So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

出動! [お散歩]

てんとうむしマン初出動[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF3579s.JPG
[犬]やっぱりなんか顔が冷たいです・・・

そんなこと言ってられないのだ。
世を忍ぶ仮の姿モルトさんはてんとうむしマンに変身して地球の(?)平和を守るのだ[exclamation×2]
DSCF3583s.JPG
[犬]平和は保たれているのか?クンクン。

[犬]んんっ[exclamation&question]シャー[どんっ(衝撃)]
DSCF3582s.JPG
ありがとう。てんとうむしマン。
今日もモルトの縄張りは守られた・・・(^^;)

[犬]でもやっぱりお顔びちょびちょがイヤなんですけど~
DSCF3585s.JPG


☆☆☆きりん より☆☆☆
いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。
前記事のお返事にはもう少しお時間を下さいませ。すみませ~ん。
お返事書けました(^^)10/1
nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

てんとうむし [モルトの服]

モルトさんのところに、てんとうむしがやってきました!
DSCF3566s.JPG
これはなんでしょう?(^^)
てんとうむしのポーチの中になにか入っています。
じゃーん[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3568s.JPG
てんとうむしのレインコート[雨]でした~

この夏、雨が全然降らなくて毎日朝夕お散歩行くのが習慣になってしまったモルトさん。
秋になって雨が降ってても、どーしても縄張りチェックに行かないと気がすまないらしいのです・・・
なので、ちょっとでも雨に濡れないように~とレインコートを買ってあげました!
[犬]早速着てみる[るんるん]
DSCF3571s.JPG
[犬]てんとうむしマンだァ[パンチ]ふせ[exclamation]
DSCF3577s.JPG
かわいいでしょ~似合ってますよね[ハートたち(複数ハート)](←いぬばかデス[あせあせ(飛び散る汗)]
本犬はライダー系のつもり(?)のようですが、帽子から出る耳のとこらへんが「スノボ中の女子」ってかんじですよね!?[わーい(嬉しい顔)]
さっきまで晴れてたけど、明日の朝にはさっそく出番かなァ?[雨]

おまけ:きりんのホームベーカリーのコーナー
3分の1米粉のパンを焼いてみました~[ファーストフード]
DSCF3559s.JPG
いつもよりもちもちしてるし、しっとりめで美味しいです。
やっぱり焼きたてが一番美味しいですね~香りもいいし!
あー秋ですねぇ。食べ過ぎ注意です(^^;)
nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

稲刈り体験 [きりんのおでかけ・ビール]

今年も実りました~[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3545s.JPG
異常気象と言われたこの今年の暑さの中、育ててくれたロビン父さん母さんほんとにおつかれさまです。
こだわり農法でいなごもいっぱいいますよ。
DSCF3543s.JPG
(いなごは捕まえませんでしたが)

きりん達、稲刈り週間の最後の一日だけお手伝いに出動[ダッシュ(走り出すさま)]
といっても「お手伝い」というほど戦力になれず、体験教室というか・・・見学というか・・・(^^;)

DSCF3542s.JPG
DSCF3551s.JPG
子供の頃見たことのあるような稲刈りとは違うんですね~
今はコンバインがいろいろやってくれます!
稲を刈り取って、お米とわらを分けて、わらは裁断して後ろから排出。
お米がたまると、煙突のようなところから乾燥場所へ運ぶためのトラックへ
DSCF3553s.JPGDSCF3556s.JPG
トラックの荷台の入れ物に、まだ穂のままのお米がいっぱい!
コンバインからザァーっと出てきます。
DSCF3557s.JPG

はじっこのコンバインではやりづらいところを鎌で手刈りに挑戦!
DSCF3548s.JPG
収穫の喜びをおすそわけしていただきました[わーい(嬉しい顔)]

そのころ、お手伝いできないモルトさんはお留守番。
これはハウスでくつろぐモルトさんですが、
DSCF3434s.JPG
このたび、きりんとの新しいボディランゲッジを開発いたしました[ひらめき]
DSCF3438s.JPG
「ドアあけて」のポーズっっ[exclamation×2]
わかりますか~?ハウスのはじっこの部品にアゴを乗せて、上目遣いにじーっとアピールです(^^)
20100906203109.jpg
何か視線を感じて振り向くと、我が家の王子様が無言で主張されていらっしゃいます。。。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

チロたんLOVE?! [ワンコ友達]

やっと秋らしい空気になってきましたね。
昨日は快適気温になったので、これはチャンス[ひらめき]ということで、久々にチロルくんを誘って一緒にお散歩[るんるん]

[犬]久しぶり~チロたん。ぼくのこと覚えてる?
DSCF3535s.JPG
チロルくんは散歩で会うコになぜかしっぽを振りながらも吠えちゃうタイプらしく、昨日もモルトさんに吠えるのではないかと心配していたチロルままでしたが、チロルくん吠えず!
ってことは、モルトさんのこと覚えててくれたのかな?

