So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

チロたんとしんちゃん [ワンコ友達]

チロたん:HAPPY HALLOWEEN[exclamation×2]
DSCF3715s.JPG
かわいいね~
あーチロルくんにお菓子あげなきゃ!いたずらされちゃう(^^)
DSCF3717s.JPG
モルトさんも便乗ですね[ドコモポイント]どうせなら2ワン並んで下さい!
DSCF3718s.JPG

あ、しんちゃん!
DSCF3719s.JPG
しんちゃんは前にもブログに登場してくれたシーズーの男のコ。
いつもの公園でお散歩中によく会うのですっかり仲良しさん。見つけると走り寄ります[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF3705s.JPG
実はしんちゃんも魅惑の美男子チロルくんに夢中な一犬。
しんちゃん:チロたん。降りてきて!僕と一緒に遊ぼうよ~
DSCF3722s.JPG
[犬]しんちゃん。ボクがいるじゃん!
DSCF3724s.JPG
しんちゃん:モルトはいいよ。チロたんだよ!ジャマすんなよぉ~
DSCF3721s.JPG
[犬]ボクと遊ぼうよ!いつものやろうってばぁ~
DSCF3725s.JPG
しんちゃん:いつもの?んんっ・・・やるか[グッド(上向き矢印)]
DSCF3726s.JPG

なにが始まるかって・・・どうぞご覧下さい[映画]
音がでます!声大きくてすみません^^;)


すごいでしょ~[わーい(嬉しい顔)]
お相撲友達なんです!
やっと動画が撮れました(^^)
(なので写真と動画は別の日です。)
今のところ、モルトさんは勝てません。やっぱりお兄ちゃんのしんちゃんのほうが強い!
[犬]しんちゃん兄さん。また修行して出直します!おす。
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

食欲の秋だものね [モルトのおいしいもの]

あら。モルトさんスヌードしてる[目]
DSCF3697s.JPG

夏はカリカリごはん食べなくなっちゃって、スヌードも嫌いになっちゃって、きりんは心配したんだよ~
食器変えたり、一粒ずつ手であげたりさぁ~
獣医さんにももう少し太った方がいいなぁって言われちゃって、きりんは焦ったんだよ!

[犬]そんなことあったかな?
DSCF3696s.JPG

あったじゃん!
それで最後の手段でトッピングしたんじゃん!!
ヨーグルトごはん[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3693s.JPG
カリカリにヨーグルトひとさじを混ぜてるんだよね~
これ、モルトさん大好き[ハートたち(複数ハート)]
ちょっと先走り過ぎ[たらーっ(汗)]のサンタさんの器だけども、ヨーグルトごはんじゃないときはこの食器はサンタさんが怖くて絶対食べてくれなかったのにね・・・
スヌードもすぐブルブルしてとっちゃうから、またきりん2号の服のリメイクふりふりスヌードを長めに作ってなかなか取れないようなの作ったりさ~

[犬]まだかなぁ・・・早く食べたいんだけど[むかっ(怒り)]
DSCF3695s.JPG

あ、わかったよ。よし!

[犬]いっただきま~す[グッド(上向き矢印)]
DSCF3699s.JPG

[犬]モグモグおいし~
DSCF3700s.JPG

ヨーグルトごはんのパワーは絶大で、30秒くらいで完食します[exclamation]
でも、そのあとの食後のデザートのほうがもっと大喜びなんだけどね[わーい(嬉しい顔)]
最近、体重測ってないけど増えたかな??
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

こっち見てよ [zzz…]

先日、きりん家は結婚式記念日でした[揺れるハート]
きりん1号がサプライズでかわいいお花を持って帰宅[かわいい]
DSCF3663s.JPG
ちょっとしたものですけど、サプライズってその気持ちがうれしいですよね[わーい(嬉しい顔)]

きりん2号は最近すっかりモルト服研究に夢中です。
型紙を参考にデザイン変えたり、小さくなった服をほどいて研究して、型紙を自作してみたり(^^)
その研究結果は今度ご披露するとして・・・
そんなこんなでモルトさんはつまらない。
ボクと遊んでよ~っておもちゃを持ってきますが、「ちょっと待ってね。あとでね。」ばっかり。

[犬]どーしても今、絶対、必ず、遊んでください[exclamation]
DSCF3668s.JPG
ひゃー[がく~(落胆した顔)]どこに上がってくるの!
布裁断中!動かさないで~動かないで~まち針もいっぱいなんだから!!

[犬]だって全然ボクのこと見てくれないし[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF3673s.JPG
[犬]おもちゃ持ってきても・・・
DSCF3686s.JPG
[犬]・・・ボクは遊びたいのに・・・ねむ・・い・・・
DSCF3677s.JPG
[犬]・・・[眠い(睡眠)]
DSCF3684s.JPG

え?寝たの?そこで[exclamation&question]
DSCF3672s.JPG
ここで[exclamation&question]
DSCF3682s.JPG
その格好で[exclamation&question](^^;)
DSCF3685s.JPG
nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

秋の味覚、梨 [モルトのおいしいもの]

食いしん坊モルトさんの大好物のひとつ
DSCF3645s.JPG

皮をむき始めただけで、すぐに反応するんですよ。
DSCF3658s.JPG
[犬]ん!その匂いは…

DSCF3662s.JPG
[犬]やっぱり!早くちょーだーい[るんるん]
すっかりテーブルの上のものを物色するようになってしまいました…

DSCF3648s.JPG
まて~
[犬]チラッチラッ[目]

DSCF3650s.JPG
まだまだ。
お座りしている後ろ足が外に向いちゃってんだけど[たらーっ(汗)]

DSCF3647s.JPG
[犬]まだ?

