So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

きりんのお気に入り [きりんのおでかけ・ビール]

先日、川場に行ったほんとの目的はこれだったのです[exclamation]
とっかかりはそうだったのだけど、ビール[ビール]が楽しみになり・・・思いがけず滝もよかったので、盛りだくさんのおでかけになりましたが(^^)
じゃーん[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3443s.JPG
ハチミツを買いに行ったのです!
しかも・・・
DSCF3442s.JPG
一升瓶[exclamation&question]
香りでもするのかな?モルトが瓶を舐めまくっちゃってますが(^^;)

朝食にヨーグルトにハチミツとプルーンとバナナをトッピングするのがきりん宅の定番。
小瓶がおいしかったので、思い切って一升瓶を購入!
一升瓶のハチミツなんてあるのね~(^^)
どれくらいで食べきるのかな??

ついでに、きりん宅のお気に入りものをご紹介!
2つとも5年以上?・・・いや10年以上?のリピもの。お友達にも何度お勧めしたことか。

DHCのオリーブオイル!
いくつか試してみたけど、うちではこれがお気に入り。
DSCF3445s.JPG
風味がいいので、加熱用ではなくそのまま使う方がいいです。パンにもサラダにもたっぷり使ってます!

馬路村のゆずポン酢!
DSCF3447s.JPG
これはほんとになんでも合います。
お鍋はもちろんドレッシング代わりに、お豆腐にもおひたしにも納豆にも・・・
大好きすぎて飲む勢い!?
数年前にGACKTさんもTVでお気に入りとして紹介してたのを見てから、うちでは「がっくんポン酢」と呼んでいます(^^)

是非一度お試しくださいませ[揺れるハート]


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

吹割の滝と川場ビール [モルトもおでかけ]

岡田JAPAN、惜しかったね[ふらふら]
さすがオランダは強かった。
でもまだあきらめません!デンマーク戦も応援しますよ[サッカー]

昨日は、群馬までお出かけ[車(セダン)]
沼田にある「吹割(ふきわれ)の滝」に寄りました。
2010061902.jpg
片品川の流れが岩の軟らかい部分を侵食して滝ができたみたい。
東洋のナイヤガラとも言われているとか。
すぐそばまで近づけて迫力満点。しかも涼しい~
モルトさん、初めて見る滝はどうですか[exclamation&question]
2010061903.jpg
ロビン兄さんとオソロの服、着てみました

[犬]クンクン
2010061907.jpg
[犬]くんくん
2010061900.jpg
全身でマイナスイオンを浴びてるようです[わーい(嬉しい顔)]

さて、道の駅にてお待ちかねの川場ビール[ビール]
2010061904.jpg
涼しい滝から一転、また蒸し暑い世界に戻ったので、余計にビールが美味しいですね[ぴかぴか(新しい)]
モルトさんもお水を補給してください。
2010061905.jpg
きりん2号のお母さん、飲んだ後の運転、いつも感謝ですm(__)m

さて、帰りの車の中では・・・
2010061906.jpg
保冷剤を枕に、お水を抱えてぐっすり[眠い(睡眠)]
目を半分開けたまま寝ちゃってます[どんっ(衝撃)]
相当暑かったんだね~
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

涼を求めて? [その他モルトの日々]

ご無沙汰してしまいましたm(__)m

岡田JAPANやりましたね[わーい(嬉しい顔)]
失礼ながらあまり期待せずに見ましたけど、大興奮!
深夜に昔にゲットした青い旗を振って大喜びしました[グッド(上向き矢印)]
オランダ戦も応援しましょう[サッカー]

そして梅雨入りですね・・・
今、こちらは晴れているものの、蒸し~っと(^^;)
モルトさんも笑顔ふりまきまくってる(?)ので、水で濡らしたお洋服を着てもらってます。
モルトさん初めての夏なので、きりんも勝手がわからず迷いながらモルトさんの様子を見ていますが、
もうみなさんずっとクーラー生活ですか?
きりんがあまりクーラー好きじゃないのもあって留守番とかで家を閉めきる時以外はまだクーラー使わずにいるのですが、それじゃあモルトさんはつらいのかな?と気になりながら過ごしています。

