So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

カフェマットでまったり [モルトの顔芸(?)]

今日はお昼頃から[雨]
暗~いお空で15時でもう電気つけました[ひらめき]
こんなどんより天気だとヒトも調子狂っちゃうけど、ワンコもそうなの?
天気が悪い日ってモルトさんは寝てばっかりいるような気がします。
[犬]お散歩にも連れてってもらえないしね~
DSCF3099s.JPG
カフェで大人しくしててもらうためにカフェマットを用意しました。
ちなみにこれも得意の(?)防蚊もの![ドコモポイント]
とりあえず慣れてもらうためにおうちのソファーの上に敷いておいてみました。
DSCF3100s.JPG
ぐちゃぐちゃですけど・・・噛んで遊んだの?敷物ですよ~
[犬]ふぁ~~
DSCF3101s.JPG
わ!すごい顔のあくび(^^;)
どうですか?マットの上は快適ですか?
[犬]ま、肌触りはなかなかいいですよ。
DSCF3103s.JPG

カフェ [モルトもおでかけ]

[犬]今日はドコへ連れて行ってくれるんですか?
DSCF3092s.JPG
車のトランクからちょこんと覗いています。
いつもなら後部座席が指定席なんだけど、今日はきりん(2号)のお友達が遊びに来てくれたので、場所を譲ってあげてね。

きりんたちはお友達と一緒にランチ[レストラン]
モルトはちょっとお留守番ね。
でも今日のポカポカ陽気だと車内は暑いよね~
たまに出してあげて散歩してあげました。
なんとその間、3回もマーキングを[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ワンコの本能がいよいよ目覚めたか[ひらめき]

お留守番もつまんないから、モルトも一緒に入れるカフェへ移動[喫茶店]
DSCF3082s.JPG
テラス席はワンコも[決定]なんです。
DSCF3091s.JPG

[犬]ボクも何か飲みたい~
はいはい、モルトはお水ね。
DSCF3075s.JPG
よっぽど暑かったんだね。すごい勢い。
DSCF3074s.JPG
[犬]んー美味しい!ぺろん

久しぶりに長いこと外出したから、お家に帰ったらこのとおり。
DSCF3054s.JPG
どんな夢みてんだろ[眠い(睡眠)]

お散歩道のお花 [お散歩]

先週のお散歩の時の写真ですが、お花がとてもきれいに咲いてました[かわいい]
チューリップ
DSCF3036s.JPG
八重桜
DSCF3037s.JPG
しだれ桜
DSCF3042s.JPG
風がすっごく強くて、桜吹雪が顔に当たって痛いくらい。
そんな中お散歩しているお友達はほとんどいなくて寂しいモルトさん。
せっかくすれ違えた子ともご挨拶できず、お名残惜しくずっと見送ってました・・・
[犬]なんで~[exclamation&question]
DSCF3048s.JPG

ところでモルトさん。これはなんでしょうねぇ。
DSCF3031s.JPG
もしかしてマーキングなの??
今までは他のワンコのマーキングをクンクンはしても自分は外ではおしっこもせず、家に帰ってからトイレでしてたんです。
我慢できなくって・・・ってかんじで外でしたことは2,3回あったけど。
この点々っていうかんじのは初めて[目]
モルトも自己アピールするようになったのかなぁ(^^)

大間木ドッグラン [モルトもおでかけ]

日曜日、大間木ドッグランに行ってきました。
ここはさいたま市の施設です。
小型犬ゾーンと一般犬ゾーンと2つあるのですが、今は芝生養生期間中で小型犬ゾーンだけの開放だったのでなかなかの混雑ぶり。
[犬]嗅ぎ放題ですね!
[ふらふら]またぁ。しつこくて嫌がられないようにね~

