So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

すいかのお味 [モルトのおいしいもの]

モルトさん。すいかだよ~
初めてだよね[るんるん]きりん2号の好きな果物だよ。モルトは好きかな?
[犬]なんじゃ?くんくん。
DSCF3242s.JPG
少しは躊躇するのかと思いきや、ぱくっ!
でも。
DSCF3244s.JPG
出して確認。・・・なんの確認?(^^;)
そして。
DSCF3248s.JPG
ちょっと食べて確認。・・・食べてから確認って(^^;)
ちゃんとだんだん小さくなってますよ・・・
[犬]もう一回食べないと、わかんないよ~ちょうだい!ちょうだい!
ボク、伏せしちゃうよ!だからくれ~
DSCF3249s.JPG
ふっふ~どうやらおいしかったご様子(^^)
最近、おやつに釣られて練習中の「伏せ」をだしてきましたよ[ドコモポイント]
じゃ、おかわりね[黒ハート]
DSCF3252s.JPG
よし!

好きなものまた増えちゃったかな?
っていうか、モルトさん今のところ食べない食べ物ないもんね!
食いしんぼさん[わーい(嬉しい顔)]
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

そこに何があるの? [その他モルトの日々]

洗面台の前で何かしてるとやってくる・・・
DSCF3309s.JPG
なんだかうれしそうに(^^)
立ち上がって、手をバタバタさせてる・・・
DSCF3311s.JPG
水とかに手が届くわけでもなく、なにか見えるの?
ねーモルトさん。なにしてるの?
[犬]えへっ[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3312s.JPG
えへっじゃなくてさ~かわいいけどぉ。
なに?なに?なにか見えるの?あ~鏡??
でも、他の場所で鏡とかガラスとかに映った自分を見た時は吠えたよねぇ確か・・・
そしてまた立つ。
DSCF3314s.JPG
お水飲みたいの?
ここでお水あげたことないんだけどな~
うーん。なんなんだろう。
ね~モルトさん。なあに?
[犬]うふっ[かわいい]
DSCF3315s.JPG
なんだかわかんないけど(^^;)
すごくうれしそうね[わーい(嬉しい顔)]
ま、いっか!


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

HIBIYA OKTOBERFEST 2010 [きりんのおでかけ・ビール]

土曜日に行ってきました!
HIBIYA OKTOBERFEST 2010[ビール][ぴかぴか(新しい)]
ビール好きな仲間達と敷物持って!プレッツェル持って[ハートたち(複数ハート)]
DSCF3276s.JPG
21日からの開催で、今日(23日)が雨なのは天気予報でわかっていたからか昨日(22日)はこの混雑!
ビール買うのもソーセージ買うのも行列行列・・・
でも並びますよ~ビールのためならぁ[わーい(嬉しい顔)]

で、やっと手に入れたおビール様(^^)プロースト[ビール](←ドイツ語で乾杯)
ホフブロイ ミュンヘナー ヴァイスビール(左)とエルディンガー ヴァイスビア(中央・右)
DSCF3267s.JPG
これこれ!ドイツビールはやっぱりヴァイス[黒ハート](きりん2号 談)
きりん1号はすっかりエンジンかかってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]
エルディンガー ヴァイスビア デュンケル!
DSCF3274s.JPG
フランツィスカーナ へーフェ ヴァイスビア ゴールド!!
DSCF3278s.JPG
アインベッカー!!!
DSCF3277s.JPG
フランツィスカーナーヴァイスドュンケル!!!!
DSCF3282s.JPG

それぞれのビールにあった専用グラスで出してくれるのですが、フランツィスカーナーヴァイスドュンケルのグラスはラッキーな事にクリスマスバージョングラスなのかな?トナカイのそりに乗ったサンタさん☆
他の人とは違うとてもかわいいグラスでした。
(あ。全部きりん1号じゃなかった。アインベッカーはきりん2号の2杯目でした~)

それにしても昼間の公園ビールはなんて気持ちいいんでしょうね~
いっぱい飲んでいっぱいしゃべっていっぱい笑って。
時間が経つのがあっという間・・・
DSCF3279s.JPG
薄暗くなってまたいい雰囲気ですが、今回はこのへんで。
DSCF3286s.JPG

