So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

HIBIYA OKTOBERFEST 2010 [きりんのおでかけ・ビール]

土曜日に行ってきました!
HIBIYA OKTOBERFEST 2010[ビール][ぴかぴか(新しい)]
ビール好きな仲間達と敷物持って!プレッツェル持って[ハートたち(複数ハート)]
DSCF3276s.JPG
21日からの開催で、今日(23日)が雨なのは天気予報でわかっていたからか昨日(22日)はこの混雑!
ビール買うのもソーセージ買うのも行列行列・・・
でも並びますよ~ビールのためならぁ[わーい(嬉しい顔)]

で、やっと手に入れたおビール様(^^)プロースト[ビール](←ドイツ語で乾杯)
ホフブロイ ミュンヘナー ヴァイスビール(左)とエルディンガー ヴァイスビア(中央・右)
DSCF3267s.JPG
これこれ!ドイツビールはやっぱりヴァイス[黒ハート](きりん2号 談)
きりん1号はすっかりエンジンかかってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]
エルディンガー ヴァイスビア デュンケル!
DSCF3274s.JPG
フランツィスカーナ へーフェ ヴァイスビア ゴールド!!
DSCF3278s.JPG
アインベッカー!!!
DSCF3277s.JPG
フランツィスカーナーヴァイスドュンケル!!!!
DSCF3282s.JPG

それぞれのビールにあった専用グラスで出してくれるのですが、フランツィスカーナーヴァイスドュンケルのグラスはラッキーな事にクリスマスバージョングラスなのかな?トナカイのそりに乗ったサンタさん☆
他の人とは違うとてもかわいいグラスでした。
(あ。全部きりん1号じゃなかった。アインベッカーはきりん2号の2杯目でした~)

それにしても昼間の公園ビールはなんて気持ちいいんでしょうね~
いっぱい飲んでいっぱいしゃべっていっぱい笑って。
時間が経つのがあっという間・・・
DSCF3279s.JPG
薄暗くなってまたいい雰囲気ですが、今回はこのへんで。
DSCF3286s.JPG

その頃、このブログの主役モルトさんは
DSCF3263s.JPG
ひんやりシート&クーラー付の好待遇(?)でお留守番。
[犬]お留守番は退屈です。



nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 9

パフィーのおくすり

おりこうさんにお留守番してましたね、えらいえらい!
ビールすっごいおいしそうです。知ってたら行ったのになあ~(←ホントでしょうか!?)。
by パフィーのおくすり (2010-05-24 09:47) 

jam_yesterday

おはようございます。
賑やかで楽しそう&外でのビールは格別でしょうね~♪
モルトちゃん、お留守番ご苦労様です。
もうクーラーの季節なんですねぇ…暑さ対策も大変ですよねー。
by jam_yesterday (2010-05-24 10:34) 

wa

ほんと、楽しかったですね。
気持ちよく外で飲めたので、多少の混雑も全然気になりませんでした♪

またぜひ夏にビアガーデンにでも行きたいですね☆

きりん2号さんとお友達のSさんともたくさんお話できてたのしかったです~。

by wa (2010-05-24 21:09) 

りる

どのビールも美味しそうですね!
一度行ってみたいお祭りです(^‐^)
by りる (2010-05-25 01:14) 

ロビン

モルト~いくら快適な部屋でも、留守番はつまんないよね。気持ちわかるなァ。
でも、たまにはきりんさん達の楽しみの為には、我慢も必要かもね。出かけていても、モルトの事は気になっていると思うよ。
それにしても、長ったらしい読めないような変な名前のビアばっかりだ事!
by ロビン (2010-05-25 22:04) 

pino

すごーい!
ぜいたく~~
そしておいしそう!
by pino (2010-05-25 22:17) 

ナビパ

仲の良い仲間とビールで楽しそうですね^^
by ナビパ (2010-05-25 23:13) 

きりん

皆様、nice&コメントいつもありがとうございます。

パフィーのおくすりさん
おいしかったですよ~日本のキリンのビールとはまた違って。同じビールでも別物なかんじです。
そっかぁ~集合かけとけば良かったです!?(^^)

jam_yesterdayさん
クーラーかけなくてもギリセーフだったかもしれないくらいでしたね~迷ったのでとりあえずかけて行ってみました(^^)これから夏はほんと大変ですね~

waさん
こちらこそ楽しかったです。ありがとう!
はじめましてのSさんも楽しんで喜んでました。
またビールの会しましょうね(^^)

りるさん
並びますが、ビールといい雰囲気といい行ってみて損はないと思いますよ(^^)
日比谷は5/30までやってますよ!

ロビン兄さん
お留守番はつらいよね。わかってくれるかい。兄さん!
でもこれから初めての夏だし、ついて行っても暑くて大変なんだろうなぁ。
モルト

pinoさん
今回はご一緒できなくて残念でしたね。
贅沢なひとときでしたよ~
また行きましょうね(^^)

by きりん (2010-05-25 23:13) 

きりん

ナビパさん
楽しかったです!
楽しすぎて(?)ついついいっぱい飲みました(^^)
by きりん (2010-05-25 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。