So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

2010夏 キャンピングカーで東北へ (4日目) [モルトもおでかけ]

暑かった~[あせあせ(飛び散る汗)]
青森なのに熱帯夜だったんじゃないの?
しかも大きい道路沿いの道の駅だったから、ずっと車の音が聞こえていて全員ちょっと寝不足気味[ふらふら]
モルトさんがいびきかいてたのも知ってるよ。ヒトがこんなに暑いのだもの。もちろんモルトさんもだったよね(^^;)
キャンピングカー初心者チーム、寝場所選択ミスだったかな??

カセットコンロでお湯わかしてコーヒー&パンの朝食!
モルトさんもお散歩してご飯食べて、さぁ今日も出発ですよ~

モルトさんも車の中でいい席を見つけました!
DSCF3211.JPG
テーブルに向かい合わせになっているシートのヘッドレストの間!
前からも見てみると、「ヘッドレスト」[犬]「ヘッドレスト」!(^^)
DSCF3296.JPG
顔を出して安全確認?運転を見守ってます(^^)
日頃から車に乗せてるので大丈夫だとは思っていたけど、ほんとに車酔いしないワンコでよかったよ。

まずは、昨日見かけたけどもう閉まっていた「ほたて広場」へ
DSCF3208.JPG
平内産ホタテが生けすにいっぱい!
ロビン兄さんにお届け手続き[プレゼント]

そして、ねぶたの里へ
今年も8月2日~7日に開催された青森ねぶた祭り。
そのねぶたが展示してあったり、ねぶた運行体験ショーが行われているところです。
DSCF3232.JPG
着いたらちょうどねぶた運行体験ショーが始まったところ。
お囃子の生演奏の中、体験者がねぶたをひいたりハネトさんと踊ってたり。なかなかの迫力!
初めて見たきりん1号は大興奮[グッド(上向き矢印)]
モルトさんはお囃子の太鼓の大音量にしっぽイン[バッド(下向き矢印)]
DSCF3219.JPG
でも、ハネトさんと2ショット撮ってもらってご機嫌なおったかな?(^^)

そうそう。この旅行のために急遽、モルトのカートを買いました。
DSCF3238.JPG
キャリーバックも持っていなかったけど、7㎏オーバーを持って歩くのはキビシイと思ってカートにしました。いくら東北で空間の広いキャンピングカーといえども、昼間の暑い中長く車で待たせるのは心配でした。
でも、ねぶたの里もカートに乗っていれば一緒に入ってOKだったのでほんとに「モルト号」買ってよかった!
ただ・・・モルトさん乗り方間違えてる?(^^;)
座ったり寝たりしていいのに、立って乗るものだと思ってるのかなあ~
やっぱり風を感じたいのかな?(^^)腰悪くしないといいけど。

さ、次は三内丸山遺跡!
特別史跡三内丸山(さんないまるやま)遺跡は日本最大級の縄文集落跡です。
DSCF3249.JPG
竪穴住居跡をはじめ、右は有名な掘立柱建物跡を復元したものです。

ここはペット禁止。モルトさんはカートインで涼しい事務室でお預かり。入れ物に入っていて、お行儀のよい子ならご相談次第で預かってもらえるそうです。
かわいい受付のおねえさんに連れて行かれたとき、うれしいようなさみしいような微妙な顔してました(^^;)
お行儀よくしてなきゃいけないことを理解したのか(?)ひと鳴きもしなかったそうです。いいコでした!
DSCF3253.JPG

青森県観光物産館アスパムの10階でお昼。
雲がなければここからも北海道が見えたのかな?昨日の宿泊地浅虫の前の島が見える~
ホタテフライ定食
DSCF3259.JPG
ホタテ刺身とじゃっぱ汁定食
DSCF3261.JPG

その後、青森駅まで歩いて行ってみます。
DSCF3263.JPG
青森市に住んでいた時は駅の反対側。ここもだいぶ変わっているけど、この緑の駅の名前は変わってない気がするなあ~
変わってしまったものの一番は駅前市場。このピンクのビル「アウガ」の地下に入ったんだそう。
DSCF3262.JPG
あの雰囲気がよかったのになぁ~と思いながら地下に降りてみると・・・
DSCF3265.JPG
そうそう!こういうかんじ!あまり変わってなかった(^^)
もう終わり間際だったので、活気はあまりなかったけど今晩の夕食用にマグロのお刺身とホタテを購入!

