So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ちょっと遠出 [お散歩]

昨日のお薬のおかげで、今日の胃酸の出具合は落ち着いた様子。
まだちょっと出しちゃうけど、たいぶ良くなったね[わーい(嬉しい顔)]

午後から天気が良くなってきたので、まだ歩いて行ったことがないショッピングセンターまでお散歩をチャレンジ!
30分くらい歩いて無事到着。
[犬]広いですね~[るんるん]
DSCF2488s.JPG
さすがに休日の午後とあって、たくさんの人出でした。
何匹かのワンコともご挨拶できましたよ。

外のテーブルでちょっと休憩。
[犬]あれ?何か近づいてきましたよ。
DSCF2467s.JPG
ちっちゃな子供が乗る汽車が近くを通り過ぎました。
DSCF2470s.JPG
ちょっと怖がっちゃってシッポ丸めて椅子の下に。
ビビリーなモルトでした。

道草を食わず、かなりスタスタ歩けるようになってきたので、まだまだ距離は延ばせるかな?
まあ今日はこの辺で。お疲れさま~

帰ってきたらやっぱり疲れたんだろうねぇ。
DSCF2491s.JPG
片方の目はもう寝ちゃってます[眠い(睡眠)]
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

胃酸過多 [病院・トリミング]

このところ、一日に何度か吐くようになってしまったモルト。
ご飯を食べて数時間後にドッグフードが溶けた状態で出てしまいます[ふらふら]
(以下、汚い話ですみません)

それ以外は全く元気でいつもと変わりなく、吐いちゃった後は慌ててペロペロと食べちゃうくらい。
何でだろか・・・

ひとつ思い当たるのが、フードの変更[ひらめき]
最近、自然素材を使った無添加健康ドッグフードに変えたのです。
こんな感じでモリモリ食べてます。
DSCF2441s.JPG
以前のフードとの割合を徐々に変えながら、新フードに完全に切り替わったのが先週くらい。
そのころから吐きやすくなったのかも。
でも健康に良いはずなのに何で??

今日はこれまでにない頻度でたくさん吐いちゃいました[がく~(落胆した顔)]
新品のラグもシミだらけ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
さすがに心配になって病院[病院]
といってもモルトはケロッとして元気いっぱいなので、お散歩の延長で連れて行きました。

気になる結果は・・・

胃酸の出すぎとのこと。
まだ小さいうちは胃酸のコントロールが上手くできないみたい。
新しいフードの消化が良いために以前のフードの時よりも胃酸が余るようになって、吐き出しちゃうんだって。
とりあえず、胃酸を抑える注射をしてもらって(鳴かずに我慢できたよ[手(チョキ)])、お薬をもらって様子を見ることに。

せっかくの健康フードも消化が良すぎちゃうとは。。。
胃酸をコントロールできるようになれば大丈夫みたいだから、もう少し大きくなってからかな?

今日は長いお散歩とお薬飲んだせいか、いつもよりぐったりです。
DSCF2466s.JPG
ゆっくり休んでね~[眠い(睡眠)]
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブーム再び [モルトのおもちゃ]

どうやら歯の生え変わりがひと段落ついたらしいモルトさん。
木のおもちゃを再びガリガリしています。
前に「MALKOさん」の記事でご紹介した木のおもちゃ。
あんなに好きだったのに最近あんまり遊ばないな~と思っていたけど、
DSCF2405s.JPG
やっぱり歯がぐらぐらしてる時は痛くて噛めなかったのかな?

転がして追いかけて・・・
DSCF2404s.JPG
捕まえて・・・
DSCF2402s.JPG
うわっ!すごい顔[がく~(落胆した顔)]
DSCF2408s.JPG

で、こうなりましたよ[たらーっ(汗)]
DSCF2412s.JPG
なんだか上手に削って三角形ができてます△
う~ん芸術作品!
逆サイドは
DSCF2413s.JPG
まだ製作途中かな(^^)
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

腕まくら [zzz…]

こたつでついついうたた寝のきりん2号。いいよね~
あ、モルトさんがやってきた。
しょうがないなぁ~おいで。
DSCF2397s.JPG

[カメラ]パパラッチきりん1号がやってきた~
ぷぷー。腕まくらしてるよ。これは撮らなきゃ!
DSCF2392s.JPG
[犬]なんだよ~うるさいなあ!
この顔!相当うっとおしそうですよね(^^)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんじゃろ? [ビビリーモルト]

DSCF2323s.JPG
[犬]くんくん。なにこれ?
DSCF2324s.JPG
[犬]お前は敵か?何者じゃ~?

