So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

かみなりさま初体験 [ビビリーモルト]

ほんとに毎日暑いですね~
夕立でも降ったら少しは涼しくなるかな・・・なんて思ってたら、
空が暗くなってきましたよぉ
かみなりさまの登場かぁ[雷][ドコモポイント][雷][exclamation&question]

ピカピカしてきた!これはくるぞぉ~
[ひらめき]きりんはひらめいた!
モルトさんはまだ生まれてこの方、かみなりさま未体験。
今はハウスでお昼寝してるけど、ゴロゴロ鳴ったらどんな反応するんだろう・・・ニヤリ

ということで、[カメラ]持ってスタンバイ。

[雷]ゴロゴロゴロゴロゴロ[exclamation×2]
DSCF3590s.JPG
DSCF3593s.JPG
DSCF3594s.JPG
DSCF3595s.JPG
DSCF3598s.JPG
DSCF3601s.JPG
DSCF3603s.JPG
・・・モルトさんの慌てっぷり伝わりましたか??
ハウスから出なきゃ!きりんのそばに行かなきゃ~って思ったんでしょうか?

とりあえず連写して(^^;)すぐ、ハウスから出してあげました[ダッシュ(走り出すさま)]
観察してごめんね。モルトさん。
こわかったね~でも、大丈夫だからね。
なだめてみましたが、よっぽどこわかったみたいできりんから離れません。
何ヶ月かぶりにひざの上に登ってきて、立ち上がろうとしてもなかなか降りてくれません。
DSCF3607s.JPG
どうもなぜか高いところに避難したいらしく、椅子の座面に上がってみたり、ソファーの背もたれの上に上がってみたり、きりんの肩のほうまで登ろうとしてみたり。(おかげで首にひっかき傷が[ふらふら]
たまにウロウロしてきりんの膝に戻って。ビクビク。

そして、かみなりさまの大暴れが終わっても、しばらくの間モルトはストーカーモルたんになっちゃいました(^^)
きりんのあとをぴったりついてきて、足にスリスリ。
モルト。もうかみなりさまはいなくなったよ!大丈夫なんだよ~
でも。
きりんがパソコンに向かおうと椅子に座っても・・・
DSCF3612s.JPG
(椅子に座ったひざの上にジャンプして登ってきて、狭いのにふせ状態で頑張っています・・・)
ビビリーモルト!暑いよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
弱虫っぷりがかわいいけど(^^;)


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

熱帯夜対策 [zzz…]

いつまで続くんでしょうねぇ。この猛暑[あせあせ(飛び散る汗)]
ワンコも人間もぐったりです[ふらふら]

DSCF3584s.JPG
このオレンジ色の物体は・・・
DSCF3586s.JPG
あまりにも夜寝るときに苦しそうなので、氷枕を用意してあげました[ひらめき]
DSCF3575s.JPG
どう?冷たい?
DSCF3578s.JPG
耳の内側に熱がこもっちゃうからねぇ。

でも、しばらくすると・・・
DSCF3588s.JPG
全然効果ないところに放置・・・[どんっ(衝撃)]
せっかく入れてあげたのに~
ほとんど使われることなく、溶けてしまうのでした[たらーっ(汗)]

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

朝の日課 [その他モルトの日々]

梅雨が明けていよいよ夏本番[晴れ]
ホント暑いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

とても日中は外に出られないので、夕方少し涼しくなるまでクーラー&扇風機の前でグダグダしてます。
DSCF3574s.JPG
冷やしすぎはエコでないので、ほどほどにしてますが、モルトさんはやっぱり暑そう。
20100719121245.jpg

朝の某テレビ番組[時計]でやっているワンコのコーナー
そこに映るワンコを観るのが毎朝の日課になりました。
始まる音楽を覚えたみたいで、聞こえるとテレビの前に近寄って行くんですよ[ひらめき]
DSCF3570s.JPG

ちょっと前までは警戒して吠えていたのに。
しっぽ振って、テレビ台に前足を乗せて喜んでます[るんるん]
DSCF3562s.JPG
テレビの後ろに回りこんでキョロキョロしたり。
残念、テレビに映ってるだけだから、そこにはいないんだよ~
(でも、ちょっと賢い?)

クンクンできないのが淋しいけど、こんなに興味津々とは。
DSCF3566s.JPG
他のワンコにない話題を作ってモルトさんも応募してみる?
nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

夏バテ? [モルトの顔芸(?)]

今日は参院選。
投票所の中学校までお散歩してきました。
雨が降る前に行ってこれてよかったね~

暑くない&雨が降らない時間帯を狙って散歩に行くのですが、帰って来る頃には「へ、へっ、へ、へっ」って苦しそう。
初めて経験する夏の暑さのせいか、食欲も落ちていて。
ドッグフードをあまり食べてくれません。
りんごとかきゅうり、トマトのおやつは喜んで食べるんですけど。。。

散歩で疲れちゃったのか、ケージから出してあげても床で伸びてます。
DSCF3552s.JPG
この白い服は水に濡らしてあるので、冷却効果ありなんです。
どんな顔してんのかな?
DSCF3556s.JPG
うっ、怖っ[どんっ(衝撃)]
ウトウトしてるところ撮ったらこんな顔になっちゃいました。

最近、リビング椅子に乗ることを覚えちゃって、テーブルの上を物色するようにもなりました。
DSCF3548s.JPG
ちょこんとお座りしちゃって。何もないよ。下りて!
じゃあ氷でもなめてて。
DSCF3532s.JPG
ちょっとは涼しくなったかな?
DSCF3537s.JPG
まだまだ暑さとの戦いは続きます・・・
nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

10ヶ月 [5日]

またご無沙汰しましたm(__)m
あっという間にまた5日になりました!
10ヶ月7.2㎏のモルトさんです[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3527s.JPG
耳の毛が長くなりましたね~
胸に光る丸いのはモルトさんのネームプレート、迷子札です。
モルトさんの大好きな(?)バナナの模様にしてみました(^^)

毎日蒸し暑くてイヤですね~
モルトさんはクーラーの風がよくあたる場所をみつけたようで、こんなかんじに陣取っています(^^;)
DSCF3492s.JPG
で、快適になってくると・・・
おもちゃを持ってきてあそぼ~って誘いに来ます。
DSCF3496s.JPG
かわいいモルたん[かわいい]
モルト的このおもちゃの遊び方は、
※きりんにおもちゃを持ってもらってひっぱりっこ→不意をついてきりんがおもちゃを投げる→ガル~っと追いかけてきりんのところまで持ってくる→※に戻って繰り返し・・・
でもとてもしつこいんです(^^;)何回やるのぉ~

モルたん。きりんは忙しいのよ~(?)
こないだはホームベーカリーでごま食パンを作ってみました!
DSCF3501s.JPG
黒いパンって・・・って感じですが、ごまの香りがとてもいいですよ!
バターを使わず、ごまペーストの油分のみ。ヘルシーでおいしーパンが焼けました。
この温度湿度がパン作りにはいいのかな?いい膨らみ&生地のやわらかさでした。

ビール好きのきりん達にロビン母さんが信州ナチュラルビールという地ビールを送ってくれました。
ありがとうございまーす[ビール]
DSCF3498s.JPG
おいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。