モルたんお待たせ~駐車場に戻るよ!と思ったら、なんとものすごいゲリラ豪雨[雨]
ビニ傘を買ってみたものの、とても太刀打ちできるかんじじゃない。モルトさんひとりで大丈夫かな・・・かみなりさまの時もだいぶビビッてたけど。でも、この雨じゃ戻れない。仕方ないので、雨宿りがてら夕食の買い物。
モルたんごめん!ガンバレ!!

買い物終わったら小雨になりました!急いで駐車場に戻ったら、
[犬]ん?おはよう・・・
ってなかんじ。モルトさんもたくましくなりましたな(?)

これまた青森市で住んでいた所も大きな跨線橋ができていて家がなくなってましたが、近所の懐かしスポットを眺めながら青森を離れます。
青森中央ICから高速に乗って、鹿角八幡平ICへ。
今日の宿泊地、八幡平オートキャンプパーク アスピアを目指します!
ここはキャンピングカーの充電のため、出発前から予約してました。充電中は電気使い放題だ~と思っていたけど、ワンセグの電波届かずテレビも見れず・・・キャンプ場だもんね。みんなテレビ見ないか。

お風呂があるキャンプパークなのだけれど、なんと今日はお風呂お休み[ふらふら]
近くの温泉を教えてもらいましたが、さすが八幡平。かなりの山道!!
キャンピングカーかなりつらそう[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
青森のゲリラ豪雨と一緒に移動してきてるのかな?雨も降ったりやんだり。
でも、18時までに着かないとお風呂入れないのだ!
ガンバレ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
山を登って登って・・・後生掛(ごしょがけ)温泉[いい気分(温泉)]到着。
F1000030.JPG
思いがけずすごくいい温泉に入れました!
時間ギリギリだったからかほぼ貸しきり風呂状態。
白濁の硫黄のにおいがするお湯で、バブルバスのような火山風呂、泥風呂、箱風呂などなど。建物も木造のいいレトロ感。
もっと長湯したかった雰囲気のある温泉でした。

キャンプパークに戻ったら、キャンピングカーパーティー開催!
タジン鍋の登場。ホタテとお肉とお野菜を蒸していただきました[ビール]
DSCF3273.JPG
ホタテ美味し~い[ハートたち(複数ハート)]
[犬]まだやってるの?盛りあがってるなぁ~ぼくは寝るよ。
DSCF3276.JPG
雨もやんだし、高原なので涼しい!
今日はぐっすり眠れそうです[眠い(睡眠)]

(5日目に続く)
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2010夏 キャンピングカーで東北へ (3日目) [モルトもおでかけ]

青森県風間浦村下風呂温泉の朝です。
う~ん。磯の香り。
DSCF3098.JPG
昨晩はペットOKのお部屋が予約できなかったので、モルトさんはひとりでキャンピングカー内にお泊り。
ごめんね。寂しかったかな?かえって静かでゆっくり眠れたかな?
なるべく早くモルトさんのところに来たよ!朝6時[時計]
お待ちかね。お散歩の時間だよ~
ここ最近、早朝散歩と夕方散歩、1日2回の散歩が日課になった(なってしまった・・・)モルトさんです。
DSCF3124.JPG
早朝は気持ちいいなぁ~
昼間は青森と思えない気温と湿気のある海風で不快指数高め[あせあせ(飛び散る汗)]
大間の人も今年は異常だって汗をふきふき言ってました。

DSCF3134.JPG
港のモルトさん。
DSCF3105.JPG
海は初めてだねぇ。モルトさん!

