So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

久々の破壊活動報告 [破壊活動報告]

破壊活動報告は久々ですが、決して破壊活動してなかったわけではありません!
逆にありすぎて写真とってなかったっていう・・・(^^;)
おもちゃは次々と壊されて、紹介する間もなく消えていったものも・・・

そんななか、久々の破壊活動は[爆弾]
これです[exclamation][ふらふら]
DSCF3847s.JPG
別部屋で作業中、イヤ~な音が聞こえてくるなあ~と思って見に行ってみたら
やはり!!
チラシと新聞少々、やられました(TT)
んんん・・・バカモルっっ[むかっ(怒り)]
最初はしっぽ振ってお迎えしたモルトさんでしたが、ちょっとヤバイと気がついたらしくちょこんとお座りして反省の姿勢。
でも、すぐこんな顔してのんきに寝てました(^^;)
F10113005s.JPG

最近はすっかり夕暮れも早くて、早くお散歩に行かないと寒くなっちゃいますね~
F10113006s.JPG
夕日がキレイ[ぴかぴか(新しい)]
F10113007s.JPG
いつの間にやら今年ももう枯れ葉のじゅうたん。

モルト地方より寒い所にいるロビン兄さんがきりん印のお洋服を着てくれました(^^)
F10113008s.JPG
今度はサイズ大丈夫なようです。
少しは暖かいかな?気に入ってくれてるといいけど(^^)



nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

いいこでした [きりんのおでかけ・ビール]

久しぶりの更新になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

なんと、モルトが賞状をもらったんです[ぴかぴか(新しい)]
じゃーん
DSCF3843s.JPG
すごいでしょ。
どんなにエライことをしたかって?

実は、きりんたちは先日、東京ディズニーシーで楽しんできました。
モルトは前回は家でお留守番だったんだけど、今回は思い切って連れて行くことに。

さすがに朝の満員電車にモルトを乗せてく訳には行かないので、車に乗っけて行きました。
途中、首都高は混んでましたがまあまあ順調に到着。
駐車場から出て、入場口に向かう途中にありました、ペットクラブ!
DSCF3808s.JPG
モルトさん、今日はここで待ってるんだよ~

受付で名前とか書いてると、後ろの部屋の方から騒がしいワンコの声が。
みんな淋しいんだよね~
モルトさんはこういう所に預けるの初めてだから大丈夫かしら?

ケージがいくつも並ぶ部屋でモルトさんもケージに。
DSCF3810s.JPG
慣れない環境に、この不安そうで淋しそうな目線・・・
日頃、あまり吠えないモルトさんもさすがに別れ際は吠えましたね。
周りのコたちが吠えたり鳴いたりしてるからつられちゃったかな?

こんなモルトさんを残して楽しむきりんたちを許しておくれ~
後ろ髪を引かれつつ夢の国へ。

風が強かったのですが良い天気に恵まれました。
DSCF3823s.JPG
ディズニーシーは11月に入ってすっかりクリスマスモード。
DSCF3821s.JPG
ヨーロッパの港町をイメージして造られた街並みは良くできてますよね。
DSCF3812s.JPG
ちなみに、新婚旅行で行ったベネツィアはこんな感じ。
CIMG4803s.JPG
確かにそっくりですね~
ゴンドラにも乗りたかったけど、なんと強風により休止した時間もあり、再開してもショーの準備で休止したりで、タイミング合わず・・・残念

前回来た時にはなかったレイジングスピリッツに乗ろうかと思ったけど、なにせきりん達は二人ともジェットコースター苦手。1回転ループなんてもってのほか!(^^;)
でも、センター・オブ・ジ・アースは頑張りましたよ。

・・・そういえば、モルトさんは・・・
大丈夫、忘れてませんよ。
夕方、お散歩に出してあげました。
ペットクラブに行ってケージの部屋をのぞいたら、モルトさんも横になってるケージの入口から一生懸命こっちを見てました。耳だけ外にはみ出して。よしよし、待ってたんだね~
DSCF3828s.JPG
他のワンコもお散歩中でした。
係りの人に聞いたら、お留守番中のモルトさんは、全然吠えずにいいこだったみたい。
だから賞状もらえたんだよね。えらいぞ![わーい(嬉しい顔)]

でも帰った後、モルトさんはしばらくぐったり[バッド(下向き矢印)]
やっぱり初めてのところで、周りの他のワンコは鳴いてるしモルトも落ち着かなかったんだね[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんね。おつかれさまでした。。。