クールなチロルくんとは対照的に、モルトさんは大興奮でかな~りしつこいご挨拶(^^;)
チロルくんも迷惑してるかんじ・・・かわいそうだからモルトのリードを引っ張って引き離すとクーンクーンと鼻で鳴き出す始末。
大好きなのはわかるけど、だからといってこれは!
衝撃写真が撮れちゃった[がく~(落胆した顔)]
DSCF3534s.JPG
お恥ずかしや・・・(^^;)チワワのチロたんのちっちゃい股の間にアタマつっこんでクンクンしなくとも。
ごめんねチロたん。

それにしても・・・なしつこさ。
それにモルトさんだけじゃなく他にもチロたんを追い掛け回す男のコがいました。
想像ですがね、チロルくん。もしかして女のコ[リボン]だと思われてる??

チロルくんは会わない間にオカマちゃんになったんです。(去勢手術をしたんです。)
なので、男のコのにおいがしなくなって(?)女のコだと勘違いされているのかも?
それでモルトさんはチロたんに恋しちゃったのかも[exclamation&question]
それくらい今までにないモルトさんの興奮度[ダッシュ(走り出すさま)]なんです。

その後もチロたんのことばかり気がかりで、遠くにいっちゃえばクーンクーン鳴くし、他のコとご挨拶してればジャマするように突入していくし、きりんの声なんてまるで聞こえない。
家では飛び跳ねて喜ぶおやつの梨が出てきても、見向きもしない!チロたんに釘付け[揺れるハート]

お散歩ワンコが集まってミニドッグラン化してるところに仲間に入れてもらったのだけど、自由になったらここぞとばかりにチロたんのもとへ・・・
DSCF3539s.JPG
他にもお友達いっぱいいるんですけど。。。(^^;)

そんなモテモテチロルくんのおもしろ顔入手[カメラ](^^)
DSCF3536s.JPG
DSCF3537s.JPG
どーしてだろう?左ペロがでちゃうチロたんです。
ぷぷ。かわいいでしょ[わーい(嬉しい顔)]

勘違いヤローのモルトさんに迷惑しちゃうだろうけど、これからも仲良くしてやってね[かわいい]
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday !! [5日]

[犬]こんにちは、モルトです。まだまだ暑いですねぇ。
DSCF3451s.JPG
[犬]今日はなんだか慌しいですよ…


じゃーん[exclamation×2]
モルト~、1歳のお誕生日おめでとう[バースデー]
DSCF3508s.JPG
大好きなモルトさんのためにケーキですよ。
しかもビール付き[ビール]
DSCF3511s.JPG
きりんがビールを忘れるわけないでしょ[手(チョキ)]
(っていうか、犬用のビールまであるなんてちょっとびっくり)

続いてプレゼント[プレゼント]
DSCF3473s.JPG
[犬]なになに?
DSCF3474s.JPG
[犬]あっ、新しい首輪だ~
今まで首輪の色とリードの色がミスマッチだったから、どんな色にも合うようにレインボー[ぴかぴか(新しい)]七色にしてみました。どう?似合うかな?
これならどんなリードにも服にも合うんじゃない?(^^)
DSCF3477s.JPG
[犬]そんなことより、ケーキ食べさせてよ~
そうあせらずに、記念写真撮りますよ[カメラ]
DSCF3519s.JPG
じゃあ、きりんも一緒にカンパーイ
[犬]なんか不思議な飲み物…
DSCF3523s.JPG
おっ、なめた!ビールといっても、あまい水だからね。

さ、今度はケーキ食べますか。待てですよ
DSCF3525s.JPG
ここでモルトさんの動画初公開!
(音声が出ます。が、ブログに取り込んだらなぜか音が変になっちゃいました(^^;)ご了承くださいませ)