そんなキビしい環境なので(?)モルトさんは窓際が大好き。
[犬]風を感じるのが好きなのさ
DSCF3290s.JPG
車でも窓を開けると顔出してましたが、家でも。

そして夜も。モルトさんどこかな~?
DSCF3258s.JPG
[犬]ここです!夜風が僕を呼んでいたので・・・
DSCF3259s.JPG
[犬]もう1回・・・
DSCF3257s.JPG
[犬]んっ?[むかっ(怒り)]
DSCF3261s.JPG
[犬]ワン[むかっ(怒り)]ワン[どんっ(衝撃)]ワン[パンチ]ワン[爆弾]ワン[exclamation×2]

窓ガラスに敵を発見したようです・・・[たらーっ(汗)]
モルちゃんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]近所迷惑だからやめて~(^^;)

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

アレンジメントのお教室 [モルトもおでかけ]

今回はきりん2号がメインのおはなしです[かわいい]
最近ご無沙汰していたお花の先生のところに遊びに行ってきました!
お友達と、きりん1号とモルトさんも一緒に[車(RV)]
広尾にあるFLOWER TRIANGLEさんです[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3345s.JPG
かわいくて、そしておもしろい?珍しい?変わりだねのお花も置いてたりする素敵なお店。
お教室もやっていてもう何年も前から通っているお店です。
結婚式の時のブーケもお友達と先生に作ってもらいました。
とっても個性的な素敵なのを作ってもらったんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

お花で遊ぶのももちろん楽しいけど、先生とのおしゃべりがまた楽しいんです(^^)
お店で好きなお花を選んだら、お教室のお部屋のほうへ
ここもとてもかわいくてリラックスできる空間。
DSCF3342s.JPGDSCF3350s.JPG
好きなお花で好きな器で好きなようにアレンジメント!
全部自由って嬉しいけど、逆に難しいんです。
先生とお友達とおしゃべりしながら、着々と手は動かしつつ・・・
先生にアドバイスもらって・・・完成!!

お友達のアレンジ!
DSCF3347s.JPG
四角いカゴにまるまるのお花のアレンジ。
まるまるしたバラがかわいいですよね。ぱっと見、ラナンキュラスみたいだけどバラなんですって。
その下の緑のまるまるもお花なんです。珍しいでしょ?
スカビオサの一種でこれから小さいお花がたくさん咲くそうです。

きりん2号のアレンジ!
DSCF3341s.JPG
すぐりと黄色系のバラと紫のトルコキキョウ、レースフラワーが入っています。
今はすぐりが赤くなって、お花もっと開いてふっくらしたかんじになってます!

ね。一緒にやってるのにそれぞれ全然違うお花に違う雰囲気。
先生いわく性格が出るらしいですよ(^^)

そして・・・
その楽しいお教室の間、きりん1号とモルトさんは広尾をお散歩[るんるん]
ちょうどドラマ?のロケをやっていて原田龍二さんと片平なぎささんを見かけましたよ[目]

帰ってきて、カフェマット敷いてひとやすみ。
DSCF3356s.JPG
お店の前でもう1枚。
DSCF3359s.JPG
[犬]おしゃれな街になじんでますか?




nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

9ヶ月 [5日]

9ヶ月の誕生日おめでと~[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3362s.JPG
すっかり”おっさん顔”になりましたね。

この前、お気に入りのボールに穴開けちゃったので、
新しいボールのプレゼントだよ[サッカー]
DSCF3378s.JPG
こんどは表面の出っ張りがないから大丈夫だよね。
[犬]滑ってカジリにくいです・・・

ソファーでのお昼寝の様子を覗いてみました[目]
DSCF3327s.JPG
うまいことひじ掛けを枕代わりにしてるね。
寝やすいの?
DSCF3329s.JPG
あっ、気づかれました!
こういうときの顔って、いつもと違うからおもしろいね。モルトじゃないみたい。
DSCF3331s.JPG

DSCF3324s.JPG
こんどは「あご枕」。
DSCF3334s.JPG
ちょっと、顔変わっちゃってますけど[たらーっ(汗)]
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。