So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

チェコビール [きりんのおでかけ・ビール]

モルトの名前の由来。

MALT=麦芽、そうビールです[ビール]
きりん達の大好物ですから。
もちろんキリン派!だからきりんです[ひらめき]
イタリア語の「molto=とっても」にあやかったという説も。楽譜を見ていてmolto記号があると、モルトを思い出します[るんるん]

昨日は、ビール好きの友人に誘われ、チェコビールを堪能してきました[グッド(上向き矢印)]
ピルスナー・ビールの元祖である「ピルスナー・ウルケル」が樽生で飲めるとあって、はるばる横浜まで遠征。

こちら、ピルスナー・ウルケル
F1000014.JPG

続いて、ウルケル・マスターのセミダーク。
F1000012.JPG
マスター専用ゴブレット(グラスの種類)でいただきました。
店長専用のゴブレットではないですよ[どんっ(衝撃)]

こちらは、ベルナルドのセミダーク。
F1000013.JPG

ピルスナーも美味しかったですが、セミダークもコクが増して味わい深かったです。
ビール愛好家との会話も弾み、贅沢でとても楽しいひと時でした。

さて、この間、モルトはお留守番・・・
F1000015.JPG
[犬]ぼくを放っておいてドコいってたんですか~?
そんな悲しい目で訴えないで~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キョンシー [zzz…]

んー、今日もよく寝てます[眠い(睡眠)]
DSCF2119s.JPG
このタイミングを見計らって、足のお手入れタイム。
肉球のまわりの毛が伸びてきたからね。
仰向けに寝せて、大人しくしててね~

・・・なんて格好してんのっ[どんっ(衝撃)]
DSCF2114s.JPG
恥ずかしいところ大公開じゃないっ[がく~(落胆した顔)]
前足がキョンシーみたい(ちょっと古いけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)])。ぷぷぷ

足がきれいになったところで、
DSCF2139s.JPG
今日はおとむさんの誕生日[バースデー]
モルトからもおめでとう[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

見つけた [その他モルトの日々]

掃除してたら見~つけた![目]
DSCF2106s.JPG
モルトさんの抜けた歯。
ちっちゃいの(^^)5mmもないくらい。
掃除機で吸っちゃう前によく気がつきました!

今、下の前歯ほとんどないもんね~[わーい(嬉しい顔)]
DSCF2099s.JPG
歯がかゆいみたいで、いろんなところを噛んでます。
でも噛み過ぎて歯茎から血が出てました[ふらふら]大丈夫かな?

歯が生え変わって大人の歯になっていくのに、モルトさんはごはんを噛んで食べてくれません。
小粒フードだからか早食いだからか・・・
ほとんどふやかしフードじゃなくなったのにカリカリ音がたまにしか聞こえないってことはきっと丸呑みなんだよね~
どうしたら噛んで食べてくれるかな?
おいもやりんごは噛んで食べてるみたいなんだけどなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝相 [zzz…]

大体いつものモルだんごスタイル
DSCF2049s.JPG
よくそんなに小さく丸まれるね[わーい(嬉しい顔)]
そして珍しいスタイル・・・
DSCF2043s.JPG
仰向け[目]
ヤダ!そんなとこで寝ないで~!!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

女の子キャラだったの [モルトの顔芸(?)]

モルトさんの血統書が届きました。
きりんは血統重視じゃなかったから、今まであまり気にもしてませんでした。
が、よーく見たら・・・

モルトさんの登録名はマイメロディ[リボン]
あのかわいらしいサンリオキャラの[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

男の子なのに?・・・と思ったけど
もしかして[ひらめき]

ひらめきを検証してみましょう[ドコモ提供]
寝込みを襲って・・・モルトさん協力お願いしますね。
DSCF2005s.JPG

こんなかんじかな??
DSCF2006s.JPG
どう?このキャバ・ブレンハイムにしては特徴ある頭の色のかんじ?から来てるのかな~なんて?!
本家マイメロディさんと見比べてみてね。

真意のほどはわかりませんが[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おいも大好き [モルトのおいしいもの]

領土拡大に興奮してトイレの場所をついつい忘れることのあるモルトさんでしたが、ごほうびのおいもさんの味を覚えてから、失敗がほぼなくなってきました。
それどころか・・・
もっといっぱいおいも食べたくて、ワル知恵が働いたのかな?

