So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

壊し屋モルト [破壊活動報告]

歯が生え変わって、歯ヂカラもパワーアップしたモルトさん。
パワーが有り余っちゃっているようで被害続出・・・[がく~(落胆した顔)]
DSCF2729s.JPG
あかちゃんの時からお気に入りだったひものおもちゃも鼻毛ボーンのおもちゃも縫い目が裂けて、綿が出ちゃった[爆弾]
くいしんぼの何でもいただくモルトさんは絶対綿食べちゃうもの・・・
もう遊べないね。
洗濯して色もすすけちゃったしね。
お気に入りだけど、仕方ないから引退してもらって代わりに
DSCF2728s.JPG
じゃーん[exclamation]これはどう?
マンゴーの香りつき。真ん中のキャンディー部分にはピコピコが仕込まれてます[るんるん]ちょっと強烈な香りだけど・・・
DSCF2733s.JPG
即、気に入ったモルトさん。
う~ん。このおもちゃもモルトのカミカミ攻撃にいつまで耐えられるかな(^^;)

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポアンちゃん [ワンコ友達]

いつもの公園に行ったら、前に1度ご挨拶したことのあるキャバプーのポアンちゃんにお会いしました[グッド(上向き矢印)]
[犬]こんにちは~覚えてる??
DSCF2799s.JPG
キャバのプレンハイム模様のお顔にくるくるのトイプーさんの毛質。
かわいい女の子です[リボン]

青空をバックに桜も咲き始めてましたよ~
DSCF2802s.JPG
でもまだ1分?2分?咲きといったところ。
それでも芝生の広場にはお花見らしき人がたくさん!
モルトも初めての桜と一緒に記念撮影ね。
DSCF2801s.JPG
まぶしい?
あ゛~[むかっ(怒り)]
DSCF2800s.JPG
桜は食べるものじゃないよ[exclamation×2]
そうよね。食いしんぼのキミは花より団子に決まってるよね~(^^;)
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リサイクル [モルトのおもちゃ]

包装についてた綿素材のひも。
ひも好きなモルトさんにリサイクルおもちゃをつくってあげましょう!
みつあみにして噛みやすく・・・
DSCF2717s.JPG
完成[グッド(上向き矢印)]あっ![目]
DSCF2719s.JPG
もう奪われました・・・
[犬]なにこれ~
DSCF2720s.JPG
[犬]はっ[ひらめき]噛みごごち最高[ぴかぴか(新しい)]
DSCF2723s.JPG
[犬]しあわせ~[黒ハート]
DSCF2724s.JPG
至福のお顔でカミカミしてます(^^)
ガムのようにくちゃくちゃと・・・ほんとひも好きねぇ。
そしてそんな時、足は必ずカエルちゃん[わーい(嬉しい顔)]
DSCF2727s.JPG
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かわいい? [モルトの顔芸(?)]

冬の初めくらいに買ったスヌード。
かわいいのを買ったのにモルトさんには大きすぎたのでしまってあったのだけど、成長してやっとちょうどよくなりました!
DSCF2749s.JPG
[わーい(嬉しい顔)]うさみみ付き[揺れるハート]
モルトさん。せっかくですからいいお顔もらえませんかねぇ[カメラ]
DSCF2748s.JPG
[犬]プライベートなんで・・・仕方ないなあ1枚だけですよ。
DSCF2747s.JPG
あ~ステキ!モルトさま~[ぴかぴか(新しい)]ごはんを目の前にして、目線をくれただけですごいことです!
よし!
[犬][ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF2750s.JPG
待たされてご不満気味の顔にアンバランスなかわいいスヌードがブサカワ(=ブサイクカワイイ)だわ!
モルトさんはごはんさえ食べれればスヌードなんてなんだっていいそうですけど[ペン]

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初ドッグラン [ワンコ友達]

おととい狂犬病のワクチンを接種しました。
来月の集団接種まで待ちきれず、近所の動物病院で。
わざわざ市役所へ届け出なくても病院で登録ができるようになったみたいで助かりました~
これで一人前のワンコです[ぴかぴか(新しい)]

さっそく今日は初めてのドッグランへ[グッド(上向き矢印)]
DSCF2777s.JPG

いました、いました、お友達[るんるん]
さっそく匂いをかぎっこしてます。
DSCF2765s.JPG
DSCF2775s.JPG
こらこら、女の子を追い回わさないのっ!

こちら、キャバリアのわらびちゃん!ドッグランの店長です。
DSCF2774s.JPG
ちょうど目つむっちゃった・・・
DSCF2767s.JPG
クンクンされてますね~
その向こうは、わらびちゃんの弟のハルクくん。モルトと同じ年くらいかな。

ロビン兄さんそっくりのコーギーもいましたよ。
DSCF2769s.JPG
あれ、遊ばないの?

普段の散歩では、かなりがっつくのに、元気だったのは最初だけ。
だんだん大人しくなっちゃいました。
どうした?ほら、もっと走り回ってもいいんだよ。

最後はこの有様・・・[バッド(下向き矢印)]
DSCF2784s.JPG

やっぱり初めての環境で疲れちゃったんだね~
またしばらくはいつものお散歩コースかな[ふらふら]
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チャック破壊 [破壊活動報告]

おとなしくしてるなぁ~と思ったら・・・
DSCF2651s.JPG
[ふらふら]あ~[あせあせ(飛び散る汗)]知られてしまった。こたつぶとんの裏側にチャックがあることを!