ホテルに戻って朝食。
DSCF3142.JPG
朝からモリモリイカ尽くし~
イカ刺し!塩辛!イカの貝殻焼き!

さ、今日も出発しますよ!

まずはホテルの目の前。烏賊様レース場[モータースポーツ]
DSCF3129.JPG
さすが風間浦村といえばイカ!イカのレースがあるんです(^^)
600円でイカオーナーになるとレースに出場できます。
開催時間は未定。参加者が集まればレースが開催されるそうです。
通りがかりに覗いたら、私達が参加すれば第1レース開催とのこと。
これはやるしかないでしょ~[パンチ]
それぞれのコースに入ったイカをムチならぬつっつき棒で刺激して泳がせ、順位を競うのです。
DSCF3130.JPG
モルトご一行様から3匹出走(出泳?)[ダッシュ(走り出すさま)]
ちびっこがいたので、実況のおじさんが「みなさんわかってますね~?」だって!
う~ん。さすが烏賊様(イカサマ)[わーい(嬉しい顔)]
つっつかなくても泳いでいっちゃうイカ、つっつかれて余計やる気をなくすイカ。予想以上に楽しい!
表彰式もあって、3位まで賞品もあって、レース後のイカはイカ刺しになってオーナーさんのお腹の中へ。。。
ちびっこに「勝ったのに食べちゃうの?」って言われ返事に困ったけど(^^;)
これで600円は安いですよね~
ちなみにモルトオーナーのイカちゃんは4位でした。

さ、また大間へ戻りますよ。
まずは高台の展望台へ。大間の町が一望できます。
きっと雲がなかったら北海道が見えたはず・・・ちょっと残念。
DSCF3156.JPG
思い出の地を見ながら、大間崎へ[車(RV)]
さすがに約25年の時間は町並みも変化させていて、きりん2号達が住んでいたお家はもうありませんでした。
小学校も立て替えられていたし。通った駄菓子屋さんもなくなってた。新しいお店や新しいお家が増えて道も新しくなっていたりもしたけど、神社とか書道教室とか覚えてる変わらないところもあって懐かしかったぁ。

大間崎で記念写真[カメラ]
「ここ本州最北端の地」
DSCF3170.JPG
当時はなかったマグロのモニュメント。
DSCF3178.JPG

イカなど海産物はもういっぱいいただきすぎたので、お昼はラーメンなんて食べちゃって(^^;)
ここで弟一家とお別れです。またフェリーで函館に戻ります。
そして私達は下北半島を南下。
今日の宿泊地、青森県青森市の浅虫温泉を目指します!

ちょうど夕焼けの時間についたので、モルトさんのお散歩しつつ海辺のサンセットショーを見ました[晴れ]
綺麗だった~
DSCF3181.JPG
道の駅「ゆ~さ浅虫」には5階に温泉があります。陸奥湾を眺めながら温泉が入れるって聞いてたんだけど・・・
残念ながら、女性風呂は工事中のため目隠しされていてなにも見えない[がく~(落胆した顔)]でもね男性風呂ももう暗くなってから入ったのでなにも見えずでした[ふらふら]

今日の夕食は、大間で買った地ビール&途中で寄ったスーパーで買ったお惣菜でキャンピングカーパーティ[ビール][グッド(上向き矢印)]
DSCF3197.JPG
狭い中でなんかこちょこちょやってんだけど、なんだか楽しいなぁ~

だけどそれにしても暑い[たらーっ(汗)]ここ、青森だよね(^^;)
車停めるとクーラー入れられないんだよ・・・

(4日目に続く)
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2010夏 キャンピングカーで東北へ (2日目) [モルトもおでかけ]