まずは、ルビーキャバちゃん?ミックスちゃんかな??
DSCF2964s.JPG
お次はダックスちゃん。こんにちは~
DSCF2970s.JPG
ダックスちゃん好きみたいだけど、これこれ。ちょっとストーカー気味ですよ(^^;)
DSCF2971s.JPG
こんどはコーギーちゃん。くんくん。
DSCF2979s.JPG
しつこくしたから逃げられちゃいました…
DSCF2980s.JPG
お?じゃれて遊ぶのかな!
DSCF2982s.JPG
[犬]うれしい!楽しい!ペロっ。
DSCF2983s.JPG
[犬]暑い!お水くださ~い。
DSCF2984s.JPG
大興奮だね~(^^;)
落ち着いてジェントルマンでお願いしますよ!

買っちゃった [モルトの服]

先日ご紹介した防蚊のお洋服
また買っちゃいました~[有料]
きりんの服はしばらく買ってないような気がしますが・・・
モルトさんのは見てるとかわいくてついつい買ってしまうぅ~

届いたので早速ファッションショーです[ブティック]
DSCF2956s.JPGDSCF2960s.JPG
DSCF2957s.JPG
白いのは防蚊じゃないうえに実はダックス用だったのですが、お買い得だったので買ってみました。
そしたら、最近体重急増とはいえまだスリム体型のモルトさんにはちょうどいい?!
サイズを幅にあわせると長さがちょっと足りないかんじだったので、ダックス用がベストなのかも(^^)
DSCF2958s.JPG
お尻までカバー[手(チョキ)]

大胆な寝相 [zzz…]

仲良くきりんとお昼寝[眠い(睡眠)]
コタツが暑くなったのかな?出てきちゃいました。
DSCF2878s.JPG
ホント気持ち良さそう。
[犬]ん?なに見てんの?
DSCF2879s.JPG
あれっ。気づいちゃった。
[犬]ふぁ~ぁ~
DSCF2882s.JPG
いっちょまえに伸びなんかしちゃって。
なんだか人間とおんなじようなことするんだよね。たまに。
自分は犬だと思ってないんじゃないの?
DSCF2884s.JPG
あれ?
そのまま寝ちゃったよ・・・[たらーっ(汗)]
おーい、モルトさん。
首疲れないかい?

初グリニーズ [モルトのおいしいもの]

DSCF2955s.JPG
二重犬歯がまだ抜けてないモルトさんですが、初グリニーズしちゃいます。
歯みがき効果のあるガムです。
ゆっくりよく噛んで歯をきれいにしながらお腹も満たされて下さい!
[犬]は~い[パンチ]噛み応えありますね~
DSCF2850s.JPG
DSCF2851s.JPG
カミカミもぐもぐ…ポキっ。ふんがふんが[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF2861s.JPG
そんな頑張って食べなくてもゆっくりでいいんだよ~(^^;)
DSCF2865s.JPG
え~もうそれだけになっちゃったの?
[犬]はい。ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]
DSCF2867s.JPG

森林公園のドッグランに行ってきました! [モルトもおでかけ]

今日はドライブ[車(セダン)]
モルトさんは車大好き。
DSCF2890s.JPG
ドライブ用のケージの中でじっとしていられません。
立ち上がって窓からとなりのレーンの車を観察中[目]
(ちゃんと命綱(?)してありますよ~)

さ、第一の目的地。
Cafe Mintさんにつきましたよ~[レストラン]初ドッグカフェ[喫茶店][グッド(上向き矢印)]
DSCF2893s.JPG
どうですか?モルトさん。
DSCF2898s.JPG
[犬]キョロキョロ。ドキドキワクワク
でも、モルトさんにはテーブルの下で待っててもらって・・・
DSCF2900s.JPG
きりんたちは、チキンカレーとロコモコをいただきました!
おいしかった~[るんるん]

そして、いよいよ森林公園へ。
とっても広ーい公園で全部は歩いてまわれないほどです。
今日はドッグランを目指して30分ほど公園内を歩きました。
雪柳がきれいに咲いていましたよ。
DSCF2935s.JPG
他にもお散歩道にいろんなお花やハーブ園とかもありました。