きりんの顔見ながらほんのちょびっとだけ頑張っておしっこ出して
DSCF2044s.JPG
[犬]見たでしょ?ねーねーぼく今トイレに行っておしっこしたよ!
えらいこでしょ?ぼく、したよ!したよ!
DSCF2045s.JPG
と、ごほうびアピール。
[犬]言われなくてもお座りしちゃうもん!
DSCF2046s.JPG
[犬]おしっこしたら、お座りして、待てして、おいもでしょ[グッド(上向き矢印)]
DSCF2047s.JPGDSCF2048s.JPG
[犬]う~ん。やった~おいもおいしい!ぼく賢い[ハートたち(複数ハート)]
・・・そう考えてやってそうなんだよねぇ[わーい(嬉しい顔)]


おまけ。
モルトの歯が生え変わってきたようです!
モルトさん失礼します。
DSCF2051s.JPG
向きが違う歯があるの見えますか?
グラグラしてます!日々成長してるのね~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

絶妙! [その他モルトの日々]

昨日の午前中。
連日のお疲れ[ビール][遊園地]の残るきりん1号はモルトさんと遊んでたはずなのにいつの間にか2度寝[わーい(嬉しい顔)]
そこへ一人遊びの得意なモルトさん。
山登り?してすごい場所で休憩してます!
DSCF2027s.JPG
なんでかそういう不安定な場所好きだよね~
あぐらかいた膝の先とか・・・ソファーの肘乗せるところの際とか。
DSCF2028s.JPG
[犬]ぼくも眠くなってきちゃったよ・・・

それにしても絶妙なバランス。[ぴかぴか(新しい)]
よく見えないかもしれないけど、足も両足同じ側に揃ってるの!
DSCF2029s.JPG
そんなところで寝て、寝ぼけて落ちないでよ~
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みんなでご挨拶 [お散歩]

昨日お留守番が頑張れたので、今日は広い公園に。
お土産のミッキー胸元で光ってますよ[ぴかぴか(新しい)]
DSCF2041s.JPG

そして、チロル君とも待ち合わせ[るんるん]
DSCF2040s.JPG

天気が良かったせいか、たくさんのワンちゃんが遊びに来てました。

向こうから、モルトと良く似た茶白のワンちゃんが来ましたよ!
[犬]こんにちは~
DSCF2030s.JPG
ジャックラッセルテリアのジル君です。
(お顔がちゃんと撮れてなくてゴメンね)

大きさもモルトと同じくらいだね。
対等にがっついてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

チロル君も一緒になって盛り上がったら・・・
DSCF2031s.JPG
あーあー、絡まっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番 [きりんのおでかけ・ビール]

今日は急に思い立って、きりん達はおでかけ!
F2000011.JPG
夢の国へ遊びに行ってきましたよ~
キャー!ミッキーさ~ん[手(パー)]
DSCF2026s.JPG

わ、忘れていませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]モルトさ~ん
DSCF1999s.JPG
[犬]・・・
最長お留守番でご迷惑おかけしております・・・(^^;)

いいこだったので、おみやげ~[わーい(嬉しい顔)]
気に入ってもらえる?
DSCF2014s.JPG
どうですか?
これでキミも夢の国の仲間だよ~(?)
DSCF2013s.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いい場所 [zzz…]

最近、モルトスペースの外へも領土拡大したモルトさん。
DSCF1984s.JPG
こたつ布団のモコモコに寄りかかって寝るばかりか、布団に入る事も覚えました!
DSCF1986s.JPG
[犬]ふわふわ毛布もよかったけど、布団のほうがあったかい!極楽じゃあ~ぷすー
DSCF1987s.JPG
モルトさん。その顔はやばい・・・
DSCF1987sup.JPG
半目ですよ!それはコワすぎます。
DSCF1985s.JPG
目を開けても・・・顔曲がってますけどぉ。

寝てるとお顔の観察がよくできるね~
あ。目の間の白い線、成長とともに見えなくなってきた。
それにしてもあまり見かけない個性的なキャバ模様だよね。特徴あっていいけど・・・
あ~それにそばかすも増えたなあ。
増えた?増えたわけではないのか。茶色の毛が伸びて目立ってるのかな?
白い毛より茶色の毛のほうが勢いあるのか・・・
鼻の下は黒い!ちょびひげみたい!!ぷぷ。
[犬]なにぶつぶつ言ってんの?お昼寝の邪魔しないでぇ~!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。