[犬]おはようございます。モルトです。
DSCF3035.JPG
[犬]今日の岩手はさわやか青空。
DSCF3033.JPG
[犬]でもボクはちょっと寝不足・・・
朝は涼しくなってたけど、夜の車の中は暑かった・・・フゴフゴいってなかなか寝られなかったよ~
はい!モルトさんのご不満もそこそこに(^^;)
確かにヒトも暑さ+ドキドキワクワク感でちょっと寝不足感はありますけどぉ・・・
はりきって早めに準備して今日は大間に向けて7時に出発ですよ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

八戸自動車道を下田百石ICで降りました。
料金はなんと1,000円[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
一般道で下北半島を北上します。

風力発電が見えました!
DSCF3045.JPG
何台もならんでいます。このへん風強そうだからね。

そして、道の駅よこはまで休憩。
おやつに菜の花ドーナツと蒸しパンを買いました。
DSCF3047.JPG
手作りってかんじの懐かしい味で美味しかったです。

ドライブに飽きたのですか?モルトさん。
DSCF3050.JPG
動く車内でお気に入りのロープをくわえて、遊びのお誘い・・・
かわいいですが、あとでにしてくださいね~

そうこうしていると、
海が見えました!津軽海峡の海です。
DSCF3052.JPG

大間に近づくにつれ、おとむさんとまっしーさんの懐かしい記憶がよみがえります。
あー!わー!これ覚えてる~!と騒ぎながら、大間のフェリーのりばに到着。
DSCF3057.JPG
なぜ??
なんと、ここで待ち合わせしてるのです!
きりん2号の弟一家と合流[exclamation]
弟一家は函館からフェリーで大間入り。大間観光だけ一緒にまわることになっていたのです。

総勢9人+1匹のモルト様ご一行は、まずお昼ごはんで浜寿司へ。
大間といえばってことで
F1000038.JPG
大間マグロ丼と海鮮丼[ぴかぴか(新しい)]
美味し~い!東京で食べたら大変なことになるのかなぁ・・・

お腹もいっぱいになって、では観光!
大間崎と思い出の地巡りは明日にして、今日は隣の佐井村にある仏ヶ浦を見に行きます。
仏ヶ浦は津軽海峡の強い風と荒波により凝灰岩の海岸線が削り取られ、垂直に切り立つ海抜100m余の断崖絶壁の奇岩、怪岩がおよそ2kmにわたって続くところです。
観光船を予約してあったのですが、海は荒れ模様。船はジェットコースター状態とのこと・・・
DSCF3070.JPG
船酔いするのもイヤだし船はあきらめて、山の上から見ることに!
DSCF3077.JPG
モルトさんも記念撮影
DSCF3078.JPG

そしてそして大間に戻って、きりん2号のメインイベント!
先生との再会[るんるん]
いや~先生も先生のだんなさんも変わってなかった~
きりん2号は小学生から大人になったのでさすがに変わったと思いたいけど(^^;)
思い出話をひとしきり。短い時間だったけど本当に会えて良かった!またね~先生[わーい(嬉しい顔)]
マグロ一筋のTシャツとお菓子をお土産にもらっちゃいました。
DSCF3423.JPG
ありがとうございます(^^)

今日はご一行様なので、大間町のお隣、風間浦村の下風呂温泉のホテルで宿泊。
温泉は白濁のやわらかいお湯でした!
夕飯はみんなで部屋食!そりゃあもう海鮮づくし[exclamation×2]
DSCF3087.JPG
勢いあまってマグロとアワビのお刺身が来る前に写真を撮ってしまい、完成形は撮り忘れるという失態を犯しましたが・・・
マグロとアワビのお刺身のほかにも、エビとホタテ、サーモン、タイのお刺身。ホヤ。あんこうの共和え。もずく。いかの陶板焼き。バター焼き。イカの酒かす漬け・・・
そしてこのへんの名物イカ刺しとまるごとウニ[exclamation×2]
DSCF3090.JPG
きりん的にはまるごとウニが№1!甘味があってすごーく美味しかったです。