[犬]おいし~
ほんと何でも食べるねぇ、モルトさんは。
美味しそうに食べてくれて良かった
DSCF3533s.JPG
でもちょっと量が多いから今日はここまでね。

モルトさんがきりんのところに来てもうすぐ10ヶ月。
甘えん坊さんの頃から立派に成長しましたね[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3496s.JPG
1歳のお祝いも盛大にできて大満足。
これからもいっぱい楽しい思い出作りましょうね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

2010夏 キャンピングカーで東北へ (6日目・最終日) [モルトもおでかけ]

[犬]おはようございます。ぼくは今日も元気!
仙台の街中を早朝散歩中です。
DSCF3339.JPG
[犬]仙台のお友達とご挨拶もしましたよ。
DSCF3340.JPG
DSCF3341.JPG

朝ごはん食べて、今日も出発[車(RV)]

まずは青葉城址。
伊達さんとモルトさん[カメラ]
DSCF3354.JPG
高台の山城。ここから伊達政宗も仙台の町を見たのかな?
なんて思いながら、ずんだだんごをいただく・・・花より団子派?!

そして松島へ
小さい駐車場が多くてキャンピングカーを停めるのにちょっと大変でしたが、無事見つけて瑞巌寺へ。
DSCF3367.JPG
DSCF3363.JPG
工事中だったので、中には入りませんでした。

五大堂(写真は付近)
DSCF3373.JPG
カートを持ち上げて赤い橋を渡りましたよ~

そして観瀾亭から見た松島
DSCF3384.JPG

そしてまたずんだモノ。ずんだシェークを飲みながら、塩釜へ
今日のお昼は塩釜でお寿司[ぴかぴか(新しい)]
旅の終わりが見えてきたし、海鮮モノの食べ納めってとこですね(^^)
亀のマークがかわいい亀喜寿司。
DSCF3392.JPG
待ってる間に・・・
さっき松島で買った目玉オヤジのストラップを開けてみる。
DSCF3393.JPG
目玉オヤジが牛タン焼いてるんだよ[わーい(嬉しい顔)]いいでしょ?

お待ちどうさま~
DSCF3395.JPG
美味し~い[ハートたち(複数ハート)]ウニがとろけるぅ~

美味しい海鮮お名残惜しいけども、帰りましょうかね~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
那須高原あたりでキャンピングカーでもう1泊と思っていたけれど、南下してきたことだしますます夜、暑くて眠れないんじゃないか?という予想で、頑張って今日のうちにおとむさん宅まで行くことにしました。

仙台東部道路仙台港北IC~仙台南部道路~東北道~
佐野SAで休憩。
DSCF3405.JPG
初めての旅行を頑張ったモルトさんの最後のお楽しみで、佐野SAのドッグランに寄れたらなぁ~と思っていたのだけど、一時閉鎖中とのこと。残念。
[犬]え?嗅ぎ放題なしなの??
DSCF3397.JPG
[犬]・・・寝る[バッド(下向き矢印)]
DSCF3398.JPG
また連れてってあげるからね~

20時30分頃、おとむさん宅到着。
もちろんおつかれさま会[ビール][exclamation]

そして最終日。
ゆっくり起きた後、近くの日帰り温泉でリフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]
また岩盤浴もしちゃって、天然と人工とW制覇(^^)v

さ、18時までにキャンピングカーを返さなきゃ。きりん1号もうひとふんばりお願いしますね~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

そしてそして、無事帰宅[家]

長くて楽しい気まま旅でした~(^^)
暑さが予想外でしたね~この時期、東北がこんなに暑いとは!
まぁそれなりの疲れもあるけれど、先生には会えたし、今までの旅行とは全然違う楽しみ方のキャンピングカーの旅。
大満喫&大満足でした[わーい(嬉しい顔)]楽しかったぁ~[exclamation]
モルトさんも一緒に行けて、喜んでくれてるといいな。また旅行もしようね!

