So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
-| 2009年11月 |2009年12月 ブログトップ
前の10件 | -

ヘン顔 [モルトの顔芸(?)]

昨日あたりからお気に入りの場所が増えました。
DSCF1398.JPG
体育座りの膝のあいだ!落ち着きますねぇ~

5分後・・・
DSCF1402.JPG
ね、ねむたい・・・力が抜ける~
大変[exclamation]りりしいお顔が~[爆弾]

天気がいいので [その他モルトの日々]

モルトさんのお部屋のお掃除ですよ~
ベッドもボロボロのヒーターカバーもフリースのおふとんもきれいにしましょうね!

あ、そのあいだモルトさんはどうしてましょうかねぇ。
代わりにタオルでどうですか?昼間はあったかいし!

なんと!タオルで遊んだあげくにおしっこしてしまいました(TT)
おもらし小僧です・・・

じゃあ、もうじかに床ですけど仕方ないですね。モルトが悪いんです[どんっ(衝撃)]

でもモルトさんもご不満気味。
じかに床よりいいか。と仕方なくトイレの上でくつろごうとしますが・・・
「やっぱりくつろげない!僕はきれいずきなんです!!」と言っているのか?いつまでたっても静かに
なりません。

じゃあこれでどうですか?
こないだおもらししたので取り上げてたおざぶですけど・・・
DSCF1386.JPG
寝ました[わーい(嬉しい顔)]

はみ耳 [zzz…]

いつもベッドの隅っこに顔をくっつけて寝てます[眠い(睡眠)]

耳だけがはみ出してしまいます。。。
DSCF1370.JPG
(ちなみに・・・モドキくん色が変わってます。)


いつも左耳。
画像 008.jpg

膝の上で寝てもおんなじです。
DSCF1381.JPG
かわいいねー

初 お出かけ&病院 [病院・トリミング]

昨日のできごとですが。

モルトにちょっとお留守番してもらって出かけて帰ってきたら[がく~(落胆した顔)]
なんか吐いてる・・・

きゃー[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと変なせきみたいなくしゃみみたいなのをたまにしていたから風邪なのかな?と思ってたけど、それ以外はいたって元気だったので様子をみていました。
ちょっとだけど吐いちゃったらもうこれは病院行かなきゃでしょう!

飼い主慌てまくり。吐いたものを持って行こうとビニール袋に入れたにもかかわらず、忘れて家出ちゃった[ダッシュ(走り出すさま)]
かたや・・・モルトさんはケロッとしたもの。吐いちゃったあとは特段いつもと変わりなし。どっちかというと元気だよねぇ・・・??

キャリーバック用意してなかったのであり合わせのカゴバックから顔出して、外の世界に興味津々。
最初はちょっと驚いていたけど、慣れたらバックから落ちそうなくらい身を乗り出してました。

[病院]病院に着いても、ほんとに病人(犬)??
待合室にいた方や看護婦さんになでられて、尻尾振って大喜び・・・??

結局、大丈夫でした~[ハートたち(複数ハート)]
熱もなく風邪ではないとのこと、ちょっと気管がせまいらしい。成長すればなんともなくなるでしょうって。
吐いた事も気にしなくて大丈夫だって。
よかったよかった。見てもらって安心できてよかった。

行ったついでに健康チェックしてもらったら痩せ気味とのこと。
あのがっつき加減はひもじさゆえ[exclamation&question]
健康優良児になれるようごはん増やしますからね。

鳴いてるワンコさんもいたけど、モルトはおとなしくいいこだったね。
ただ初めて見る世界にビビッてただけかな?[わーい(嬉しい顔)]

今日はTシャツ洗濯中です。
画像 009.jpg

元気よくカメラに突撃!
画像 011.jpg


モルトが覚えたこと(その2) [その他モルトの日々]

[5]ごはん食べる前も「待て」と「よし」があるらしいこと。
 誘惑に負けちゃって、じたばたお座りですが・・・
[6]人の股にはカミカミにちょうどいいものがあること。
 スエットのひもを鼻で探し当てます・・・
[7]チャックは噛むもの。
 ペットヒーターのカバーのチャックは噛まれまくり、私の服のチャックも必ず・・・
[8]ホットペッパーのCM。
 気になるみたい。聞こえると動きを止めて聞き入ります。寝てても顔をあげることも!
 なんでだろう?



おひけえなすって!
DSCF1256.JPG

モルトが覚えたこと(その1) [その他モルトの日々]

[1]鳴くのをやめてお座りするとケージの扉があくこと。
「待て」のあと「よし」を聞くと扉の前に行きます!
[2]モルトのペットシーツは2種類あること。
 好きなシーツと嫌いなシーツがあって嫌いな方はほぼ100%破られます・・・
[3]ケージの屋根は開くらしいこと。
 ジャンプして屋根に突撃するときがあります・・・
[4]「ごはん」と言う言葉。
 どんなにカジカジに熱中していても振り返ります。自分の名前よりも・・・


すごい寝相です・・・
DSCF1367.JPG

待て! [モルトの顔芸(?)]

「ごはん」という言葉に反応するようになったモルト。

「待て」ですよ~
DSCF1361.JPG

目が怖くなってきました。。。
DSCF1360.JPG

もう待ちきれませ~ん[ふらふら]
DSCF1362.JPG

おざぶ [モルトのおもちゃ]

ケージから出すと、お膝orおざぶに直行!
床は少し冷たいのかな?
DSCF1353.JPG
新しいTシャツを着ました[ブティック]
見た目はもっと紫なんですけど。似合いますか?
今度はサイズがぴったりなので、暴れても脱げませんよ~


ボールをくわえると、おざぶの上でカミカミ。
DSCF1349.JPG


・・・あっという間にボロボロです[がく~(落胆した顔)]
DSCF1343.JPG
左:使用後  右:使用前

お風呂 [その他モルトの日々]

昨日の昼間、暖かかったので風呂に入りました[いい気分(温泉)]

体の匂いと、抜け毛を取ってきれいになりましょう!
まだ小さいので、お風呂場は洗面台です(笑)

①全体を濡らします。鼻と口にお湯が入らないように注意。
②低刺激のシャンプーを2倍に薄めて、よーく洗います。
③すすいだら、今度はリンスで仕上げ。最後に良くすすぎます。

シャワーを浴びてもおとなしいモルト。
お風呂が好きなのかな?
DSCF1334.JPG

でも、かな~り腰ひけてますけど。そしてこのおびえ顔。。。
DSCF1335.JPG

④タオルで上から押さえるようにして水分を吸い取ります。
⑤ドライヤーで毛の内側までよく風を通して、乾いていない部分がないようにします。
⑥はい、きれいになりました[ぴかぴか(新しい)]

お気に入りの場所 [その他モルトの日々]

モルトのそばに座ると、すぐ膝に登ってきます。

膝というより股ですね。

たまに暴れますが・・・
DSCF1323.JPG

おなかを出しておとなしくしてます。
DSCF1327.JPG

抜け毛を取ってもらうのも、お気に入りの場所です。
DSCF1332.JPG

前の10件 | -
-|2009年11月 |2009年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。