(3日目に続く)
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

2010夏 キャンピングカーで東北へ (1日目) [モルトもおでかけ]

「大間」をご存知ですか?
青森県大間町。マグロで有名な本州最北端の地です。
きりん2号は子供の頃、青森市と大間町に住んでいたことがあったんです。
そして大間の小学校の担任だった先生と今でも連絡をとっています。
が、小学5年生以来会う事はありませんでした。
なぜなら大間って今でも電車通ってないんです。ペーパードライバーのきりん2号にはとても遠い場所。
電車+バスか、それとも飛行機で函館からフェリーか。考え続けて約25年ほど[exclamation&question]・・・

そして今年、ふと見かけたレンタルキャンピングカーの看板。
[ひらめき]キャンピングカーって借りれるんだ~[ぴかぴか(新しい)]
そこから始まった2010夏 キャンピングカーで東北への旅[exclamation]
本日は第1日目のお話です[わーい(嬉しい顔)]

じゃーん!!
DSCF3006.JPG
これがうわさのキャンピングカーです。
DSCF3005.JPG
テーブルつき!テレビつき!シンクつき!6人寝られる車です。
私達、初めてのキャンピングカーの旅[車(RV)]
埼玉から東北まで。大丈夫かな?大きい車を運転できるのかな?
出発前はずいぶん心配しましたが、なかなかいい感じ。ワクワクドキドキです[揺れるハート]
旅のメンバーは・・・
ほぼ高速運転担当のおとむさん
ほぼ下道運転担当のきりん1号
ナビ操作係のまっしー
地図と看板を見る係のきりん2号
そして、みんなを見守る係のモルトさん!
DSCF3011.JPG

途中でおとむさんとまっしーを拾って、さぁ~じゃあ東北道で北上しますよ![車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

安達太良SA(福島県)で休憩。
DSCF3015.JPG
モルトさんもお散歩!そしてスッキリ[トイレ](^^;)
[犬]今日のおやつはトマトです。
DSCF3013.JPG

そして紫波SA(岩手県)で夕食タイム。
DSCF3023.JPG
盛岡冷麺!
DSCF3019.JPG
おもちのグラタン!
DSCF3021.JPG
美味しかったです[レストラン]

で、22時くらいに八戸自動車道折爪SA(岩手県)に到着!
本日の宿泊地はここ~
しかし・・・東北なのに暑い。風が吹けばちょっと涼しいけど、車の中にはあまり入ってこない。
確か、おとむさんの記憶では「青森はお盆を過ぎたら寒いくらい」だったはずなんだけど。
寒いかも!?なんていって毛布までもってきたのに(^^;)

ま、とにかく寝てみましょう!
運転席の上に2人。テーブルをどかしてフラットにしたベッドに2人。
キャンピングカーってすごい[るんるん]

じゃおやすみなさい[眠い(睡眠)]
(2日目に続く)



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

モルたんファッションショー [モルトの服]

前回の片付け脱線ファッションショーの続きです(^^)

春先、まだモルトさんが両親と同じく5キロ台の小柄なキャバさんになることを信じてた頃、先走って夏用の甚平を買いました~
かわいいかにさん模様の。
DSCF3752s.JPG
夏になったら着てもらおうって思ってたんだけど・・・
DSCF3749s.JPG
なんかいつもより胸毛がゴージャスなかんじになっちゃってる??
んん・・・
DSCF3753s.JPG
[犬]だめですね[バッド(下向き矢印)]
パツパツのつんつるてんですね[もうやだ~(悲しい顔)]

いいんです。すくすく元気に育ったモルトさんはいい子ですよ~
モルトさんの成長パワーをなめて、先走ったきりんが悪いんです。
また今度かわいいのを買っちゃおうね(^^)

ここ最近、モルトさんはわりと短時間でカリカリフードを完食します!
お皿が気に入ったのか?暑さに慣れたのか?
それともまだまだ大きくなる気なのか!?(^^)

