So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ビビリーカフェ [ビビリーモルト]

最近モルトさんと食事に出かけてないな~
と思いながら、とあるペットブログで見かけたドッグカフェ。
岩槻にあるラフレシアさん[レストラン]
DSCF4182s.jpg
良い天気に誘われて、さっそくお出かけ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

お昼時ということもあり、店内はほぼ満席。
DSCF4169s.jpg
周りが気になってしばらくは興奮状態。
DSCF4170s.jpg
ようやくお気に入りのマットで落ち着いてくれました。

と思ってしばらくしたら、コーギー君が店内に。
しかも、おっきな声で吠えながら。
それまで他のワンコは静かにしてたのに、それをきっかけに店内は一時大騒ぎ[ふらふら]

しかもそのコーギー君、モルトさんのすぐ近くの席だったので、当然のことながら標的に。
何回か吠えられちゃいましたね。。。
でもモルトさんは絶対吠え返さない良い子なんです。
というか、あまりのビビリーで吠え返せないんだよね[たらーっ(汗)]
DSCF4172s.jpg
耐えきれず、コーギー君から一番遠い所に座ってたきりん2号の膝の上に緊急避難[バッド(下向き矢印)]
DSCF4174s.jpg
どうしたの、そんな涙目で。
ロビン兄さんと同じコーギー君だよ。
おっきな声で吠えられるのはどうも苦手なようです。

ささ、そうこうしているうちにご飯がきましたよ。
DSCF4176s.jpg
エビとほうれん草のパスタ。いただきまーす。
モルトさんもおやつ食べる?
DSCF4178s.jpg
でもやっぱりコーギー君を意識したこの逃げ腰スタイル。
どんだけビビリーなんでしょう。。。

DSCF4180s.jpg
シメのデザート。ごちそうさまでした~
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

所沢のドッグラン [お散歩]

昨日、所沢航空記念公園[飛行機]に足を伸ばしてみました。
日本の航空発祥の地とのこと、航空自衛隊で実際に使われていた輸送機が展示されていました。
DSCF4160s.jpg
DSCF4161s.jpg
モルトさん、ドッグランがあるみたいだよ。

広い公園の一角にありました!ドッグラン[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF4147s.jpg
久しぶりだけどみんなと仲良くできるかな~?
DSCF4158s.jpg

同じくらいの大きさのジャックラッセルちゃんを見つけました。
DSCF4145s.jpg
気になるワンコを見つけるとおしりを追いかけるしつこさは相変わらずなようです。
見てるこっちが恥ずかしいほど。
DSCF4153s.jpg
こらこら、いい加減にしな。しつこいよ~
しつこいと嫌われちゃうんだそぉ。
DSCF4152s.jpg
DSCF4154s.jpg
ほら言わんこっちゃない。逃げられちゃったね・・・

次はおっきなお友達が近づいてきました。
DSCF4157s.jpg
そしたらモルトさん、しっぽインしてフリーズしちゃいました[がく~(落胆した顔)]
[サーチ(調べる)]ズーム↓
DSCF4157ss.JPG
[犬]ボクはいませんよ~置物ですよ・・・[たらーっ(汗)]
ぷぷっ。ワンコにもあるんだ!無表情って!!(^^)
目を合わせないで、息も殺してるみたい・・・(^^;)ビビリーなので大きいコはそれだけで苦手なようです。

この後、黒の豆柴くんもやってきました。気に入られたのかな?気に食わなかったのかな?モルトさんは豆柴くんに追いかけられてました。モルトさんがご挨拶しないで逃げるから余計に追いかけてくるのかな?

実はモルトさんは、ブログには書いていませんでしたが昨夏柴さんにガウガウされたことがあり、それ以来どうも柴さんを避けてる傾向があるんですよね~

この日も、相手が豆柴くんだとフリーズどころじゃなく、必死の形相できりんの足下に逃げ帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
まだ引きずってたのね・・・(^^;)
nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

だらしなモルト [モルトの顔芸(?)]

一段と寒さが厳しくなりましたね~

ロビン兄さんがいるところは氷点下10度にもなるみたいだよ。
玄関の中にあるハウスのお水が凍っちゃうんだって[がく~(落胆した顔)]

それに比べ、モルトさんといったら・・・
DSCF3806s.jpg
つくづく、幸せなワンコです。
DSCF3797s.jpg
あーあー
こたつの中で寝て暑くなると外にでてこのありさま[どんっ(衝撃)]
君はニャンコじゃなくてワンコのはずだよ~(^^;)
仰向けに寝るなんて器用というか、あきれちゃいますね。
恥ずかしい部分を大公開してますが、ここではお見せできません・・・

お正月にロビン兄さんに会ったときのツーショット。
DSCF4011s.jpg
DSCF4012s.jpg
おそろいのコート、似合ってますよ。
ロビン兄さんコートで少しは暖かいといいなぁ。
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

今年もよろしくお願いします [5日]

少々ご無沙汰いたしましたm(__)m

[ぴかぴか(新しい)]あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
皆様、昨年は大変お世話になりました!今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

お正月はいかがお過ごしでしたか?
モルトさんは初めていいもの[有料]もらいましたよ~
が出ます)

[犬]なに買っちゃおうかな~[揺れるハート]

教えてないんだけど・・・
おいしいにおいもしないと思うんだけど・・・(^^;)
よーく聞くと「ぱくっ!」って音まで聞こえます。
しっかり、がっちり受け取りました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。