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

7日ですが。 [5日]

マイカテゴリー「5日」の記事を7日に書いてますが、今月は忘れてたわけじゃないんです(^^)
11月7日はモルトさんのうちのコ記念日[ぴかぴか(新しい)]
記録としてマイカテゴリー「5日」に入れたくて!あえて・・・です。
・・・ほんとに[あせあせ(飛び散る汗)]忘れたわけじゃないですってばぁ~(^^;)

去年、ワンコを飼おう!と思った時、きりん2号は前から憧れてたアメコカかキャバリアがいいなって思いました。
でもおうち事情とかで、もっと小さい犬種のほうがいいかなぁ~ときりん達は悩んでおりました。
でも、きりん1号も2号も目が行っちゃうのはやっぱりキャバちゃん。
ブリーダーさんのHPで見かけたモルトさんが気になって・・・
「とりあえず見てみよう!見に行って親にも会わせてもらって、成犬サイズも確認しよう!」って出かけていったのが、2009年10月31日。
左のプロフィール写真の一番下のあかちゃんモルトさんに会いました。
今と同じビビリーで最初はびっくりまん丸お目目[目]でワナワナしてましたが、しばらくしたらきりんの膝の上で寝ちゃう人懐こさ。
他の兄妹も見てみますか?って言われたけど、
「いいえ。このコにします[グッド(上向き矢印)]
って運命の出会いで決めちゃったのでした[exclamation]

そうして2009年11月7日、きりん家の一員になったモルトさん。
(ガサガサ雑音が出ます

2009.11
去年はまだこんなに小さかったんだよ。
うちに来て3日め。ボールで遊ぶモルトさんです。
カメラがコワかったみたいで、最後は隠れようとしてますね(^^)

音が出ます

2010.3
お手を覚えたばかりのモルトさん。
まだぎこちないです(^^)

音が出ます

2010.9
パンダで遊びたいモルトさん。
鳴き声とくりくりお目目とパタパタしっぽできりん達に主張するようになったね。

うちに来て1年かぁ~
あっという間のようでしたが、モルトさんは体もアタマもずいぶん成長しましたね(^^)
吐きぐせがついちゃった時とか、風邪ひいちゃった時、カリカリごはん食べなくなっちゃった時、
色々心配したこともあったけど、それほど大きなトラブルも困りごともなく元気にいいコに育ってくれました!
きりん達は毎日モルトさんに癒されて笑って楽しく過ごせてるよ。
うちに来てくれて本当にありがとね☆
モルトさんもうちに来て良かったって思ってくれてるといいな~
DSCF3793s.JPG
ぷぷっ。ヘン顔でいびきまでかいてます(^^)
DSCF3795s.JPG

きりん2号の誕生日プレゼントにチロルままさんからもらっちゃいました。
じゃーん[グッド(上向き矢印)]I [黒ハート]MALTバック
DSCF3796s.JPG
オーダーメイド!世界にひとつだよ~
お散歩バックにしようね!モルトさん目立っちゃうね(^^)
チロルままさんありがとう[かわいい]

さ。今日はうちのコ記念日で乾杯だね[ビール][わーい(嬉しい顔)]


nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

研究発表! [モルトの服]

[ぴかぴか(新しい)]御礼[ぴかぴか(新しい)]
前記事でnice1000越えをいたしました[exclamation]
そして累計も31000越え[exclamation×2]
いつもご訪問&nice&コメントいただいている皆様本当にありがとうございます!
それを励みに楽しくブログ更新しております。これからもどうぞよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]


では、こないだもったいぶったモルト服づくりの研究発表をさせていただきます!(^^)

こないだタンクトップを作った後、袖がついたトレーナーの型紙を買ってみました。
で、またリメイク。今度はきりん2号のお古だよ。
DSCF3746s.JPG
ラグラン袖です。リメイクものだったから布が伸びちゃったのか、だら~んとしちゃったね(^^;)
DSCF3740s.JPG
で、ちゃんと布買ってみました!
それに、小さくなっちゃった「うさぎのつなぎ」の縫い目をほどいて研究して、ズボン部分の型紙を自作しました。
で、それとトレーナーの型紙を合体させて・・・
じゃーん[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3709s.JPG
DSCF3730s.JPG
DSCF3737s.JPG
適当に試しに作ってみたのが、バッチリ[手(チョキ)]

え~このあと自画自賛(^^;)が続いて長くなりますので、続きは興味のある方だけどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。