そんな情けない顔しなくても。
でも全部は食べすぎだな。
じゃ、ひとつずつね。
DSCF3651s.JPG

よしっ[exclamation×2]
DSCF3653s.JPG
[犬]ぱくっ

[犬]もういっちょこ~い!ふせっ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF3656s.JPG
こうして梨のおねだりは続くのでした。

nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

しっぽブンブン [ワンコ友達]

火曜・水曜・木曜と、思いがけずモルトさんは今週、いっぱいお友達に会えました!
モルトさんはお友達に会えるとしっぽをブンブン振ります[るんるん]
「喜んでくれてるのね~[グッド(上向き矢印)]」って皆様にウケがいいようです(^^)
ビビリーですが社交性はあるようですね!

で、火曜日のお友達はうわさ(?)のチロルくん。
お散歩日和になったので、このところよくお散歩ご一緒してます。で、慣れたのかな?
こないだの「チロたんLOVE?!」よりは落ち着いたみたいだけど・・・
DSCF3588s.JPG
やっぱりモルトさんの愛のほうが大きいようで(^^;)
モルトさんはチロたんに夢中だけども、チロたんは枝ポリポリに夢中なの。
DSCF3615s.JPG
(それにしても、こんなに大きさ違うかぁ??)

で、水曜日は初めてお会いしたコタローくん。
1F1000035 (4)s.JPG
いつものお散歩道で初めてキャバリアブレンハイムを見かけて、モルトさんよりきりん2号が興奮(^^;)写真を撮らせてもらいました[カメラ]
でも、そんな時に限って携帯カメラしかなく画像が荒いかんじでごめんなさい。
1F1000035 (2)s.JPG
コタローくんはモルトさんより先輩ワンコさん。
落ち着いてて、笑顔が優しいイケメンくんでした。

そして木曜日はお久しぶりショコラくん。
DSCF3631s.JPG
スティッチのハロウィンバージョンのお洋服(写真撮れてないけど^^;)を例の長いおみ足でかっこよく着こなしてました!
2ワン並べて写真を撮ろうとおやつでつったら・・・
DSCF3630s.JPG
微妙な距離で2ワン一緒にペロン[グッド(上向き矢印)]の瞬間[わーい(嬉しい顔)]
2ワンともくいしんぼだね!

モルトさん楽しいお散歩続きでよかったね[かわいい]
nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

8日だけれども。 [5日]

マイカテゴリーにある「5日」。
誕生日の日にち、5日には毎月記事を書こうという意図。
後で見返したときに成長記録でいいかなぁ~思ってたのに、
今日は8日。・・・さっき思い出した(^^;)[爆弾]

遅ればせながら今月のモルト。(注意:ヘンな音がでますよ~

朝、起こしにくるんです。鼻を鳴らしてきりんを呼んでいるんです!
自分もあくびしながら(^^)
モルトさんは人年齢でいうともう18歳くらいのはずなんで、なんか野太い声!?(^^;)なのに赤ちゃんみたいな甘えん坊。

あと、枕使うことを覚え・・・
DSCF3633s.JPG
パソコンも覚えました[exclamation&question]
DSCF3604s.JPG

うそです[わーい(嬉しい顔)]ポインターが気になるだけです!




nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

きりん印 [モルトの服]

あら?モルトさん。また着せられてるんですか?
DSCF3623s.JPG
[犬]えぇ。またきりん2号の着せ替え人形です・・・
(ご不満顔??)

フードにポケットまでついて!お尻までカバー。
なかなかかわいいよ。
DSCF3625s.JPG
[犬]そうかなぁ・・・

それ、きりん2号が作ったんだってよ!
[犬]えぇ~[exclamation&question]
DSCF3621s.JPG
だって見て!見て!
DSCF3629s.JPG
[目]きりん印[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
型紙見つけたから、試しにきりん1号のお古の服をリメイクしてみたんだけど~
既成の型紙だとやっぱりね。モルトには丈をあわせると幅が・・・
そでぐりもでかすぎだよね~
次は型紙の調整にチャレンジしてみよっかな!

[犬]ロビン兄さん!なんとおそろいだって~
DSCF3627s.JPG
前にロビン兄さんにお揃いの服をプレゼントしたけどサイズがあわなかったんだよね(^^;)
大きめにしてみたけど、サイズどうだろうな??今度は大きすぎたりして!?

おまけ:きりんのホームベーカリーコーナー
はちみつパン!
DSCF3620s.JPG
お砂糖ではなくはちみつで甘味をつけて、卵・牛乳も入ったパンです。
焼いてるときの香りがたまらない・・・
デザートになりそう!アイスクリームとか乗せたらおいしいかな?
nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。