So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

メリークリスマス! [モルトの服]

[犬][クリスマス]Merry Christmas![クリスマス]
DSCF3993s.JPG
[犬]みなさんのところにはサンタさん来ましたか?
DSCF3976s.JPG
[犬]ぼくのところへは・・・メインは大人の事情(?)で明日来るみたいですが、もうひとつはこれっ[exclamation]
DSCF3977s.JPG
サンタ服?いえいえ。ユニフォームです[野球]
DSCF3982s.JPG
[犬]どう?
DSCF3983s.JPG
背番号は[犬]ワンってことで・・・(^^;)

きりんたちには・・・
DSCF4009s.JPG
なんだろ?なんだろ?
ジャーン[ぴかぴか(新しい)]
DSCF4007s.JPG
Newパソコン[わーい(嬉しい顔)]
これでさくさくブログが書けますよ~[手(チョキ)]

モルトさんのサンタ帽も作ってみましたが、平面から立体へのセンスがないらしく前から見るとなかなかですが、横から見ちゃいけないものができました(^^;)
モルトさんはかぶるよりかじるほうが楽しいようです[ふらふら]
DSCF3972s.JPG
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

モサモサくんとワンコ服新作! [モルトの服]

黒のつなぎ着てみました。
[目]あら?ずいぶん胸毛モサモサじゃない[exclamation]
モルトさんも大人の男ですな!?[ドコモポイント]
DSCF3949s.JPG
体格の成長はもう止まったかな?と思っていたけど、毛はまだまだ成長中なのね~
そういえば耳毛も長くなったかも!毎日見てるとあまりわからなかったけど。

きりん2号はすっかりワンコ服づくりにはまってます(^^)
新作がたまりましたよ~~! (・・・ってことは今回は長~いブログですよ(^^;))
今回のオススメはこれっ[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3923s.JPG
紺のギンガムチェックに赤のリブ。かわいい配色ですよね~で、モルトのMのアップリケしてみました。
着てみると・・・
DSCF3929s.JPGDSCF3931s.JPG
お友達にも作ってみました!
しんちゃん
DSCF3918s.JPG
似合ってますよね!白い毛色に映えてます。

チロルのとロビン兄さんのもあるよ~(^^)
DSCF3957s.JPG
DSCF3939s.JPG

続きを読む


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

スイミング?! [その他モルトの日々]

[犬]こんばんは。ぼくモルトです。
見ててね~[目]
DSCF3778s.JPG
[犬]かまえ!
DSCF3775s.JPG
[犬]のびぃ~
DSCF3776s.JPG
[犬]かえる!
DSCF3777s.JPG
[犬]んで、のびのびぃぃぃ~
DSCF3776s.JPG
[犬]あ、すりすりすり~
DSCF3773s.JPG
[犬]わぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]
あ、狂った[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF3772s.JPG
[犬]どう?
DSCF3779s.JPG
どう?って・・・平泳ぎの練習ですか?
水に入ったこと無いけど、モルトさん泳げるのかな?
犬だもん犬かきはできるのかなぁ~来年の目標にしよっか!?(^^)
[犬]ぼくはここで満足だけど~
DSCF3771s.JPG
なにやってんでしょうかねぇ?気持ちいいのかな?
モルトさんはよくラグの上ですりすり泳いで?います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

チロ服とお花 [きりんのおでかけ・ビール]

要は、今日はモルトのお話じゃなくてきりん2号の趣味の話!?(^^)

こないだお散歩ご一緒した時、チロルくんがきりん作成のお洋服を着てきてくれました!
DSCF3895s.JPG
サイズもいいかんじ。モデルがいいとさらにお洋服もかわいく上手に見えるかな[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]
枝ポリンキーに夢中です。
DSCF3894s.JPG
(ごめんね。耳きれちゃった・・・)