ダメって言ってふとんをコタツの中に押し込んでも
DSCF2655s.JPG
また引っ張り出して噛む!
DSCF2656s.JPG
噛む!噛む!
DSCF2644s.JPG
暇になるとまた見つけて噛む!!!

なんでそういう記憶力はいいの?!(^^;)

DSCF2661s.JPG
あ~あ。
みなさん知ってましたか?チャックのレールっていうかなぁギザギザしてる部分。
そこって1本のつながってるプラスチックでできてるんですよ~
みなさんにお知らせするために!?モルトさんが引き伸ばしてくれましたよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
[犬]ためになったねぇ~こりゃ

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花畑 [お散歩]

春来たね~
ぽかぽか陽気でお散歩るんるん[るんるん]
お散歩中他のワンコさんとご挨拶できても写真をとるタイミングを逃してしまってなかなかご紹介できないのだけど、今日は撮らせてもらいましたよ[カメラ]

ビビリーだけど好奇心旺盛モルトさんは、どうにか【ビビリー<社交性】らしく自分より大きなワンコさんには身を低~くして、しっぽINだけどちょっとだけ振って、鼻は突き出しクンクンしながらそろそろっと近づいていきます(^^;)
DSCF2735s.JPG
そんな姿勢でもやっぱりしつこい[ふらふら]

こちらは、そんなモルトと同じくらい興味津々でご挨拶してくれたシンくん。
DSCF2737s.JPG
[犬]仲良くしてね。ちゅ!
DSCF2736s.JPG
モルトさん。シンくんは男の子ですよ~[わーい(嬉しい顔)]

このあたりの桜はまだつぼみが固そうでしたが、菜の花はもうすぐ満開になりそう~
DSCF2739s.JPG
DSCF2738s.JPG
[犬]きれいだね~



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬歯 [その他モルトの日々]

歯の生え変わりはもう終わったと思ってたら・・・
あら?
DSCF2665s.JPG
なんかヘンだな~
モルトさん。ちょっとよーく見せて[目]
DSCF2663s.JPG
あら~犬歯が二重になってる。
これって・・・歯並び悪くなっちゃったの??生え変わるにしても場所が違いすぎないかい?
と心配すること数日。。。
DSCF2742s.JPG
おぉ!犬歯発見[ぴかぴか(新しい)]
下の左がとれてた~~
ロビン母さん。犬歯も生え変わりましたよ~!
きりん1号は、
やっぱり他の歯と違って犬歯は食べるにも戦うにも重要な歯だから、ない時期がないように次が生えてから抜けるんだなぁ(本当にそういうことかどうかは謎です)と自然の摂理に感心・納得[ひらめき]

あと3本。ちゃんと生え変わったら歯磨きガムデビューしようね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

発見! [その他モルトの日々]

きりん達がごはんの時間はモルトさんはモルト部屋で待機なのですがその後出動するとテーブルの上に何か残ってないか、ごはん探検隊になります・・・お行儀悪いくいしんぼです(^^;)

[犬]おぉ!何かあるぞ~さわやかな何かが!
DSCF2527s.JPG
[犬]隊長!いよかん発見いたしました[目]ボクが見つけたのでボクのものですね!

[exclamation×2]モルト!テーブルの上はダメって言ってるでしょ[どんっ(衝撃)]いけない!降りて!!

[犬]しかし…ボクのいよかんを残してはいけない。んん ん…それ~ コロコロコロ
DSCF2528s.JPG
[犬]逃げるか。待て~[ダッシュ(走り出すさま)]
DSCF2531s.JPG
あの。モルトさん。
それおもちゃじゃないよ。おいしいものだと思うけど(^^;)

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モルトの車 [モルトもおでかけ]

ショッピングセンターにモルトもおでかけ。
いいものを見つけました!
DSCF2703s.JPG
[犬]乗ってくかい?
ペット専用貸出カートです[車(セダン)]
5kg目前のモルトさんをずっと抱っこはもう重たい[あせあせ(飛び散る汗)]
いや~素晴らしいサービス[るんるん]
モルトはいい子に座っていてくれるはずはなく(^^;)ずっと立ち乗りです・・・

お目当てのものが売り切れでガッカリでしたが、気を取り直して公園へgo[ダッシュ(走り出すさま)]

夜のお散歩で行った公園。
今日は是非モルトに初すべり台を[ドコモポイント]
まずは小さいすべり台ね。
DSCF2708s.JPG
DSCF2709s.JPG
[犬]おぉ~!!!
後ろ足のふんばりがすごい(^^)
でも大丈夫そうなので、じゃーん!
DSCF2710s.JPG
こんな大きいすべり台。さぁモルトさんできるかな?
DSCF2711s.JPG
[犬]ひょえ~あ、目つぶっちゃったよ~ってスプラッシュマウンテンかっ!?

ぽかぽかでスリリングなお散歩でした。

さてさて今日はホワイトデー[プレゼント]
みなさんは何をもらいましたか?
うちは、きりん1号が初めてホームベーカリーで作るチーズケーキに挑戦してくれました[ぴかぴか(新しい)]
DSCF2713s.JPG
クリームチーズをクリーム状にするのにちょっと手こずってたようですが、おいしくできました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。