その頃、このブログの主役モルトさんは
DSCF3263s.JPG
ひんやりシート&クーラー付の好待遇(?)でお留守番。
[犬]お留守番は退屈です。



nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とってこ~い [モルトのおもちゃ]

モルトさん「とってこい」しようか?
DSCF3006s.JPG
[犬]なんて!?遊んでくれるの?
きりんがずっとひとりごとのようにモルトさんに話しかけてきたので、なんとなく日本語のニュアンスくらいは理解しているかのような様子を見せる気が・・・
そのわりには言うこと聞いてくれないので、やっぱり親ばか発言かな(^^;)

投げてあげるからちょうだいって言ってるのよ!
DSCF3007s.JPG
はい。お座り!良く見てね~
DSCF3002s.JPG
ぽーん[ダッシュ(走り出すさま)]あ!?[がく~(落胆した顔)]

[犬]あれ?ボールない。ない!
DSCF2990s.JPG

あは。勢いあまって下に入っちゃった~
見えますか?

[犬]クルッ[あせあせ(飛び散る汗)]あーた!またやったね?[爆弾]
DSCF2991s.JPG
そ、そんな顔で見なくても・・・
私が取らせていただきますから~
[犬]まったく下手くそなんだから[どんっ(衝撃)]
ほら、取ってあげましたよ。どーぞー
DSCF2993s.JPG

[犬]ったく。僕が見つけたんですよ!もう1回投げさせてあげましょうか?
DSCF2995s.JPG
・・・[ふらふら]

写真はちょっと前のものですが、今も時々お叱り受けてます ^^;)
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いろんなカジカジ [破壊活動報告]

これまでいろんな物をカジカジして壊してきましたねぇ。モルトさん。
今度の破壊は強烈でしたよ。
DSCF3022s.JPG
これ、マイクロSDカードを普通のSDカードとして使うためのアダプタ
油断して放置していたら・・・
めちゃくちゃじゃん[がく~(落胆した顔)]
金属部品までバラバラになっちゃって。食べてないでしょうね?
マイクロSD本体は抜いてあったので無事でした。。。

続いて、お気に入りのボールのおもちゃ[サッカー]
表面にある足跡の出っ張りが良い感じなんだよね。
DSCF3011s.JPG
夢中でカジカジ。
そろそろやめたら?
DSCF3105s.JPG
[犬]え?何か呼んだ?
噛んで取れかかった部分を食べないように、少しずつカッターで取り除くこと数日・・・
DSCF3239s.JPG
見事に穴が開きました[ふらふら]

そして、以前大好評だったご飯の時に着けるスヌード。
DSCF2747s.JPG
食べ終わったあと、自分で外しちゃって・・・
DSCF3017s.JPG
それも壊しちゃったらご飯あげないからね~
[犬]それはやめて[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遊んで~ [その他モルトの日々]

でん!
DSCF3221s.JPG

こらぁ。
そんなとこに寝そべったら新聞読めないでしょっ[ちっ(怒った顔)]

DSCF3220s.JPG
[犬]遊んでちょうだい!

はいはい、読んだら遊んであげるから。
そんなに「困りまゆ毛」出さないで。
思い通りにならないとすぐそんな顔するんだから。

DSCF3224s.JPG
[犬]ダメ!めくらせないよ。
DSCF3223s.JPG
[犬]遊んでくれないといじけてやる~

新聞の上がヒンヤリして気持ちいいだけなんじゃないの?
まったく。強情だねぇ。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

兄さんの教え?? [お散歩]

[足]足あげてますね…
DSCF3236s.JPG
いつ覚えたの~?!
足上げたほうがしやすいの?
あ~もしかしてロビン兄さんに教わってきたの?(^^)
まぁオス犬らしいといえばらしい。カッコいいかもしれないけどね~

他の場所でも。
DSCF3237s.JPG
別角度でも。
DSCF3238s.JPG
う~ん完璧![ドコモポイント]
だけどお願いだから家のトイレでは足あげないで欲しいな(^^;)

え~最後はきれいな写真を・・・(^^)
いつもの公園ではバラが咲いてました!
DSCF3235s.JPG


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やどかりモル [その他モルトの日々]