モルトさんのお気に入りのお皿(?)は・・・
実はキャラメルポップコーンのバケツのふたでした!
DSCF3733s.JPG
[犬]あら。そ~だったの。
DSCF3734s.JPG
あの~撮影中なんでかじらないでもらえますか?
食欲出てきちゃったんですか?!
ごはんの時間はまだですけどね~(^^;)







nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

お片づけ [モルトの服]

今日も暑いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
暑くて昼間は出かけられません。
じゃ、家で何しよう・・・
モルたんグッズのお片づけでもしましょうかね~

引き出しを開けると、モルたん服[ブティック]がいっぱい。ちびっこの時の服もなんとなくとってあるんだよね~
やっぱもう着れないよねぇ・・・着てみる?
(こうやってお片づけって脱線しまくってなかなか進まないものですよね(^^;)

今、モルトさんはXLもしくはダックス[exclamation&question]のLがジャストサイズ(^^)
さ、まずはLですよ。
DSCF3735s.JPG
このLは大きめなのもあって、まだ着れそうですね!つなぎは抜け毛が落ちにくくて重宝です。

じゃM。いけるかな~?
DSCF3737s.JPG
あら。なんかいけるかも?!
DSCF3738s.JPG
[ふらふら]あちゃ~ショート丈もいいとこですね・・・
[犬]な、なんか苦しい。


じゃ(^^)これは完全におふざけですけど。
Sサイズ行ってみよう!
左のプロフィール写真の3ヶ月の時に着てた服ですよ~
DSCF3746s.JPG
[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
DSCF3745s.JPG
[犬]ぼく、眠たいんですけど・・・
DSCF3747s.JPG
横から見るとさらに!これを着てたって思えない[たらーっ(汗)]
DSCF3748s.JPG
[犬]もう[どんっ(衝撃)]じゃまじゃま!これいらない!!

へへ。こっちのSもだめかな~
ついでにもうひとついいじゃん!モルトさん[わーい(嬉しい顔)]
DSCF3740s.JPG
[犬]・・・[むかっ(怒り)]
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

別々の週末 [きりんのおでかけ・ビール]

先週末、所用によりきりんたちはモルトさんと離れて過ごすことに。
モルトさんは2号の実家でお世話になりました。

初めて別々に過ごすのに、さぞかし淋しがるのかと思いきや、モルトさんは全然そんな素振りも見せず。
すっかりノビノビしちゃってます~(うちより高いソファーの背もたれの上で[がく~(落胆した顔)]
DSCF3693s.JPG
(提供:まっしー)
散々心配したのに、モルトさんたらー
DSCF3691s.JPG
(提供:まっしー)
ソファーの上まで登ることを覚えて、カーテン越しに風を感じちゃってます。

きりんたちがいなくても、散歩してくれる人がいて、涼しい部屋でご飯が食べられれば誰でも良いんだねっ[ちっ(怒った顔)]
ちょっと寂しがって欲しかったのに[exclamation&question]
心配して電話したらいびきかいて寝てるって・・・

いいもん。きりん達も久々デートを満喫するもん[ぴかぴか(新しい)]
長野の田舎の電車に乗って・・・
F1000024s.JPG
F1000023s.JPG
[るんるん]松本ぼんぼん~そぉれ!
F1000022s.JPG
F1000020s.JPG
ロビン兄さんのお兄さんもぼんぼん[るんるん]

F1000017s.JPG
タローくんのおねーさんも浴衣でぼんぼん[るんるん]ステキ[exclamation]
F1000016s.JPG
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

11ヶ月 [5日]

[犬]お暑うございます。モルトです。
DSCF3681s.JPG
[犬]暑い[たらーっ(汗)]夏ってなんですか?ぼくはこんなにだるい毎日初めてです。
だって今日やっと11ヶ月になりました。
DSCF3680s.JPG
[犬]耳の毛がまた伸びて、イギリス貴族っぽくなってきたでしょ?