モルトさんは何をやってるのかな?
最近、周りのものに興味が出てきたモルトさん。
前からずっとあったものに、今更!?という探検ポーズがしばしば。
お鼻と前足は近づきたい、だけど後ろ足は怖いの・・・ってことでこのポーズ[わーい(嬉しい顔)]

正解は・・・
DSCF2325s.JPG
DSCF2327s.JPG
きりん1号の折り畳み傘でした~[雨]
DSCF2333s.JPG
持ち手の紐っぽいところに惹かれるんだろうね。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ありがとうございます [きりんのおでかけ・ビール]

DSCF2416s.JPG
今日は気持ちのいい日でお散歩ウキウキ[るんるん]
春はもう来たのかな[グッド(上向き矢印)]??

さて、皆様のおかげで100nice達成いたしました~~[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
閲覧数累計も8,000を超えてます!
いつも読んでくださって本当にありがとうございますm(__)m
ブログネタになるような楽しい毎日にしてくれるモルトさんにも感謝しつつ、これを励みにますますおもしろいブログにしたいなぁ[パンチ]
今日はビールで乾杯だわっ[ビール]
・・・なにかにつけ飲んでしまうきりん達なのでした[ドコモポイント]
DSCF2430s.JPG
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんにゃんにゃんの日 [お散歩]

今日は平成22年2月22日。
スーパー(?)にゃんこ[猫]の日ということで、モルトさんとにゃんこさんのふれあいを[exclamation]

[犬]あ、発見[ひらめき]
DSCF2248s.JPG
[犬]にゃんこさ~ん[るんるん]
DSCF2249s.JPG
[猫]げっ!なんか来た。
DSCF2251s.JPG
[犬]よいしょ。きりんさん近づかせてよ~
[猫]不審者警報発令[演劇]
DSCF2252s.JPG
[犬]えへ。にゃんこさ~ん[揺れるハート]
[猫]うわっ。来るな!それ以上来ないで~[exclamation×2]
DSCF2253s.JPG
[猫][ダッシュ(走り出すさま)]
[犬]あれ!?にゃんこさんは[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF2253ss.JPG
[猫]がきんちょは困るわね~でもここなら気づかないようね。やれやれ。

にゃんこさん。穏やかなひなたぼっこタイム邪魔してごめんね~(^^;)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ベルギービール [きりんのおでかけ・ビール]

昨日は、きりんの友人たちを招いた飲み会でした[ビール]
お土産にベルギービールをたくさんいただきました!
じゃーん[ぴかぴか(新しい)]
DSCF2367s.JPG
スタンダードなピルスナータイプのものから黒タイプ、ハチミツ入り、ハーブスパイス入りのものまでバラエティに富んでいて、ベルギービールの奥深さを堪能しました。

[犬]あらあら、随分と飲んだんですね~
DSCF2376s.JPG

お土産のデザートも美味しかったですよ[るんるん]
DSCF2401s.JPG
このガレット、みんなに配り忘れちゃった。ゴメンね。

お客さんが来たので、ラグを新調しましたよ[ぴかぴか(新しい)]
こんどはトイレ失敗しないでね~
肌触りが良いせいか、お腹をスリスリ。
気持ちよさそう。
DSCF2381s.JPG
[目]その足何?
カエルの足みたい。
むしろ、足が生えたおたまじゃくしかな?ぷぷ。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぽんかん [モルトのおいしいもの]

こないだよそのお家で覚えてしまったぽんかんの味。
おいしいんだよね~
モルトさん用は薄皮もむいてあります。
DSCF2354s.JPG
モルトさん。待てですよ~
DSCF2356s.JPG
いつものことながら、待ての時のモルトさんの顔はピリリと一味違いますよね。
DSCF2357s.JPG
そんなに見つめると穴があきますよ!?
DSCF2358s.JPG
よし!
DSCF2359s.JPG
[犬]うっま~い[黒ハート]
もういっこあるのボクは知ってるんだ。じ~[目]
DSCF2361s.JPG
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なにつけてんの? [モルトの顔芸(?)]

にこにこ顔(?)できりんに寄ってきたモルトさん。
なぁに?おやつ要求ですか?
[目][exclamation&question]なにそれ!
DSCF2364s.JPG
ズームアップ
DSCF2366s.JPG
ぷぷーダウンの羽根が鼻のあたまにくっついてるよ~(^^)
むずむずしないのかい?
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。