ドッグランの手前でいきなりキャバ軍団に遭遇!!
キャー幸せ[揺れるハート]キャバ全員集合[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF2919s.JPG
(クリックすると大きくなります。失礼ながら、人のお顔はカットさせていただきました。)
8キャバですよ~
モルトもきりんもこんなキャバ集合は初めて!
キャバ全種類、ブレンハイム・トライ・ルビー・ブラックタン。
コンプリート[exclamation×2]
[犬]ぼくはどこだかわかりますか?
一番落ち着きない左端がモルトです[わーい(嬉しい顔)]
仲間にいれてもらえて楽しかったね!ありがとうございました。

さ、いよいよメインイベントのドッグラン。
15~20匹くらいのワンコさんが遊んでいました!
モルトさん2回目のドッグランでちょっと要領を得たのかな?なかなかいい調子(^^)
モルトさんの社交性を観察すると・・・
モルトさんはストーカータイプ!?
こんなにたくさんワンコがいる中で、一匹狙い撃ちで追いかける。
気になる子をしつこ~く追いかけてクンクンし倒す(^^;)
DSCF2926s.JPG
初めて行ったドッグランより広くて、きりんが見えないところまでモルトさんはけっこうひとりで遠征してました。
大きいワンコにも果敢にご挨拶に行って・・・モルトさんたら意外とチャレンジャー☆

でもしばらくしたら
DSCF2930s.JPG
[犬]きりんさ~ん。ぼく疲れましたよ~
もう満足しましたか?楽しかったね!じゃ今日はもう帰りましょ。


kazuminさんへ
森林公園のドックラン行ってきましたよ!
キャバさんたちに遭遇した時、最初kazuminさん達かも!?と思いましたが違いましたね(^^)

つなぎ [モルトの服]

DSCF2808s.JPG
モルトさんの新しいお洋服[ブティック]つなぎです!
かわいいうえに機能的なステキな服。
なんと防蚊してくれるんです!
そんなすごいものがバーゲンで値下げされてたので、今夏に向けゲットしておいたのですが・・・
きりんの読みハズレ[ふらふら]
今ちょうどいいってことは夏には着れないかも!?
ってことで、もう今から防蚊してもらうことにしました[exclamation×2]
防ぐ蚊がまだいないって言わないように[どんっ(衝撃)](^^;)

モデルのモルトさん。よく見せて~
DSCF2815s.JPG
[犬]どう?得意のポージング。振り返っちゃうよ!
DSCF2814s.JPG
右肩のところにはうさぎさんが。しっぽはピンクのポンポンがついてるんですよ[ハートたち(複数ハート)]
もしかして女の子用??
いいんです。かわいいから[わーい(嬉しい顔)]
なのにやっぱり気になるモルトさんはポンポンを引っ張っちゃって、
DSCF2814ss.JPG
うさぎの体としっぽが離れちゃった!
と、取れそう・・・

7ヶ月 [5日]

7ヶ月になりました~[ぴかぴか(新しい)]
DSCF2877s.JPG
[犬]「お手」ができるようになったよ[手(チョキ)]
心なしか誇らしげなモルトさんです[わーい(嬉しい顔)]

先日、お散歩中にモルトさんの笑顔写真激写[カメラ]に成功いたしました[exclamation]
今まで寒い季節だったからか?モルトさんの心肺機能が優れているのか??走っても平然としてたのですが。
こちらの写真です!
DSCF2752s.JPG
かわいいっ[揺れるハート]親ばかだけど、かわいすぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

~ So-netブログの皆様 ~
初めて見るモルトの笑顔に興奮して、きりんのプロフィール写真を変えることにしました!
今までの
DSCF1880s.JPG
から
プロフィール2.JPG
になりま~す。
今後ともよろしくお願いします(^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。