がついてますがチョロチョロしか出てこないのがご不満の様子なので、ごはんの後とかは部屋に置いたお水入れにお水を入れてあげています。
で、今まではのどが渇くとこのように↓お水入れの前でこっち向いてじーっと[目]無言のアピールをしてました。
DSCF4215s.JPG
だけど、きりん達がいつも見てくれてるわけじゃないって気が付いたんですね~
それともココ掘れワンワンでお水が出ると思ってるのかな!?[わーい(嬉しい顔)]
[犬]あれ?まだ気が付かないのかなぁ・・・
(注:音がでますよ~

カメラ[映画]向けて、そっぽ向いて撮影してみました(^^)


昨日の雪[雪]はびっくりでした~
関東のモルト地方もモルトの足がちょっと埋もれるくらい積もりました!
今日は朝から晴れ[晴れ]雪の反射もあってまぶしいくらい。
もうやんでるからかな?モルトさんもこの前よりルンルン[るんるん]
DSCF4274s.JPG
でもやっぱりビビリーモルトとしてはいつもと違って落ち着かないのか?トイレの場所をかなり迷っていました(^^;)
[犬]ちべたい[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF4273 s.JPG

それと前回の「ざんざん」はやっぱり方言みたいですね~
きりん1号は雪ざんざん派ですが、2号は知りませんでした!
雪は・・・こんこん?しんしん??(^^)

nice!(23)  コメント(13) 

雪は嫌い? [お散歩]

昨日は関東地方でも雪が降りましたね~[雪]
ニュースで騒いでいた割には、全然積もらなかったけど、一日中降って寒かったですね。

こんな時こそ家でトイレをして欲しいところですが、ベランダに出してあげても一向にする気配のないモルトさん。
いつものように朝から散歩に連れてけとはしゃいでいます。
[犬]早く、早く!

久々のてんとうむしマンの登場です!
さっそうと玄関を飛び出したのは良いのですが、雪がざんざん、しかも寒っ!
(雪が「ざんざん」って方言ですか?)
DSCF4213s.jpg
あえなく、エントランスの屋根の境目で撃沈・・

そして、この嫌そうな顔・・・
DSCF4213ss.jpg
[犬]ボク、ダメです・・・行けません・・・[バッド(下向き矢印)]

えー、じゃトイレどうすんの?
ちょっとだけ行こーよー

DSCF4211s.jpg
[犬]冷たい・・・

そんな、ふてくされないで。

DSCF4210s.jpg
[犬]一応、縄張りはチェックしときますかね・・・

おかしいなぁ。
雪が降ると、犬は喜んで庭を駆け回るんじゃなかったの?


nice!(19)  コメント(10) 

おうちでのんびり [5日]

のーんびりの午後
ひなたぼっこがあったかいね~モルトさん。

[犬]これで遊びたいんですけど。
F1000073.JPG

あ~また「ひっぱりっこ」ですか?
モルトさん好きだよね~ボール[サッカー]とかチロたんにもらったパンダとか
F10113002.JPG
追いかけて遊ぶ方が楽しいんじゃないかと思うけど~

[犬]本日はまったりの気分なんです!

歯磨き効果があっていいかもしれないけどさ、持つとこベチョベチョになってばっちぃ[たらーっ(汗)]のよね・・・もういいよぉ(^^;)

[犬]えぇ~持ってくれないの?
F1000071.JPG
[犬]いいも~ん。自分で持てるも~ん。
F1000069.JPG
わ~モルトさん!かわいいおてて[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
nice!(20)  コメント(5) 

のぞいてみよう(^^) [その他モルトの日々]

[目][目]
DSCF4188s.JPG
[犬]いやーん。のび太さんのエッチ[exclamation×2]
DSCF4189s.JPG

モルトさんのお風呂タイムでした[わーい(嬉しい顔)]
大雪で大変な方々もいる中(・・・お見舞い申し上げます・・・)、モルト地方はずっと乾燥注意報。
お散歩に行くと土埃が舞ってるし、静電気が起きているからか毛がすぐ汚くなります。

モルトさんはうち風呂派。まだトリミングに連れて行ったことがないんです。
一度くらいはちゃんとしたところでかわいくしてあげたいなぁと思いながら、まだ行ってません(^^;)
モルトさんはお風呂好きではないかもしれませんが、最近はだいぶ上手に入れるようになりました。
っていうかきりん達が心得てきたのかな?!

人用の浴槽に前足をかけてちょっと立ってもらうとブルブルしないし、大人しくしててくれてすごく洗いやすいです[ひらめき]

前は洗面所風呂だったモルトさんも大きくなって今はたらい風呂。
[犬]あ、まだ見てる・・・
DSCF4195s.JPG
お風呂の気持ちよさがわかってきたのかい?
寒くなってからは、たらいの中でお座りしてお湯に浸かっております。
DSCF4197s.JPG
さ、流しておしまいだよ~
DSCF4198s.JPG
[犬]ビッチョリさんです[バッド(下向き矢印)]早く乾かしてください!
DSCF4200s.JPG

洗うのは楽になったけど、乾かすのは時間かかりますよね~
ドライヤーを持つ手がプルプル。
でもきれいなモルトさんになるために頑張るよぉ[パンチ]

終わるとモルトさんはいちもくさんに、ある場所へ[ダッシュ(走り出すさま)]

モルトさんがおとなしくシャンプーされる理由・・・
DSCF4201s.JPG
それはお風呂の後は必ずグリニーズがもらえるから[レストラン]
いろいろあげたおやつの中で、これが一番好きなような気がします。
[犬]早く~ぅ
DSCF4202s.JPG

写真がブレるくらい夢中で食べてま~す(^^)
DSCF4205s.JPG


nice!(16)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。