[犬]いやいや。ほんとにね。ぼくは暑くってやってらんないわけですよ。
育ち盛りの11ヶ月だっていうのに、カリカリのフードなんて食べる気になんないわけですよ。
DSCF3677s.JPG
[犬]なんだかきりんがあれこれ手を変え品を変え・・・品は変えないんだなぁ。変えればいいのに。
フードのお皿を変えてなんか感じを変えて食べさせようとするわけですよ。
ふふ。そんなことしてもぼくは騙されないんですけどね。カリカリフードは変わってないんだもん。
でもね。ぼくなりに食器にはこだわりがあるんですよ。食器っていうか・・・食し方っていうほうがいいかな。
あんまり大きいのはいけません。ちょっと怖いんですよね。特に初めて見るものとかはね。
で、大盛りもいけない。山になってるなんて暑いのにうんざりしちゃうし、下品だし、なにより怖いじゃん。
ちょっとずつ小盛りをお代わりってのがいいよね。
それと、お皿は丸いのより平たいのがいいですね。床との一体感っていうか、そう!もういっそのことお皿なんて無くていいんです!無い方が怖くないでしょ?
床にばらまくっていうの?フリーなかんじ?そういうのだとなんか食が進むんだよね~

[犬]今日あたりなんかはね、きりんもぼくのこだわりがわかってきたみたいで、でもわかってきても認めないっていうかさ頑固なんだよね。皿は使えっていうのは曲げなくてさ。で、かなり床にフィットの薄い円盤みたいなのを持ってきたからさ、ま、食べてやったよ。ぼくも大人だからさ。11ヶ月だもん。
DSCF3669s.JPG
[犬]しかもさ、ぼく知ってるんだよ。カリカリフードを食べ終わるときりんが喜んでさ、ご褒美のおやつとかいってメロンとかきゅうりとかすいかとか出すんだよ。最初っからそれだけ出せばもっといい飼い主なんだけどな。で、ここぞとばかりに座れとか伏せろとか言って来るんだよ。めんどくさい奴らだけどな。メロンのためならぼくはやるぜ!
入ってるものがメロンならお皿がなんでもぼくは怖くないんだ!
DSCF3685s.JPG
[犬]まだ足りないのか?ビシッ[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3684s.JPG
[犬]気合入りすぎちゃって後ろ足が滑っちゃったよ!
今日11ヶ月ってことは、来月は1歳の誕生日だ!なに貰えるのかな~なにがいいかな~・・・
とりあえず遊んでくれればいいや!
DSCF3687s.JPG


かわいい顔してモルたんこんなこと考えてたりするかな~なんてね[わーい(嬉しい顔)]
きりんの妄想でした。


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

花火 [ビビリーモルト]

夏の夜といえば、そう花火
先週金曜日に近所で花火大会がありました。
DSCF3666s.JPG
別に狙ってこの部屋を選んだわけではないのですが、
部屋の中から花火が見られる贅沢な環境なんです[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3628s.JPG

モルトさんにとっては初めての花火。
さて、ビビリーモルトはどんな反応をするのかな?

音に反応するかと思ったら、花火の光に向かって吠えてましたよ。
このまま吠え続けたらたまんないなぁと思いきや、吠えたのは最初の数発くらいで、この前の雷と同じように椅子に座ってる膝の上から離れません・・・
DSCF3618s.JPG
うーん、暑いよ・・・

DSCF3657s.JPG
なんだか火事みたい。これも花火なので念のため。

ちょっと落ち着いてきたらソファーの上で真剣な眼差し。
大人しく花火を楽しんでますね~
DSCF3650s.JPG
でもその体はきりんに寄り添って離れません。
DSCF3636s.JPG
まだちょっと怖いのかな。

じゃあモルトさんと花火の記念写真[カメラ]
DSCF3642s.JPG
あれ、目瞑っちゃった・・・
もう一枚。
DSCF3649s.JPG

涼しい部屋での快適な花火見物でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。