ブログのほうも長くなっちゃってすみませんでした。
読んでいただきありがとうございましたm(__)m
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

2010夏 キャンピングカーで東北へ (5日目) [モルトもおでかけ]

さわやかな朝[晴れ]
DSCF3281.JPG
昨晩は暑くなくて、ぐっすり眠れたなぁ~
まっしー「夜中にすごい雨だったよね。」
きりん1号「雨音がすごかったですよね~!」
モルト[犬](そうそう)
おとむさん&きりん2号「・・・知らない」鈍感爆睡親子です!(^^;)

ちなみにオートキャンプ場はこんな感じ。
DSCF3287.JPG
さすがにお盆のシーズンを過ぎた平日だったので、ご覧のとおりの空き具合。

さ、ベッド片付けて。
DSCF3292.JPG
遅ればせながら、これがこのキャンピングカーで一番いいベッドです!
テーブルをはずして、シート展開するとこんなに広くなります。

今日は事前のアバウトな予定ではここから角館へ行くつもりでしたが地図を見ると、どうもずっと山道を3時間くらい行かなきゃならなそう。
昨日のキャンピングカーの様子ではちょっとキビしいかなぁ・・・
ということで、もうちょっと山を登って玉川温泉までは頑張って行って、その後引き返して高速で仙台を目指すことに!
こんな変更がきくのがキャンピングカー旅行のいいところ[わーい(嬉しい顔)]
今晩はモルトさんも一緒に泊まれるホテルに予約をとって[電話]今日も出発!

玉川温泉[いい気分(温泉)]に到着!
すごい硫黄の匂い!湯煙があちこちから上がっています。
DSCF3304.JPG
ここは天然岩盤浴の温泉地。
早速、用意してきたゴザを持って岩盤浴できる場所へ移動!
途中には大噴という源泉が湧き出しています。
DSCF3311.JPG
このテントの中が岩盤浴をするところ。とても混雑しています。
DSCF3325.JPG
テント周りも同じように地熱がすごく、蒸気が噴出しているのが見えるところも。
で、テントの外でも皆さんゴザをひいて寝転んでいます。
私たちもなるべく平らなところを見つけて、いざ天然岩盤浴!
DSCF3322.JPG
今日は天気が良くて上からも[晴れ]下からも[いい気分(温泉)]蒸されました。暑~い!汗ダラダラ[あせあせ(飛び散る汗)]

汗を流しにお風呂へ
F1000029.JPG
ここのお湯は強酸性。
源泉100%に入ってみたらびっくり!ピリピリする!!
雰囲気は昨日の後生掛温泉に似ています。ここにも箱風呂や打たせ湯などがありました。
それと飲泉。
水で薄めて飲むのですが、それでも酸っぱいような硬い味。たくさんは飲めないかんじです。でも、なんだか効きそ~う!
湯治のお客さんらしき人達がたくさんいました。

さ、ではここでお昼にしましょう。
稲庭うどん大盛り天ぷらつき
F1000028.JPG
秋田の名物セット
F1000027.JPG
稲庭うどん・竹の子ごはん・ハタハタ鮨・天ぷら・いぶりがっこ
少しずついろいろ入っていて楽しめました!
そしてその直後に・・・
F1000026.JPG
きりたんぽ!食べとかなきゃねぇ~(^^)
みんな美味しかった。

モルトさんお待たせ~
温泉地内はペット禁止だったのでね。駐車場で記念撮影だけね[カメラ]
DSCF3329.JPG
駐車場の係員さんに「めんこいなぁ~(=かわいいの方言)」ってなでなでしてもらったんだよね~[わーい(嬉しい顔)]

さ、鹿角八幡平ICまで戻って仙台へ行きますよ[車(RV)]

ホテルに到着後、夕食はやっぱり牛タン[レストラン]
どのお店にしようかな~目に付いたところに飛び込みしてみたけど2軒連続満席[どんっ(衝撃)]観光客だけでなく、仙台の人も牛タン好きなのね~
焼きタン塩・たれ・みそ、ゆでタン、笹かまなどなど堪能。
もちろん[ビール]も。美味し~い[ハートたち(複数ハート)]
でもやっと入れたお店で、すごい勢いで食べちゃって写真取るの忘れた[爆弾]
お店を出たところで思い出して、せめてお店の写真だけでも・・・(^^;)
DSCF3332.JPG

ただいまモルた~ん。酔っ払いが帰りましたよ!
今日はモルトさんもきりんと一緒のお部屋に泊まれます。
[犬]広いし、トイレ別だよ~いいお部屋だね。のびのび。
DSCF3337.JPG
モルトさん初めてのホテル宿泊。念のためマナーパッドしときましょうね。
おやすみ[夜]

(6日目に続く)
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。