GW前の写真ですが・・・
やどかりモルが現れた[exclamation×2]
DSCF3063s.JPG
きりんのごはんタイムだったので、モルトさんにはハウスしてもらっていたのだけど気がついたらやどかりモルに変身してました(^^)
やどかりモルの主食は毛布?!
DSCF3064s.JPG
[犬]かじっ。
DSCF3065s.JPG
[犬]チラッ[目]
DSCF3066s.JPG
違うよね。
ドラムカンベッドをかつぎ出したり毛布をひっぱったり「こら~っ!」って怒られるようなことして、きりんの気を引こうとしてるんだよね~ワル知恵つけたね[ふらふら]
[犬]悪いコダメ?
だめです[ドコモ提供]良いコで待っててね~
「おすわり」に戻りました。聞き分けのいい良いコです[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]DSCF3069s.JPG
もう暑いからフリースのドラムカンベッドは卒業だね[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

8ヶ月 [5日]

8ヶ月記念おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3215s.JPG
連休になって急に暑くなってきたので、ひんやりシートを買ってあげました。どう?冷たい?

昨日は、GW最後のお出かけ、群馬の赤城方面へ行ってきました[車(セダン)]
こちら、赤城高原牧場(クローネンベルグ)です。
DSCF3190s.JPG
ドイツ地ビールが飲めたり、ドッグランもあったりと、モルト&きりんたちにとっては、とても嬉しい遊び場所[わーい(嬉しい顔)]
DSCF3178s.JPG
さっそく、地ビール・ソーセージ・パエリアをいただきまーす!
DSCF3168s.JPG
モルトさんはちょっとまっててね。
DSCF3167s.JPG
暑そうだね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、お待たせしました。ドッグランに行きますよ~
DSCF3184s.JPG
コーギーちゃんに会いました。
相変わらずクンクンしながらしつこく追い回してましたけど。
DSCF3183s.JPG
ここのドッグランはサッカー場くらい広かった上に、あまり他のワンコちゃんもいなかったので走り放題[ダッシュ(走り出すさま)]
よっぽど嬉しかったのか、ものすごいダッシュです。
こんなに速いモルトさんの走りは初めて見ましたよ。

ドッグランから出口に向かう途中にお馬さんがいました。
DSCF3186s.JPG
モルトさんは吠えるわけでもなくあまり興味がないみたい。
それよりさっき走りすぎて苦しそう。。。

牧場の次はフラワーパークへ。
DSCF3201s.JPG
すごいチューリップの数。綺麗だね[かわいい]
上からも見てみようか。
DSCF3192s.JPG
どうしたの?疲れちゃった??
じゃあチューリップの前で記念写真[カメラ]
DSCF3194s.JPG
頑張ってお座りしてくれました(^^;

モルトさん、初めてのGWは楽しかったかな?
長野・群馬と長距離移動がんばったね。お疲れさま~
ゆっくり休んでね。
DSCF3219s.JPG
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ロビン兄さんと再会 [ワンコ友達]

ロビン兄さんと4か月ぶりに再会しました。
DSCF3116s.jpg
この前会った時は、ロビン兄さんが緊張して固まっちゃったけど、今度は慣れたみたいだね。
こうして比べると、モルトも大きくなったねぇ。
DSCF3121s.jpg
再会を確かめ合う2匹。仲良くごあいさつしてます。
モル:ロビン兄さんお元気でしたか?

DSCF3163s.jpg
モル:ロビン兄さん遊びましょ~よ~ フリフリ[グッド(上向き矢印)]
ロビ:おい、勝手に俺の縄張りを荒すんじゃない[あせあせ(飛び散る汗)]

モルトは、ロビン兄さんの縄張りでマーキングし放題・・・
ロビン兄さんも負けじとマーキングの応酬。
DSCF3162s4.jpg
モル:あれ、ロビン兄さんここでもしましたか?
ロビ:クンクンするんじゃない[たらーっ(汗)]

まあまあ、仲良く記念写真でも撮りましょーよ。
北アルプスをバックに、はいポーズ[カメラ]
DSCF3128s.jpg
また遊びに来ますね~
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。