今回のお花教室はモルトさんはお家でお留守番。
のびのびと先生とお友達とおしゃべりしまくり!
あ、お花お花(^^;)
12月になって、今回は生花でアレンジコースとリースコースがありました。
きりん2号はリースコース。
F10121200045s.JPG
つるをまくところからはじめます。そして好きな乾き物(?)をつけていきます。基本、乾き物のリースでしたが、欲張りなきりんはできたて限定ということで赤いバラと黄色いカンガルーポーもつけちゃいました。それをはずすとシンプルなナチュラル系なリースになります!
お友達もリースコース。
きりんとは全然違った、ドライなんだけどカラフルな女子力UP系のかわいらしいリースです[ハートたち(複数ハート)]
F10121200044s.JPG
もう一人のお友達は生花でアレンジコース。
現代アートのような、かっこよくて素敵なお花です[ぴかぴか(新しい)]
F10121200043s.JPG
(ごめんね。葉の先がきれていた・・・)


帰りに近くのお店でおいしいハンバーグを食べていたら
F10121200042s.JPG
ふと気がついたら、同じお店に市川正親さん篠原涼子さんが![目]
テレビと変わらず素敵&キレイなご夫婦でした。


モルトさんの写真が1枚もないというのもねぇ・・・
ということで、
DSCF3561s.JPG
フリースにくるまるモルトさんでした(^^)

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ワクチン行ってきました! [5日]

1歳3ヶ月のモルトさん。
DSCF3874s.JPG
日なたでウトウト。気持ち良さそうですな[晴れ]

でも、ちょっと元気ない?[バッド(下向き矢印)]

実は昨日、1年ぶりのワクチン接種だったんですよ[病院]
獣医さんにお断りして、初めて病院内で撮影[カメラ]
[犬]おねーさん。なになさるの?
DSCF3860s.JPG
ワクチン前にまず体温測定。
[犬]はぅ・・・体温測定中ですぅ・・・[たらーっ(汗)]
DSCF3858s.JPG
体温OK!じゃ、チックンですよ~
[犬]ボクは今注射されています・・・
DSCF3862s.JPG
ワンともキャンとも言わず、ビクッともせず。
あれ?もう終わったの??
なんか上の写真と見比べると、モルトさんは注射より体温測定の方が苦手みたいね(^^;)

まぁ~とにかくモルトさんえらいコでした!
獣医さんにも褒められてごほうびもらっちゃったんだよね~

でも、やっぱりワクチン後はだる~くなるんですかね?
家に帰ったら
[犬]ボクはなんだかぁ今日はなぜだかぁとってもぉ眠たいのですぅ[眠い(睡眠)]
DSCF3864s.JPG
スッゴイ顔だ!が、がんばれモルたん(^^;)
(でも今はもう元気ですよ~[手(チョキ)]
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

歌うおばさま♪ [お散歩]

モルトさんといつもの公園をお散歩中、♪♪♪前方から何か聞こえてきました。
なんだろう?私も思いましたけど・・・
ひとり歌を歌いながら歩いているおばさまがいらっしゃいました!

ちょっと不思議に思いましたが(^^)、ただ普通に通りすぎようとしたところ
[犬]・・・
立ち止まる犬。
DSCF3853s.JPG
イメージです(^^)

おばさま:あら~聞いてくれるの?(近寄って)♪~♪~♪~
[犬]・・・
固まる犬。
DSCF3852s.JPG
イメージです(^^)

おばさま:あははは~私、こんなの初めてよ!あははは!あははは!ワンちゃんがこんなに聴いてくれるなんて。あははは~はははは~

と、すごく大きい声で笑いながら去っていきました。

モルトさんと私はなんか圧倒されて、お見送りしました(^^)
[犬]今のなに[exclamation&question]
DSCF3849s.JPG
イメージです(^^)

おそらくは、聞いたことの無い音(歌声)を聞いたビビリーモルトさんは極度にビビッて歩けなくなり、さらにその音が近づいてくるもんだから、腰抜け状態でアワワワしてたんだろうけど、おばさまには聴き入っているように見えたのかな?[わーい(嬉しい顔)]
面白い方との遭遇でした!また出会うかな?(^^)


ところで、今回のイメージ写真はこないだ愛しのチロたんとお散歩ご一緒した時に
DSCF3851s.JPG
とった写真ですが、
ごめんね。チロたん。よく撮れてるのがなかった・・・
また一緒に写真撮ろうね[カメラ](^^;)




nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。